SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
<< アシストヘルフックぞなもし♪ | main | SSM-Long JIG Hangar Outぞなもし♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
エギングタックルで”ヒ”の釣行ぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

机上論より現場主義と言えば聞こえがいいかもしれませんが覚えが悪い自分は回数こなし身体で覚えるほうなのでして、同じ事何回も繰り返し間違いが分かり正解への糸口も見つかる。
そんなので結構遠回りも多く近道行こうとしてもそこはうまくいかない人生なのかなと自覚するもの多くある

何事も実戦で覚えてきた。経験に勝るものなし!





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

ヒラスズキが釣りたい欲望が自分を突き動かしました







今釣らないでいつ釣る?












次の日仕事なのに・・・



ま〜早く行って早く帰ればいいやんと仕事終わり早く夕食作って協力してくれた家内には感謝です^^

ちゃちゃっと道具載せ

快適なドドライブでポイント到着

全く誰もいない貸切

そして風もなく、凪


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


荒れてるの予想したのに・・・・ま、いいかと準備


前回アジングタックルでのヒの釣行で全く駄目だったが駄目なりに学習したので次にはマシな釣行しなければとミソないなりに考えてのタックルチョイス^^;


現地での選択性にして風ないのでエギングタックルにして



捜索・・・・・



程なくして足元で





ボコォ♪





Σ(゜д゜;) ヌオォ!?




いた!!(☆∀☆)



よしよし待ってろよ〜(☆∀☆)



前回超師匠に御指導いただいたリグをエギングタックルに最適化して挑む




ボコォ♪




ソッチか (。・・)σ??







ボコォ♪




Σ(゜д゜;) ヌオォ!?



ソッチね(・・ )??



ボイルあるのは嬉しい事でいいのですが全然食ってこない・・・(;´Д`)ウウッ…





ちょっとリグ変更



んん〜〜〜捕食は何か?・・・・・マッチザベイトを考える



コレかな〜とチョイスしてまた挑む



ボコォ♪



そこに出たということは今度はこっちか?



狙いのコースライン通してると





ゴン♪






オオーw(*゜o゜*)wナカヤマ










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







鬼合わせでなく巻き合わせで重みズッシリ!!








ノノノノッタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ヨ!!



イキナリドラグ出る〜〜〜


w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!





これがこれがヒラスズキの引きなのか!?


ドラグ締め直し興奮しながらファイト

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ焦る


締めたドラグ楽に出て行くのでまた締める巻く巻く


で浮いてきたなというときの見えた魚体は(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




デカイ!!

地元の川にいるデカイ黒い鯉のような胴体見えた!


と、お思った矢先に根に行こうと泳ぐヒラスズキ!

締めたはずなのに・・・・ドラグまた出され負けないぞと巻く

なんせ初めての相手に冷静さなんてなく上げなければと舞い上がって巻くことだけに頭いっぱい

こんなの初めてなので(;´Д`)ハァハァ・・・しながらやり取りするが足元のテトラにラインがすれてるヤヴァイと思った矢先に



プツン


(;゚д゚)ァ....




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?




・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○


逃した獲物はデカイとはまさにこの事です。_| ̄|○


ライン確認で傷が・・・・



痛んでるところ切ってまたやるのですが、食ってくれない

もう散っていなくなった?



終了






ではなく


またボイルはあちらこちらに時間差で出る



それなりに数はいるようだ




ちょっと食わなくなったので、アピールが足りない?



ならばとコレではどうか?



数投目のリトリーブで




ゴン♪





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





今度は逃さないぞと、無理なやり取りはせず、慎重に足元まで寄せるが、イキナリ横に走る


((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ


ソッチ(*・д・)σイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!


そこは先ほどやり取りしたのでそっちは行かせないよ〜〜とやったのがよかったのか上手くテトラに寄せ上げる事でき、ハンドランディングで掴む

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




念願のヒラスズキGETしたぜぇ〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


ヒラ掴んだぞ〜〜〜〜〜!

暴れて逃げようとするが、絶対落とさないぞと弱な握力精一杯力こめ口つかみ興奮してるので最善の注意払ってテトラよじ登り安全地帯にて



記念撮影キャッ(^^*))((*^^)キャッ




ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

初めてのヒラスズキに感動と大興奮です^^;

かなり興奮して〆方分からず・・・・今の時間なら釣りしてるでるであろう先生に連絡し教えてもらう
後で冷静に考えればできるのに(/ω\) ハジカシー

先生しょうもない連絡して申し訳ないです(*/∇\*)キャ

ということでちゃちゃいと処理済まし、次の日仕事なので帰宅することに




よくやったねとぽちっとお願いします^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
興奮冷めぬまま快適なドライブで睡魔光臨なく無事帰宅

まだ興奮さめないので60cmぐらいだろうと思ったがちゃんと計測しなくちゃねと


メジャーON

口閉じてメジャーちゃんと引っ張っての計測


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?






現場にてエラ取り除きしてました


ジャスト70cm 3.2kg

初の獲物にしては十分すぎるサイズで大満足((((*´ー`) あ〜ん♪


てか今まで釣った青物よりもデカイね(*/∇\*)キャ


それに今年は初のショアジギからのまともな釣果なくお魚は2匹目かな^^;

久々の釣果に嬉しく初のヒラスズキに感動と興奮の釣行で大満足((((*´ー`) あ〜ん♪


魚釣りって楽しいですね〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪





昼間の磯ヒラも気になりますね^^
釣りビジョン ラン&ガンソルト エクストラ Vol.1 ヒラスズキ 【DVD】

釣りビジョン ラン&ガンソルト エクストラ Vol.1 ヒラスズキ 【DVD】



身体は無理したのでしんどいですがステキなドラマ作れた事に感激でありんすね( ゚∀゚)
| ヒラスズキ釣行 | 14:34 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:34 | - | - | pookmark |
コメント
よかったですね!
これは、アジングロッドでは無理っぽくないですか(笑)
いやぁ〜羨ましいですね

近場じゃヒラはいないんで
シーバス狙いたくなってきました(笑)
| かまちゃん | 2013/04/13 4:56 PM |
こんにちは~♪

おお~(゜ロ゜;見事なヒラですね~\(^o^)/
おめでとうございます!!

この記事読んだあとすぐ、
手持ちのシーバスタックル確認しにいきました(笑)

それにしても立派な魚体、さすがです!
やっぱり持ってる男は違いますね~\(^o^)/
| UTSU | 2013/04/13 5:21 PM |
こんばんは。

ええもん釣られましたね。

おめでとうございます!


| DOLPHIN | 2013/04/13 10:50 PM |
こんばんはー

ぬおー (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
見事なヒラゲットおめでとうございます。

初物って 本当ドキドキしますよね!
これも一種の麻薬か?・・・
これから じーん に時間ですね!(本当?)
(^^♪
| さなぼ | 2013/04/14 12:31 AM |
おはようございます

デカー!!!
見事なヒラです
かなり捕食音してたんですね!!!
羨ましいです
これは・・・刺身に・・・ムニエルに・・・
旨そうです
| マーボォー | 2013/04/14 9:04 AM |
かまちゃんさんこんにちは
ありがとう(^▽^)ゴザイマース
嬉しくて興奮しちゃいました(*/∇\*)キャ

アジングロッドでは自分の腕では無理ですね
あの引きは最高です^^
シーバス狙ってやってくださいね^^
| 歌長 | 2013/04/14 4:15 PM |
UTSUさんこんにちは
ありがとう(^▽^)ゴザイマース
かなりヤヴァイテンションなりました^^;

手持ちのシーバスタックルあるなら狙ってくださいね〜
魚体がステキですよね〜
惚れ惚れしちゃいますよ((((*´ー`) あ〜ん♪

いや〜持てる男と言うにはまだまだです(*/∇\*)キャ
| 歌長 | 2013/04/14 4:16 PM |
DOLPHINさんこんにちは
ありがとう(^▽^)ゴザイマース
初です初の獲物に興奮しちゃいました^^;

ステキな魚体と大きさにメロメロです。
一回釣れるとイメージできるので次も頑張って釣りますよ〜^^;
| 歌長 | 2013/04/14 4:16 PM |
さなぼさんこんにちは
ありがとう(^▽^)ゴザイマース

ハイ(^-^")/初なので驚きよりも大興奮でテトラ登るの必死でした^^;
ハンドランディングで暴れててをすりむげましたがエンドルフィンでたのでしょう痛くなかったですね^^
| 歌長 | 2013/04/14 4:16 PM |
マーボォーさんこんにちは
ありがとう(^▽^)ゴザイマース
捕食音が結構ありましたよ〜
ほやけん食ってくれたのでしょうね^^;

初物だけに美味しく頂きました
家族もみんな喜んでくれましたよ^^
| 歌長 | 2013/04/14 4:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック