SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 2014エギング 7回目キロUPぞなもし♪ | main | 2014エギング 8回目朝錬ぞなもし♪ >>
アオリ刺身にハマチ寿司ゾッコンぞなもし!
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

ここ最近疲れが抜け切れてなく自然と休息を取る我が肉体
まだおねむの時間じゃないのに爆睡に(*/∇\*)キャ
と言う事で朝に強くなってきてるが肝臓さんの働き弱くアルコール消化できてないようで出撃できないもどかしさ
飲む量を控えればいいだけなんですけど・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題


先日の青物を頂きましたρ(・・。) コレ


烏賊さんはこのサイズだけに薄皮をしっかり取り除き


お刺身にして実家にもおすそわけ

我が家にはこれだけの刺身ですが烏賊刺しハンターの長女いるのでこんなのすぐに無くなってしまう


まずは私がネタ用にと味見〜

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
これマジでヤヴァイですよっ!(++ )
旨すぎと甘すぎずほどよくとろける身に苦労して薄皮取ったかいあったわ〜
((((*´ー`) あ〜ん♪シアワセ

てか、長女の2本取り攻撃が凄まじい!早い回転!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そんな食べ方したらすぐ無いなるやないか〜〜(゚Д゚ )ゴルァ!!
毎度娘の烏賊刺し食いに呆れるばかり・・・


で、この日は烏賊だけでなくお魚もあるので
刺身は青臭いとか何とか抜かしやがるので握りがいいよ〜と家内が酢飯よういしてくれてたので私が
すきやばし次郎ばりににぎりに( ゚∀゚)

さくさく握って握って〜♪


握りだけで満足いくはずもなく、刺身で食ってるあまりを小さく切って

ハマチ小丼追加♪

たれ=しょうゆとめんつゆ50:50

旨い旨いとさくっとたいらげた

ま〜家族皆喜んでくれて釣ったかいありましたよ〜^^


で、私はじっくり烏賊刺し、ハマチ刺し食って満足

やや残り気味の仕上げにと私も丼作って〆です

アオリさんも追加した贅沢な丼に満足((((*´ー`) あ〜ん♪


次ぎの日の昨夜はカマの塩焼き


これがまた(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!

ちょっとポン酢たらしても旨いよね(*^ー゚)b


そして今回は初の試みでしらこを持ち帰ってたので食べてみることに
どう調理しようかと、家内に任せてた
私の食をよく知ってるので、
しらこソテーにしてくれました♪

クリーミーで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

と言いたいがやっぱこの食感が微妙だ・・・
フォアグラとかとはちょっと違うがこの食感がだめだわ・・・(;´Д`)ウウッ…

家族皆食って、鳥皮食べれる次女も苦手というなか、唯一旨いと食いまくったのは息子だけ
クリーミーなのがよかったのか?
ま〜旨いと食ってくれるのはいいけど・・・普段ファーストフードで大満足の味オンチなヤツだけに旨さ分かってんのかな〜〜意外と珍味的うまみ好物なのかも^^;



食べれてシアワセね♪のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


ちなみに青物捌いてるとき3匹ほど虫発見(*゚Д゚)ニョホーーー!
私はそんなに気にならないので無視しときました
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

とは言っても虫は食べませんよ〜〜^^;
寄生虫はGWに欠かせませんね・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイそれ帰省中!?
魚類寄生虫学

魚類寄生虫学
 
| 食べ物、料理 | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:39 | - | - | pookmark |
コメント
いつも拝見させて貰ってます。
もうエギングを始めて半年、未だに釣れません…
場所が悪いのか下手なのか もはや分からず落ち込んでます(*_*)
| けんぼう | 2014/05/02 7:09 AM |
けんぼうさんこんにちは
閲覧ありがとうございます<(_ _)>
釣れないという悩みは私もいつもありますよ
ブログ見ていただいて通り私は釣行回数多い割にはBOSE多いのでハッキリ言ってエギング下手です。下手なりに釣行自体を楽しんでいるのでいいのですけどね^^;
結果出すためにはと考えるとやはり、ポイント&タイミングでしょうね烏賊さん居ない所でいくら素晴らしいエギ使って素敵にシャクッても釣れないですよね。抜群にいいポイントで烏賊がいてもジアイじゃないタイミングでは釣れない!
そう考えて、釣れない=居ないと考え移動移動足でポイント開拓していくのが良いかと思います。勿論一箇所で粘るのも一手かと思います。

今日が駄目でも明日は居るかもとポジティブに楽しんでエギングしてくださいね〜頑張った分だけ結果は後から付いてきますよ(*^ー゚)b
| 歌長 | 2014/05/02 10:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/2070
トラックバック