SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 2012エギング 15回目朝錬(*^ー゚)b ゾナモシ!! | main | 2012エギング 17回目朝錬(*^ー゚)b ゾナモシ!! >>
2012エギング 16回目夜錬から(*^ー゚)b ゾナモシ!!

 こんにちは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

最近日課の朝錬になれたせいか、夜が弱いのなんので8時過ぎの出発ですが睡魔が来ちゃってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


行きからちょいと休憩してましたわ(T▽T)アハハ!


そんな夜が弱いのに夜遊びってね〜前途多難どうなるのやら(; ̄ー ̄川 アセアセ


ナンデ夜かはアジングを〜〜ということでしたが、あまりにも厳しかったのと、ポイント行ったところでの誘惑に、


ハイ(^-^")/本題ね


宇和海側のあるポイントに、着くと先客4人ほどいたのでお話聞くと、知人が2.3kg釣ったそうで

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!


そしてその先客がいるとことから離れて、アジングやらやってましたが、烏賊が気になるよね〜

と言うことで、準備完了


気合のメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

今夜もレギュラータックルね^^

夜は軽いテンション、ロッドでアタリ取るので感じやすい(*/∇\*)キャ!タックルね^^


パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




な〜んも反応ナッシング



そう簡単に釣れないよね〜〜



そうこうしてると、


先客さんはいなくなったので、ちょっと時間置いて行ってみました^^



ま〜2.3kgに他数杯釣れたようなんで、もういないのか、まだ残りいるのかと不安でしたが、

ここは多分一箇所、ピンポイントに寄ってると睨む( ̄ー+ ̄)キラリ

何か自分の中で勝手に思っちゃって^^;

だって先客は地元の若い男前だと思うんで知ってるのでしょうね、
何処にアオリが寄るのかを(□。□-) フムフム


で、v(=∩_∩=) ブイブイ!!やロープにかからないようキャストして、やってみます。


が!



やっと現れたか?!




足元にアレが回ってきて、ちょっと小さいが用意したアレで、


気合のツッコミスクイ!!


ですが、思ったよりも入ってない・・・(;´Д`)ウウッ…


それからは姿が・・・・


失敗した(;´д`)トホホ



で、気を取り直して、v(=∩_∩=) ブイブイ!!ぎりぎりに

メガパニ〜ヘ(゚∀゚ヘ)ライナーロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜



まま〜自分のキャスト精度に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


で、着底〜〜からの



パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?




アテンションフォール♪






着底間際で(「・・)ン?の違和感





シャクリ合わせ!ホイ♪( *^-゜)/



むにょ〜〜んの重が!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




ちょっとジェットも強くないようで、アオリの引き・・・・でも途中で引かない・・・・・まさか?!




身切れしないように新調に寄せて浮いた




あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜おりやんね( ̄m ̄* )ムフッ♪





抜けそうですが、久々なんでタモあるので掬いました^^;





春烏賊とはいえないサイズですが、アオリイカでありんす^0^


で、烏賊さん見ると、メスやね〜〜


ならば雄がいるはずだよな〜〜と、




期待を込めて、



メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ライナーロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



バッチリ狙い通りのポイントにエギを送り込む



雄よ( ´∀` )bどんと来い!!





パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・






アレ?!




いないのか?






エギが同じやから警戒してるのか?





と言うことでエギカラーチェンジ〜〜ウイングマン♪



で、同じところに


メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ライナーロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


v(=∩_∩=) ブイブイ!!の横に落として、




雄よ( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ




ショートパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?

×5



アテンションフォール




・・・・・・・・・・・






モゾ





ナンゾナモゾ?!






何も考える間もなく体が反応!





おりゃ〜〜〜!




ズン!!





イカノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!





幸せの重みが((((*´ー`) あ〜ん♪



パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?でもドラグでない設定ですが




ジィーーーー♪((((*´ー`) あ〜ん♪




ジィーーー♪((((*´ー`) あ〜ん♪



ゆっくり寄せては、ジィーーーーー♪




これは・・・・・・ちょっと良いサイズよねムフョーーーーー♪


スパカラ結構曲がっちゃって楽し〜〜〜〜〜い♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ


慎重にやり取りして浮いてきて、アオリを確認、足元まで寄せてタモでランディング成功



ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

ちょっと重み増してたのはゴミもいっしょだったので・・・キロUPあるのか確信持てなく・・・・


でも良いサイズには間違いないと^^;

続きに計測してるので見てね

久々のアオリイカ2連発!((((*´ー`) あ〜ん♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

夜中に一人感動したものの、烏賊持ち写メ撮れないのが残念^^;


一人で試みたがピンボケですぐ諦めて、まだいないか調査



でも後続かず、ここでやめて帰っても良かったのだが、折角きたので徘徊することに


次のポイントでは、ベタ凪ですが、ベイトがワンサカ・・・・イワシでしょうねキラキラと・・・・・


そんなところになにやら浮いてるな〜〜


才才−!!w(゜o゜*)w美味しそうにアジ食ってるやん!



すくったれ〜〜とタモでやるも結構逃げる^^;


ほやけんエギで引っ掛け作戦で烏賊にかからずアジにかかり、寄せてタモでランディング成功^^;



こんなことして遊んで、また移動


つぎのポイントでは例年この時期では釣れてもおかしくないところですが今一・・・


でも夜中ですが一人エギンガーさんいたのでお話を聞くと、アオリにコウイカ(チイカ)釣ったそうで、

で、アオリ見せてもらうと才才−!!w(゜o゜*)wでかいですね〜〜

1.5kgはありそうな烏賊でした。


ならばやらずに移動することはないでしょうとやるも、

乗ってきたのはρ(・・。) コレ



モンゴさんがいいのですが・・・・(;´д`)トホホ



で、色々お話してエギンガーさんと別れ、最終ポイントとして移動し着いた時間は午前2時



流石にここからやる体力もないので、自然とシート倒してzzzzzz




爆睡( ゚∀゚)




目覚ましなしで5時に起き!


そそくさと歩いてポイント行くとエギンガーさんいますね〜〜


ちょっとお話すると、( ̄□ ̄;)ナント!!今治からの方でした^^;


2時からやって、1.2kgぐらいの釣ったそうで^^


やっぱ釣れてるんですね〜と烏賊話して、お別れして

朝一気合の

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


釣れる筈と、


グレートパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?


するも・・・・・・





何も反のない・・・(;´Д`)ウウッ…






でもね一回だけ(「・・)ン?ってのあったのですが乗らず^^;



アサリあきらめ、夫婦のエギンガーさんかな、マシなサイズの烏賊さん釣ってましたね〜〜ここもいいい時期になってるものですね〜と満潮なのに諦めて、帰る予定でしたが、この際にとゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ-"-)/~~ ココジャァと行って(; ̄ー ̄川 アセアセ

瀬戸内側は風が・・・・

いいかんじなんですがね〜〜

烏賊さんからの反応なしでもういい加減に帰宅することに^^;


↓ρ(・・。) コレ良い仕事してくれました^^;
エギ王Q LIVE 3.0号 Deep RWKM:ホワイト(Kムラ)

エギ王Q LIVE 3.0号 Deep RWKM:ホワイト(Kムラ)

     

で、友達のアオリダービー参加してるのでようやく2杯出せることに^^;


まずは、これを計測
 

キロc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪と思ったが1.28だ〜〜(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


で、もういっぱいのρ(・・。) コレ


小さく見えても500gだね^^秋ならデカイ(σ・Д・)σYO!





今回の釣果はこれだけ

キロアップの烏賊さん胴長32cmで1280gでちた


以上夜錬から朝錬報告ぞなもし(o ̄∀ ̄)ノ”ニャイ

2012エギング 16回目5月 6日〜7日夜〜朝 成績(釣行約5時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・アオリ2杯 1280g 500g チイカ2杯 マツ3
エギロスト・・・・・・・1個


皆さん応援あってこその釣果でした、またぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回活躍したのは3号D、これチン加速度はやいのでテンションフォールして使ってます。時と場所では早いフォールに反応する烏賊さんいますね(*^ー゚)b
エギ王Q LIVE 3.0号 Deep RVPKM:バイオレットピンク(Kムラ)

エギ王Q LIVE 3.0号 Deep RVPKM:バイオレットピンク(Kムラ)

| 2012エギング | 17:03 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:03 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは♪
ついにやりましたね☆
キロupおめでとうございます\(^o^)/
この記事読んで僕のテンションあがりましたぁ!
今晩行っちゃうか(笑)
| sen | 2012/05/07 6:36 PM |
こんばんは〜
狙い通りバッチリ仕留める所は流石です!
さぞかし気持ち良かったでしょう!あ〜ん♪
おめでとうございます^^v
| san-kun | 2012/05/07 8:44 PM |
こんばんは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース
今年初のキロアップでテンションあげ♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/あげ♪でありんすね〜^^;

senさんのテンションあげちゃいましたか〜今晩やっちゃってくださいね〜^^;結構近場でも上がるかもです!
| 歌長 | 2012/05/07 9:04 PM |
san-kunさんこんばんは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース
キャストは風なければできますが、結構適当なんで運任せですよ〜^^;

久々のアオリでキロアップは楽しかったですよ〜
((((*´ー`) あ〜ん♪キャッ(^^*))((*^^)キャッって夜中におじさんがニヤニヤしながら遊んでました^^;
| 歌長 | 2012/05/07 9:11 PM |
スーカラ持ってる歌長さんかっこぃぃw

にしても気合のツッコミスクイ!!・・・

笑ってしましましたw。

イカ祭り突入ですかねぇ〜。

船▲奪廚気っと釣る所が歌長さんらしいです。
| J | 2012/05/07 9:16 PM |
ナイス烏賊さんゲッと((((*´ー`)あ〜〜〜ん♪
おめでとんござんす^^

沢山イカゲットンでウラヤマシスw
流石ざますね♪
| tuitui | 2012/05/08 9:04 AM |
おっめどとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

伊予灘も良い感じになってきたんですね( ´Д`)y━・~~
取り合えず片道1時間は掛かるので、次の夜勤明けに出撃します( ´Д`)y━・~~

| maito | 2012/05/08 9:20 AM |
Jさんこんにちは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

かっこぃぃ〜って、おいらが?^^;
スーカラを持ってる手がですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気合のツッコミスクイは失敗しちゃいましたよ〜

予想では20杯は入ってるはずだったんですが・・・・それに後がいなくなり・・・(;´Д`)ウウッ…やってもうたって感じ^^;

キロアップをサクッと釣ったと言えばそうなのですが・・・・
タイミングですよと謙遜しておきます^^;
| 歌長 | 2012/05/08 12:47 PM |
tuituiさんこんにちは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

気持ちよかったですよ〜〜釣ったという感覚でゲットできたのが楽しかったでありんすよ〜^^;

なんせ久しぶりにアオリでしたので
グィ〜ン♪((((*´ー`) あ〜ん♪楽しいですよね〜

イヨモンでは兄さんのイカより大きいの釣ってみたいですね〜( ̄ー+ ̄)キラリ
| 歌長 | 2012/05/08 12:48 PM |
maitoさんこんにちは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

伊予灘産のイカではないんです、宇和海産でありんす^^;
最初のポイントで宇和海と書いてなかったですね〜修正しときますね^^;


伊予灘はこれから上向きなるはずですよ〜でも片道1時間・・・キツイですね〜その分一回に楽しまないといけませんね^^
是非モンスター仕留めてくださいね^^
| 歌長 | 2012/05/08 12:49 PM |
こんばんわ〜^^
デ、デカーイ!!!!
凄いっすね〜!!
おめでとうございます。
さすが師匠!!
サクっとキロアップゲットっすか^^
カッコいいッすね♪
私も師匠のような
カッコいい男になりたいです!!
| キロアップが釣りたいチビザル | 2012/05/08 9:27 PM |
キロアップが釣りたいチビザルさんこんばんは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

サクッと釣ったと言えばそうなんですが・・・・否定しないところが大人でしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これがね〜タイミングなんでしょうね〜ポイント入ってから数投ですもんね^^;釣れる時はこんなもんですね、パチと一緒ですねハイ(^-^")/

カッコイイって言われると(/ω\) ハジカシー
イヨモン3kg釣ったら自分でもカッコいいと思うんですけどね(*'-'*)エヘヘ
| 歌長 | 2012/05/08 9:46 PM |
こんばんは〜

UPのイカゲットおめでとうございます〜!
やっぱり、ドラグからライン出してくれるイカが釣って楽しいですよね^^
食べるなら小さいほうの500gの方が良いですが(;´▽`A``
| えぼ | 2012/05/08 10:02 PM |
えぼさんこんばんは
アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

ハイ(^-^")/ゆるめにしてないドラグ出るのが最高に楽しい時間ですよね〜興奮と至福、心臓(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクですよね^^;

食べるなら500gまでが丁度いいですよね〜昔初めて釣った300gのがかなり美味かったの思いだします^^;

えぼさんも朝錬しませんか〜^^;
| 歌長 | 2012/05/08 10:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/1658
トラックバック