SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 2014ヒラ様釣行△召覆發窟 | main | 2014エギング 5回目丑三つ時ぞなもし♪ >>
2014ヒラ様釣行ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

春ですね〜子供らは今日から新学期始まり友達に先生に新たな思いで作りとなるのでしょう
少年よ大志を抱け〜〜♪
次女は明日が中学入学式なんで本日も暇して遊びに行こうと(・∀・)ニヤニヤ計画の様子
ちーとは落ち着いて欲しいものだ(;´д`)トホホ

そして親父も新たな釣り人生の1ページを刻む・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







(o゜◇゜)ノあぃ本題
一番落ち着いてない親父は休日前夜は心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
フルセット準備しての釣行♪o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪





本日の狙いは今が旬の春イカ!


ではなく釣って楽しくΣ(゜д゜;) ヌオォ!?w( ̄o ̄)w オオー!


食って超うまうまヒラ様狙い((((*´ー`) あ〜ん♪


さくっとポイントまで行くと程よい強風に波っけあり

爆風ではないがいるであろう雰囲気に居てくれよ〜と期待こめての

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

でも飛ばないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やりにくい数投目にコツと来たが乗らない

魚には間違いないが食いが浅すぎヒラ!?

それから沈黙の時間すぎ、たまにはプラグでもやるもかかるのはくらげみたいな透明な物体X

ジグヘッド重くしたり巻くスピードも変えたりしてるとお月様が山に隠れ風も弱く
波っけもなくなり、良いような悪いような・・・・

本日の居所は表層じゃないのか?

ならばとカウント取ってやる

バイトポイントに刺しかかった時に

コツ♪

ぐぐぅっと重み乗った〜〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

が、即バレ・・・(;´Д`)ウウッ…

あらら〜〜〜モッタイね〜〜

次ぎはしっかり腹筋具しなくちゃと集中してやる

数投目に同じ当りあったライン通す


コツ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今度は逃がさないぜぇと腹筋具決まる!

ドラグがジリリリッリ♪
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!楽しい((((*´ー`) あ〜ん♪

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!バラさね〜ぜ!

コ、コイツ元気モリモリじゃねか〜〜

また゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

フックが伸びそう

右に左に泳ぎまわるヒラ様を操作出来てるようで出来てない(*/∇\*)キャ

寄せては走りの攻防楽しんで、
そろそろタモ入れしようとするがまた走る〜ジリリリリ♪

今度はうまく誘導してタモ入れ成功♪

そんなに大きくないのに暴れてくれたね〜君〜^^;
一人でやるとランディングは((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪







そんなに大きくないですが60UP
ヒラ様(σ*・д・)σゲッツヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

帰宅後にちゃんと計測してませんが65cm以上はあったので
65cm 2.4kg☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっと一本獲れたぜぇ♪

さっさと血抜きして、2本目狙う


ちょっと場空けるため他の方向にやりながら

平穏な時間がすぎ、眠気も来るが頑張る

いつも単発釣果に2本目( ゚д゚)ホスィ…

しっかり集中・・・・睡魔が俺を海に落とそうとヤヴァイですよっ!(++ )

あかん眠い!明日のためにもこれで諦めるかの1投を10投ほどして

夜中に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


よかったねのぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ

小潮 宇和島 満潮0:35 11:25
       干潮6:10 18:30


ちなみに夕食に間に合わすべくそそくさと捌く


サクッと捌いて半身半分はお刺身で頂きました

飾りっけないですがマジで(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!

んで、なぜかハマチが我が家に!?シップさんありがとう(^▽^)ゴザイマース
捌くは家内に任せてて短冊にしてくれたのを切って盛りつけお刺身で♪

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

豪華ハマチとヒラのお刺身で幸せなお食事タイム((((*´ー`) あ〜ん♪

贅沢なお刺身なのにJK娘は青物は苦手といいヒラ刺身食いまくろうとする!
ヒラ様ばっか食いすぎじゃい(゚Д゚ )ゴルァ!!

一段落したあとは、前回失敗した皮の湯引きを実践

身がつきすぎ(*/∇\*)キャ
皮をざるに置き、熱湯をサラリとかけるとキュキュっと絞まった♪
家内に熱湯かけると絞まるかな〜〜(・∀・)ニヤニヤ
氷水で冷やして完成

水分とって細切り〜これは成功したね(*^ー゚)b


実食♪
チューブもみじとポン酢で合わせ完成

しっかりした歯ごたえでこれいいつまみになります(*^ー゚)b

ですが、コリコリ食感ありすぎ・・・
自分の歯が弱いの忘れてた(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

次ぎは湯をかけるの調整とバーナーで焼いてみるのもいいかなと思うのでした

夜ヒラ様おいしゅうございでありんす♪
また釣りたいね(*^ー゚)b

いつかはチャレンジの磯平にはサスケがいいようで・・・リップレス作らなきゃ^^
シーバス用ルアー アイマ サスケ 130 剛力 F 130mm #X1917 グロ-バックキャンディー

シーバス用ルアー アイマ サスケ 130 剛力 F 130mm #X1917 グロ-バックキャンディー



夢幻ではないヒラ様、本で予習もいいね^^
ヒラスズキ入門 もはや「幻の魚」じゃない!読めば釣れる最新ノウハウ満載

ヒラスズキ入門 もはや「幻の魚」じゃない!読めば釣れる最新ノウハウ満載


さて、夜ヒラ釣行の後はショアジギでしょ〜となるのですがその前にの続き釣行記

夜中のエギングであります♪
 
| ヒラスズキ釣行 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:11 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/2057
トラックバック