SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ダイペンX-1スリムタイプ完成ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

梅の季節ですね〜

菜の花の季節ですね〜

アオリ烏賊の季節ですね〜

そろそろ釣り行こう( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

派生の少しスリムに作ってみたのを完成させました

スリムと言えど実際にはスリムでもなかったり(*/∇\*)キャ

 

X-1と比べると細いけど体高あるのでして

 

 

ウレタンがいきかけまえなの使ってたので色流れしてるし・・・

 

浮き姿勢はX-1より立つかな

 

 

正面からだどこんな感じ

 

悪くはないけどこの形状でどう動くのかスイムテスト楽しみですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

| ハンドメイド プラグ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いちご日和ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

娘らが行きたいと言ってたいちご日和に行ってきました

息子は部活が昼からなんで留守番予定でしたがいちごシェイクは飲みたいらしく

ほな行こうとなり久々の5人揃って...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

長女の運転ヒヤヒヤしながら到着

開店して時間も経ってないのに駐車場いっぱいの賑わい

お目当てのいちごシェイク(σ*・д・)σゲッツ

他、ティラミスと大福も買いました

どれも旨いぞなもし((((*´ー`) あ〜ん♪

次はいちご狩りもしてみたいですな

 

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

下地処理にセルロースつかえばいいけど臭いので使ってません

粗方ハンドベルトサンダーで丸み出して

#180で整えて

#240で整えて

アロン処理一回目しみこませる

#240でまた整え

アロン処理2回目

#240で整え

サーフェイサー塗布

#400で整え

サーフェイサー塗布

 

二回目のサーフェイサーで表面処理満足いくはずですが

ちょこっとしたピンホールあればアロンで埋めてまた磨いての繰り返し

 

焦らずのんびり工作は続く・・・(/▽゜\)チラッ

 

工作してるのねの、応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

愛用のプライマーはρ(・・。) コレ

 

 

| ハンドメイド プラグ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
失敗から学びまたやらかすぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

守護霊がいる?感じる?聞こえる?

そんな胡散臭い事は信じれないぞな

ほんでもって憑依する?ワラエルワ

 

科学で証明出来るなら信じよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

情報溢れる社会です

ネットであらゆる情報から学べるもの多くある

嘘も現実もあるのでメディアリテラシー大事ですね( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

ボチボチな工作してます(σ・Д・)σYO!

みっちゃくろ〜〜〜〜〜んとふぅ♪

 

ウレタンディッピングし〜の

 

のんびりと作っておりマッスル(*ё_ё*)きゅん・・

 

ちなみにマジックは使いません

セオリー通りに工程進めております

 

 

工作してるのねの、応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

お高いけどシェルシート( ゚д゚)ホスィ…

 

 

ちなみにまたやらかしたのは目玉でして

数年前のカッティングシートの黒ってディッピングで反り返り浮き上がってきちゃうの

今回は大丈夫だろうとコートすると失敗

瞬間接着剤で補強しとけばよかった後の祭りでした

次はそこもちゃんとしないとね(*'-'*)エヘヘ

| ハンドメイド プラグ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マジか〜ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

寒波で雪降るような予報ですが・・・コチラは降ってない

雪だるま作りたかった〜(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

ちょっと派生でのボディ細めにしたもの作ってみて

下地ブラックをマジックで先に黒くしちゃうといいかな〜なんて

 

 

黒で塗り〜の瞬間接着剤で固める・・・なんかここで嫌な予感漂う

 

凹凸ペーパーでならしてまた瞬間接着剤でコートするのですが

マジックに弾かれてるの接着剤がのらない凹凸が埋まらない・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

繰り返していやになってきたので下地も一緒に#400では拉致アカン

#240でやりまくって〜の

 

プライマー塗布してシルバー塗布

なんか工程そくって遠回りしたわ〜

防水処理前にマジックはもう使いません・・・(;´Д`)ウウッ…

 

防水処理後にミッチャクロン塗布でポスカ使えばいいのかもね( ̄ー+ ̄)キラリ

 

なにしてんの〜応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

 

 

工作する場所( ゚д゚)ホスィ…その前に土地か〜

 

 

 

 

| ハンドメイド プラグ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと形になったきたぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

今日は私立高校の受験2日目で面接もありますね

私の似ないでいい暗黒面が出てる次女に以前から練習しとけばいいものを

してないので昨夜から面接得意な長女から指導してもらう

が、おふざけとちゃんとアドバイスをしてる境目を分からない

聞いてない次女の態度に

何度も同じ指摘に直そうとしない態度に限界

プチッと(゚Д゚ )ゴルァ!!ってなる私・・・

試験中であまり言いすぎも良くないがそれほどの悪態に呆れる

長女も家内も思ってることを

私が代弁でこんこんとエエカゲンニセイヨ~コラ~って

しっかりドヤシタ後はスイッチ入れ替え

家族皆で面接不得意の次女を猛特訓

スマホで動画撮って客観的に見せると違いも明らかベンリネ

やって見せる長女の演技をそっくり真似してくれるといいのだが

なかなかJCは演技できない

部活から帰った息子も長女から今夜のいきさつを聞き

面接官役をやり手伝う・・・私が言ってる事を同じ事指摘してる

妹に優しく偉そうな兄、今夜は私が鉄槌下ろしたのでフォロー入れてくれるのはありがたい

サッカーのプレーでこの動きしてくれるとスタメン入れるんちゃうかと思うが(/▽゜\)チラッ

てなことで受験、面接がんばれ〜そして

一ヶ月後の県立受験しっかり合格せねばですね( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

ゆっくりマイペースな工作もやりだすと続けてやるもので・・・

 

 

集塵機もないのでペーパーかけるとちらかりまくりでヤッベゾ

まだ荒いですが形になってきてマッスル♪

見本のダイペンと比べながら整えてますが

ウッドの状態のままでの見本ではないので同じように作るのが結構大変

コートの厚み考慮しての基本重量にちょっと悩みますね^^;

 

作ってるとあれこれバージョン違いも作りたく脱線しそうです

これが工作の楽しみデモありますよね( ゚∀゚)

 

 

応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

 

こんな動きのダイペンいいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

| ハンドメイド プラグ | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/23PAGES | >>