SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< ダイペンアルミ貼って放置ぞなもし♪ | main | IWS-10(セパホロ仕様) Hangar outぞなもし♪ >>
ウレタンコート開始ぞなもし♪

こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

我ジグでの釣果がやっとでました

 

コチラ→2017ショアジギング 2回目ジグでゲッツぞなもし♪

 

 

にぎりでくい〜の

 

刺身でくい〜の

 

カマは塩焼きでくい〜の

 

他子供らのオカズであれこれして食べました

半身はおすそ分けで両実家にもっていったものの半身でも十分食べ応えありましたね^^

次は鰤釣りたいですね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

 

ダイペンだけをコートするにはウレタン惜しいので放置してたジグも仕上げてみました

 

10gのジグのホロはり〜の

 

ジグの目玉たりなくなったのでつくり〜の

 

画像ないけど貼って

全部にミッチャクロン塗布して〜の

 

コート準備完了

コート上手くいくといいのですが〜^^;

 

 

 

 

応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

愛用のウレタンはコレだ(*^ー゚)b

 

 

 

 

| ハンドメイド プラグ | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:19 | - | - | pookmark |
コメント
歌長さま

はじめまして。ユニオンウレタンコーティングで、検索したどり着きました。
ご質問があります。缶スプレーにて塗装素晴らしいです!が、コーティングの際色流れは、発生していないのでしょうか?
また色止め作業はどの様な工程で行なっておりますか?
参考にしたいので、宜しくお願いします。
| NS | 2017/04/17 9:01 AM |
NSさんこんにちは
コメントありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ないです^^;

>コーティングの色流れ
 多少の色流れは出るとは思いますよ。
写メの画像では分からないぐらいです。
 ですが、単色でしっかり乾燥させていれば流れが気にならないぐらいにはなります。

>色止め作業
特にしてません、逆にウレタンをしっかり密着させたいのでミッチャクロンしてますよ

>順序としては
防水処理(瞬間接着剤)→プライマー(ホルツ)→ブルーブラック(ホルツ)→クリアパール(ホルツ)→アルミなど貼って→ミッチャクロン塗布30分後→ウレタンコート開始です。
この工程も完璧ではないのであしからず<(_ _)>

素敵なハンドメイドライク楽しんでくださいね(*^ー゚)b
 
| 歌長 | 2017/04/18 3:17 PM |
歌長さま

詳しくご説明くださいましてありがとうございます。
試行錯誤しながら挑戦してみます。
引き続きブログ拝見しますので、素晴らしい釣果やルアー作成の記事宜しくお願いします。
| NS | 2017/04/19 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/2302
トラックバック