SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 2017エギング 2回目初夫婦エギングぞなもし♪ | main | 2017エギング 4、5回目ぞなもし♪ >>
2017エギング 3回目サイトでGETぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

お出かけは行きたいと思った時に行けるなら行くべし♪

以前に行こうとして行けなかった出雲大社に行ってきました。

天気よく汗ばむほどではないこの時期に来れたのも(*^ー゚)b グッド

日曜日ですが比較的込んでない(*^ー゚)b グッド

 

この歳になり神社仏閣を観て回るのがよくなってきてたりします( ゚∀゚)

初めてではなく3回目だと思うんですが初めてきたぐらい記憶もなく

御本殿の前にある拝殿↓の大注連縄(おおしめなわ)も大きいのですが

御本殿向かって左手にある神楽殿の大注連縄が世界最大級なんですね^^;

この神楽殿もデカイ建築物で凄いです。

 

観光MAPにも大社近くの命主社にあるムクの巨木もみてきました

樹齢1000年らしい凄い!

ここ観光客ほぼ居ない^^;

 

大社観光してからの歴史博物館に行きましたが

見所を逃してるのもあるようで博物館行ってから大社に行くほうが良さそうかな^^;

 

観光案内も目を通すのもいいですね

どうせならちゃんと参拝したほうがご利益ありそうですもんね( ゚∀゚)

 

一般の神社と違う作法もあるようです

「二礼四拍手一礼」

 

近くの稲佐の浜を通り日御岬も行ってきました

出雲大社から近くなんでいってみるといいですね〜

 

真っ白な灯台が出迎えてくれます

灯台は上まで有料200円で上がれます。

上から見る景色は素晴らしく(*ё_ё*)きゅん・・

高所恐怖症の方はヤバイですけどね〜^^

 

ここまで来る途中の岬のあちこちで釣り人がいました

日本海で釣りしてみたかった〜後ろ髪引かれながら

日帰り旅行の帰路に立ち観たいドラマに間に合うよう無事帰宅

疲れたけど素敵な時間過ごせ、心清められたかなと思います^^;

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題手短に

ドライブで疲れてたが朝は起きるのは同じ時間なのでして

無理して早朝からいかず子供ら送り出して

 

天気がいいので久々にエギングに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ちょうど干潮時間なのでサイトで見える烏賊さんいないかな

アチコチ様子見してると発見(*゚Д゚) ムホムホ

大きくないですが狙います

 

見え烏賊はエギに興味示さず離れていく〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…

でも他のどこにいたのか数杯の烏賊がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

カップルのデカイの抱いて〜〜と願う

2杯がフォールのエギに向かって行った

 

ラインに違和感あり合わせてみると

ドラグがチリリリ

ばっちり乗った〜〜ヨッシャ

 

でも浮いて来たのはメスのほうでした

オスは確実に1.5kgありそうやったのに〜ザンネン

 

確実にハンドランディング帰宅後計測700gでした^^;

コノ後も狙うが消えた烏賊さん粘るのもいいのですが

他でもイイ事あるかなと移動

 

サイズ小さくなりゲッツ

他でもサイズ小さいですがゲッツ

 

サイトで釣れるの楽しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

見て楽しめる今の時期いいですね〜

ちょっとはご利益あったようですね(*/∇\*)キャ

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6/19 長潮
満潮  03:36/16:29
干潮  10:12/22:24

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 

結果3杯ですが短時間なんで十分ですぜぇ〜♪

 

2セット目のリールにはコレがいいかも(/▽゜\)チラッ

 

| 2017エギング | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:44 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/2310
トラックバック