SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
<< 2012エギング 53回目朝錬(*^ー゚)b ゾナモシ!! | main | モニターロッドを!?(*^ー゚)b ゾナモシ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2012エギング 54回目朝錬〜(*^ー゚)b ゾナモシ!!

 こんばんは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

釣果のないブログにコメント頂き感謝感激で昨夜の雨のように涙涙でありんす^^;




ハイ(^-^")/
昨夜から夜遊びしてましたの続きです夜遊びはコチラから^^;


歌長見事に・・・ヤヴァイですよっ!(++ )!?発動!ってほどでもないです(*/∇\*)キャ



の前に^^;

出発前に愛する我が神からの差し入れでパンくれました^^;

これはありがたいがくれちゃうと明日の朝にでも食べようかと考えるも雨のなか行く車の中でほぼ食べてしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


食欲旺盛なんですもん(*/∇\*)キャ

で、その夜遊びでも一応数回キャストしましたがなんもないので・・・・


バッチリ3時間寝て起きて、今回は新規開拓や〜〜ととあるところ行ってると、道は狭くなり・・・

不安要素が多くなり、ホントの細道に入った所、ガードレールもない反対は溝そして目の前に現れたたのは、先ほど起こったのか?というがけ崩れ((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まだ雨も降ってるし、視界も悪い・・・(;´Д`)ウウッ…

必死な思い出σ(^∇^σ) バックバック〜・・・(;´Д`)ウウッ…


なんとか戻れてε-(;ーωーA フゥ…

やっぱ降水量多い時は気をつけないとあかんなと^^;

で安全だろうと思うほうへ、ここも初めてのポイント

墨跡はない・・・濁りがない方で開始

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


この時には雨は気にならないぐらい

風もほぼなくエギングはやりやすい

パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?

も軽快に・・・・・・とピックアップで烏賊が追いかけてたΣ(゜д゜;) ヌオォ!?


すぐにエギキャスト〜


誘惑魅惑のパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ショートジャ〜〜〜〜ク!?


付いてきてあっさり抱いた((((*´ー`) あ〜ん♪


ギュイ〜ン♪久々〜でアオリちゃんゲット


小さくてもアオリやんいいね〜楽しいキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ


で1杯だけではないだろうと、ちょっとずらしてキャストして底まで沈めるて


パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?と、すでに重みがw( ̄△ ̄;)wおおっ!


藻?(「・・)ン?

いや引く・・・・けどと思ってるとフックアウト・・・(;´Д`)ウウッ…

ドラグがチリチリでたのでちょっとイイサイズでしたのに残念


きを取り直して、底から跳ね上げパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?



で(「・・)ン?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




ハイ(^-^")/2杯目

気持ちサイズアップかな^^;

いかんせんサイズは小さいがサイトで釣れたので楽しいぞ〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪



そして、この後にパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?のあとラインが入ってる?


フッキングすると重みあるよね〜〜〜チリチリ♪



でもでも・・・・・ギャフィングして上がったのはこれ




モンゴちゃん、あなただったのね^^;

その後もここでゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけσ(・・。) コッチしましたが反応ないので、


ここからランガン開始


\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ



烏賊反応ないので、当初違う目的で寄ろうかと思ってたところ行くと、


昨日にやらかしてるような痕跡あるな〜^^;


と思いながら歩いてるとw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!



サクッと小さいのゲット(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




で、アソコ気になる気になるで、

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ショートジャ〜〜〜〜ク!?ステイ




(「・・)ン?



ノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





釣ってやったぜぇ〜♪





ちょっと位置ずらして


同じようにパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?ステイ





ヤッパノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









ゴンさん十八番の

スキップで移動
ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




同じ誘いでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



なんか秋のエギングしてるようですが、気持ちよく釣りでき楽しい((((*´ー`) あ〜ん♪

で、いい加減あたりなくなり、サイズアップものぞめないので、足元に目立ったゴミあったので

ありがとうの(^人^)感謝♪でゴミ拾い




帰りは霧のなか所々見えないぐらいのヤヴァイ霧で切りない道を通り


ランガン


ランガン

ランガン



疲れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


仮眠とりーので帰宅後、友人が行くというので一緒にまたちょっと行きましたが伊予灘異常なし


本日、伊予灘での朝錬ではないですが、いい加減に釣りたい欲望となにかの獲物をお土産としてもって帰りたい、いつもBOSEで家族の期待も何もないのも寂しいので、夜からのアジングに朝からのエギングとちょっと頑張ってみました^^;

雨の濁りでやる気もうせる濁りはどうにも釣れる感じもないので潮が効いてる濁ってないところ探しのランガン、昼間にポイント見ると発見いろいろあるものでして、そして新規開拓で釣果出せたのも嬉しいい((((*´ー`) あ〜ん♪

でも無理していくことはないのですが、最近雨になれてるのか気にならないこともないが、降水量きにしないと崖崩れも所々あるようでして、目の当たりにすると身の危険感じますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと降り過ぎの時には釣行中止も考えないといけません!特に山道細道は危ないです!


楽しい釣行、悲しくなる事のないよう安全に釣りしないとね(*^ー゚)b








(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ結果はコレだけ〜




そんでもって、アジングのもあわせて捕獲はコレで全部でありんす^^



ま〜烏賊はサイズ大きくないですが、一ヶ月半もアオリ釣ってなかったので今回はかなり楽しかったです(o゜◇゜)ノあぃ

これ息子が並べてくれたのですが、凄いって言ってくれました
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


父ちゃんも釣るときは釣るのだ(σ・Д・)σYO!


久々のお土産に家族みんな喜んでくれた事、

これが今回の一番の自分の釣果でありんす((((*´ー`) あ〜ん♪

しかし仮眠はしたが疲れちゃった〜^^;

以上朝錬〜報告ぞなもし(o ̄∀ ̄)ノ”ニャイ!

2012エギング 54回目 6月 25日MON 朝錬〜 (釣行約5時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・アオリ6杯(最大410g) モンゴ1杯(900g)
エギロスト・・・・・・・2個

おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

大活躍のエギはこれね^^;

ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 SON(オレンジ/虹)

ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 SON(オレンジ/虹)


今からお風呂で疲れ癒しマックス(*^ー゚)b

| 2012エギング | 21:35 | comments(27) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:35 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは〜
遂に本領発揮!やりましたね^^v
見てて嬉しくなっちゃいました♪
でも危ない所に行ったのはコラ!ってね〜(笑)
安全第一で楽しい釣行にしましょうね!
おめでとうございま〜す
| san-kun | 2012/06/25 10:10 PM |
こんばんは。
いつもブログ拝見しております。
やっぱりいるところにはいますね。
いないところで勝負してもかからないですよね・・
新規開拓おめでとうございます。
| kah | 2012/06/25 10:24 PM |
こんばんわ〜^^
うわ〜〜すごいですね〜〜!!
お子さんが喜ぶのも分かりますよ〜〜
あ〜〜、私も早くロッドを買って釣りに行くぞ!!
それと、ライジャケも買わないとね^^;
| daisan | 2012/06/25 10:52 PM |
こんばんは〜

イカ爆釣ですやん!
おめでとうございます〜
コレで奥さんにも信用してもらえますね(爆
| えぼ | 2012/06/25 11:41 PM |
はじめまして、ショシーといいます☆
いつも手に汗握りながら、歌長さんのブログを拝見させてもらっております(笑)
まずは、念願のアオリちゃん連続ヒットホント〜〜〜におめでとうございます(^O^)/
私も自分の事のように嬉しく思い、記事を読みながらついつい『オォーーーーッ!!』という声が出てしまいました(笑)
日々の釣行の積み重ねが実りを結び、素晴らしい釣果へと繋がったのでしょうね!!
なんだか歌長さんの釣行日記で『大事なこと』を教わったように思うでありんすです(感謝)
本当におめでとうございますo(^-^)o
| ショシー | 2012/06/26 1:22 AM |
おはようございます♪
爆釣おめでとうございます\(^o^)/
元々、腕あるから釣れるポイントに入れば歌長さんなら釣れますよねぇ!
いやぁ楽しそうな釣りして、うらやましい(>_<)
| sen | 2012/06/26 8:17 AM |
おはようございます。

長時間の釣行、お疲れ様でした。
イカ、爆釣ですね!
これで「お父さんは釣りが上手いんだぜぇ〜、でも自然相手なので釣れない事も多いんだぜぇ〜」という言い訳が当分使えるのではないでしょうか・・・。

伊予灘での爆釣も期待しています^o^
| DOLPHIN | 2012/06/26 9:05 AM |
おはようございます

つ い に 本領発揮
本気出しましたね〜

本当に秋烏賊かと思えるぐらい
リズミカルにやっちゃってますねー

アジもたくさんやっちゃって
これで、しばらく父親の威厳が
保証されましたねー。

けど、一番のお土産は
無事に帰ってきたお父さん

自然は楽しいけど
時として残酷ですからねー。

いい記事読ませていただきました。
私も安全第一で釣りします。
(年々足腰も弱くなってきてるし。テトラでヨロヨロ!)
危ないあぶない!
| マンボ夫 | 2012/06/26 9:33 AM |
おはえも〜ん!

やりましたなっ!
この時期に大爆釣!
おめでと〜んございました♪

それにしてもシンクでかいなぁ^^;
| tuitui | 2012/06/26 9:40 AM |
san-kunさんおはようございます
ありがとうございます^^;
小物釣りの本領発揮でありんす(σ・Д・)σYO!
危ない所というか時期悪かったです(; ̄ー ̄川 アセアセ

あの日の雨で梅雨時期は危険ですね。ちょっとヤヴァイ恐怖感じましたので以後気をつけます^^;

狙い通りの誘いに乗ってくれた烏賊に乾杯ですね(*^ー゚)b
| 歌長 | 2012/06/26 10:02 AM |
kahさんおはようございます
閲覧ありがとうございます^^;
いる所にはいます(σ・Д・)σYO!
そのポイント探す苦労と労力そして釣果出たときの喜びが楽しいですハイ(^-^")/

伊予灘は激絶対数が少ないので苦労します。でもその少ない数でも結果出してる方も実際いるわけでして、苦労しますが待ちのエギングをまだがんばりますよ^^;
| 歌長 | 2012/06/26 10:03 AM |
daisanさんおはようございます
ありがとうございます^^;
サイズはアレですが楽しかったので満足してます(*^ー゚)b
デカイので喜ばせたかったですが数で喜んでくれました。

納得のロッド探してくださいね〜タックル選びは釣りの楽しみのウエイトかなり占めますの色んな方に見せてもらう、もしくは実際に使わせてもらうのが一番ですよ〜^^

ライジャケはこれからのルアーフィッシングには必着が望ましいスタイルだと自分は思いま(*^ー゚)b
| 歌長 | 2012/06/26 10:13 AM |
えぼさんおはようございます
ありがとうございます^^;
サイズはアレですが楽しかったので満足してます(*^ー゚)b
まだデカイのいるようなんで時期みて狙ってみます。

ハイ(^-^")/家族みんなに久々の釣果に驚いてくれ信用株上昇でありんす〜喜びの顔みると幸せなります((((*´ー`) あ〜ん♪
| 歌長 | 2012/06/26 10:15 AM |
ショシーさんおはようございます
閲覧ありがとうございます^^;
手に汗握りながらって(*/∇\*)キャお恥ずかしい限りでありんす
久々のアオリにちょっと・・・いや新規開拓もあったので非常にうれしいのが本音ですね^^;あまりにも釣れなさ過ぎで、釣った記事載せていいものかと(T▽T)アハハ!
日々積み重ねの伊予灘での釣果ではないのが残念ですが、これからもまだがんばりますので笑ってブログ見ていただけると本望です^^

>「大事なこと」ですか?
なにかのお役に立てれたのなら(*^ー゚)b グッドデアリンス!!
| 歌長 | 2012/06/26 10:16 AM |
senさんおはようございます
ありがとうございます^^
烏賊ジュポン〜歌長ニホンの腕なんでアームノーマルでありんすよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エギング、何の釣りでもですがやはりポイントですね〜
いるであろうポイントに入る時期、時間これはめちゃくちゃ大きく左右されますよね^^;

回遊待ちか居つきで狙うポイントの見極めってのもちょっとは学習できた釣行かなと思います^^;
非常に楽しい釣行でしたよ
((((((ノ゜゜)ノヌオォォォって言うのも見ましたので興奮しちゃいました(*/∇\*)キャ
| 歌長 | 2012/06/26 10:17 AM |
DOLPHINさんおはようございます
ありがとうございます^^

小さいですが楽しめました〜^^;
ですがデカイのもいるのは確認できましたので奴等の食の時間を狙えれば(o ̄ー ̄o) ムフフと妄想しちゃいました(*/∇\*)キャ

自然相手なんで厳しいです^^;
今回は運よく釣果だせ「お父さん凄いね〜」と素直に言ってくれた息子の一言は非常に嬉しかったですね〜^^;
ま〜毎朝BOSEで帰ってくるので新鮮だったのは間違いないです。
釣れない時期長すぎるとある意味、良い感動あり幸せなのかもしれません^^;

伊予灘での奇跡( ゚д゚)ホスィ…ですね^^
| 歌長 | 2012/06/26 10:19 AM |
マンボ夫さんおはようございます
ありがとうございます^^

本領発揮で秋エギングしてきましたよ〜(T▽T)アハハ!
ポイントが良かったので、アレだけの濁りがあちこちあったのにこの釣れた所は濁りが少ないのが活性よかったのでしょうね^^;

威厳株上昇です^^;
無事に帰ってこれたのも時の運なのかと自然の驚異もかんじた釣行でした。
時に攻め、引く勇気と決断は己の命の代償に大きく関わる分岐点、釣りというレジャーですが自然相手ですので甘くはない遊びですね^^;
| 歌長 | 2012/06/26 10:20 AM |
tuituiさんおはようござます
ありがとうございます^^
THE・小物釣り師でありんすよ〜^^;
秋エギングみたいで楽しかったです。

シンクでかいですか??
獲物が小さいから大きく見えるだけですよ〜〜^^;

シンクが小さく見えるでかいの釣りたいでありんす(*/∇\*)キャ
| 歌長 | 2012/06/26 10:21 AM |
今回はちょっと遠出したんですね(^o^)

素晴らしい釣果です(^з^)

僕もそれぐらい釣れるようになりたいです(T_T)
| BEAST | 2012/06/26 3:37 PM |
BEASTさんこんにちは
ありがとうございます^^
ハイ(^-^")/ちょっとどころか自分としては遠いでありんすよ^^;
でもこれからは烏賊以外で通いそう(*/∇\*)キャ

釣れますよ〜陸ダベり減らして海だべりにすれば確率上昇ではないかな!うんうん!(^-^)

今回の釣果というか釣行が充実して楽しかったですね〜((((*´ー`) あ〜ん♪

| 歌長 | 2012/06/26 3:45 PM |
こんばんわ〜

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ー
ここでも烏賊祭りだ!!
とうとう本領発揮と言う事は次はイヨモンGETですね^^
ところで写真のアオリ何処で買ってきたんですか?(爆)
| ソルティスト | 2012/06/26 6:46 PM |
ソルティストさんこんばんは
ありがとうございます^^;
本領発揮でど〜や市場で購入(*/∇\*)キャ
なんで買ったのバレタ!?見てたの!?( ゚∀゚)

イヨモンこれから朝錬時間いい潮なんで期待したいところですね〜〜地元の方はキロないぐらいのは釣ってるので、これから奇跡を信じて遊んでみます(*^ー゚)b
| 歌長 | 2012/06/26 6:58 PM |
おおっ
爆釣やないですかぁ〜 (o^-')b

日頃の地道な努力が実を結びましたね(b^-゜)

この時期にこんなに釣ったことないです(@_@)

スキップ良いでしょ(^^;)
| ゴン | 2012/06/26 7:00 PM |
ゴンさんこんばんは
ありがとうございます^^
爆釣とまでは・・・・自分のブログには久々のアオリで嬉しく、そう考えると爆釣爆笑劇ですね^^;

日ごろの努力の伊予灘での釣果ではないところが味噌ですね^^;

スキップε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
良いですね〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分でやると運気上昇しますね。ただ人見られたら頭おかしい人かと思われます(σ・Д・)σYO!
雨の中おっさんがスキップってヤヴァイですよっ!(++ )
| 歌長 | 2012/06/26 7:17 PM |
ゴンさんこんばんは
ありがとうございます^^
爆釣とまでは・・・・自分のブログには久々のアオリで嬉しく、そう考えると爆釣爆笑劇ですね^^;

日ごろの努力の伊予灘での釣果ではないところが味噌ですね^^;

スキップε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
良いですね〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分でやると運気上昇しますね。ただ人見られたら頭おかしい人かと思われます(σ・Д・)σYO!
雨の中おっさんがスキップってヤヴァイですよっ!(++ )
| 歌長 | 2012/06/26 7:19 PM |
こんばんわ~(^-^)

おぉ~素晴らしい釣果!
おめでとうございます( ̄∇ ̄)

しかも1人でランガン…
なかなかステキですよ♪
| NAO | 2012/06/26 10:03 PM |
NAOさんおはようございます
ありがとうございます^^;

エギング釣行はほとんど一人ですよ〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
休み合わないのでしょうがないのですけどね〜でも一人だからこそ自由にいけるのもあるので、楽っちゃ楽ですね〜ちょい寂しいですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

ステキだなんて( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
| 歌長 | 2012/06/27 3:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック