SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< この墨は!? | main | アオリちゃん1.6kgが1.58kgに! >>
2009エギング 15回目
 20090316210035.jpg

ナイトエギング行ってまいりました^^



取りあえず南予方面、宇和島あたりに遠征に行こうと友人4人で、



重見さんのDVDなど見ながらキロアップのイメージトレーニングしながらの



夢と希望、キロUPの期待を胸にしながらの、エギングにわくわくどきどきで



ドライブです^^



おいらはエギングポイントは分からないので、友人K君のナビで、港周りしました。



第一ポイントは



外灯があるところで、アオリちゃんが泳いでるのが見えるとこで、



見えてるだけにあれこれしたのですが、見向きもしてくれなく、



おまけに、おいらの墨族エギが袖に引っかかり、のけてたら、


今夜これで釣れるだろうと使ってた、アジレッドのカンナがもげて、


ショック!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


みんなはじめのポイントであれこれしても釣れずに、


ポイント移動!


第二ポイントはエギングではメジャースポットの場所で、かなり長い防波堤で、


月の明かりだけでの釣行に、風も吹き寒いし、釣れないのでそこそこで、移動に、


第3のポイントは、今回ナビしてくれた、友人K君の実績ある場所で、


そんなに大きくない防波堤での、風裏ポイントでのエギングです、


着いてそうそう、友人J君が

一杯目のアオリちゃんゲットに、みんなの興奮、気合も高まり


俄然やる気、釣る気が出ました。


そんな後、数分後に、きたんです、おいらのロッドに!


w( ̄o ̄)w オオー!


ロッドに重みが来たと思ったら、ジー、ジーとラインが!


引くのですよ!(⌒▽⌒;)


その引くのが止まり、根がかりのように重く動かなくなったので、


あれおかしいなと、さっき引いたからアオリちゃん来たのかなと思ったのですが、


コブ?根係?そんなおもいながらも、ロッドはかなり曲がり、じわりと寄せてきてるので、


何か分からないけど、釣れたのかなと、


それが、キャスト方向に、発砲スチロールのブイがあったので、それがつれたので、


じわりと寄ってきたのかと思ったやさきに、ブイの手前に何か浮いてきたのです。


海草かと思いきや、近くにきたらブシュー!

((((((ノ゚゚)ノヌオォォォ


烏賊やん!アオリちゃんやん!それもデカイ!!


友人J君がすぐに、ギャフでランディング!


見事なアオリちゃんをゲットです!y(^ー^)yピース!


ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ



完全にキロUPはある大きいアオリちゃんです。


すぐに、計量1.6kg(^0^)/




昨年11月ごろからエギング初めて半年、




初のキロオーバーのアオリちゃんGET!




最高な気分です
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪



暗いうちの撮影では分からないので、明るくなってからの写メみてね^^




まずはヒットエギとのツーショット!


墨族アジカラーのレッド、ゴールド二色の下地テープです、


これはアジレッドのカンナ壊れたので、これでと思って使ってたのが


いい結果になったのでしょう、墨族釣れますね^^



でおいらのタックルとツーショット


ロッド:ブリーデンLC90wrロングキャスト
リール:シマノセフィアBB2500w
PEライン:バリバス アヴァニ ミルキー0.8号
リーダー:ユニチカ フロロ2.5号





友人J君が釣ったアオリちゃん、450g600gとおいらの1600g!


キロ越えるとデカイ!


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ついでにあれこれ一緒に撮影したりと、嬉しさと興奮で嬉しく楽しく!



手は墨だらけになり、袋も小さいのばかりで、こんなに大きいアオリちゃんは袋に入りきらなかったです。



も〜ホントに嬉しく興奮してばかりの一日でした。




おいらのエギングではキロUPは正直二度とあるか分からないものでしょうから、




あれこれ撮影したりと、楽しみました。




凄く嬉しいです。





続きに行く前にぽちっとお願いします。
皆さんのおかげで、大きいアオリちゃんに出会えたので感謝感激雨霰です^^

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


エギングでのキロアップはこんなに嬉しいものだと感動と喜びを、


伝えれたらと思います。


欲はあるもので、次は2キロUP目標にしたいと思います。


今回の遠征釣行は、友人F君に車出してもらい、運転全部してくれました。
それに、友人K君のナビでのポイント選択、友人J君との友人つながり、
キロUP釣れたのはみんなのおかげがあったこそであり、凄く感謝しています。

一人ではここまで遠い所に、ポイントも分からないでしょうから仲間はありがたいと
痛感したところであります。またみんな一緒にエギング行こうね。^^


次は2キロ釣りたいので^^;



でも今回釣れた要因はおいらのでしょうね、




ですが運も実力かな(^ー^)yピース!



なにはともあれキロUP
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!




2009エギング 15回目成績(釣行約2時間ほど)
遠征総時間は13時間ぐらい

釣果・・・・・・・・・・アオリちゃん1.6kg 1杯
エギ・・・・・・・・・・一個破損

 

| 2009エギング | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:52 | - | - | pookmark |
コメント
祝☆初キロUP!!携帯なので写真は2枚半しか見れませんが、その感激はひしひしと伝わってきました!もぉ〜ウキウキしました♪おめでとうございます!私はデビューから数釣れど、何故かキロ手前で止まってます。一度明らかにキロを抜きましたが、イカの最後のひと噴きと共にラインが切れて、テトラの隙間から海に帰りました(-_-;) 墨を恐れてエギではなくラインを持ったのが敗因です。またモンスターと格闘したこともあります。ロッドは怖いくらい曲がり、リールは全く巻けず(いつもフルドラグの私は)ロッドでタメにタメて弱らせる前に寄せにかかったのが敗因。足元の海藻に根掛かり、外してる間にサヨナラ…。あれから800gくらいでギャフの練習をし、リールもパワーUPしました。次にキロを掛けた時には反省を活かして、歌長さんに続きます(・_・ゞ
| まりも | 2009/03/17 1:03 AM |
まりもさんこんにちは、写真が2枚半しかみれないのですか、それはあかんですね。何枚も出してるので見てもらいたいのですけど、新しい記事で始め方にまた載せますね^^
キロUPは感動感激で興奮しまくりですよ(^0^)vまりもさんもモンスターと闘ったのですね、目の前でのラインブレイクは痛いですね。おいらは友人と行ってたのでギャフかけてもらったからあがるのであって、一人ではテンパって上げることは出来なかったですよ。あとおいらのタックル、ロッドもリールも今回は十分な仕事してくれたと思いますよ、ですが、2キロ越えたらこのリールでは余裕は無いかも^^;モンスターは底に走り海草に絡むので余裕のあるタックルがいいでしょうけど、楽勝過ぎるのも面白くないのでそれなりのパワーは欲しいところですね。これだと思うタックルでのエギングが一番楽しいと思いますので気に入った物選んでモンスターアオリちゃんに挑みましょうね(^0^)v
| 四面楚歌長 | 2009/03/17 9:46 AM |
おめでとうございます。やりましたね、キロアップ。それも大幅に超えて。私も過去に2回キロアップしましたが、1.1、1.2でした。でもキロ超えると引きが違いますものね。負けていられないので頑張って出撃チャンス作らなくては。
| なお | 2009/03/17 12:53 PM |
なおさんこんにちは、なおさんは二回もキロUPあるのですか、凄いじゃないですか〜(^0^)
キロ越えするとホント引きが違いますね。おいらはそんなに経験もないのでそこまで語る事できませんが、根がかりと間違えるぐらいの重さは感じましたよ。最高の至福の時間を過ごせましたよ(^0^)なおさんも南予、宇和島あたりにでも遠征行って釣っちゃてくださいな!
| 四面楚歌長 | 2009/03/17 1:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/186
トラックバック