SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< 烏賊〜((((*´ー`) あ〜ん♪ | main | 最近の楽しみ(*'-'*)エヘヘ >>
2012エギング 2回目南予遠征(*^ー゚)b ゾナモシ!!
 こんばんはじゃなくおはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

いや〜シンジが目を真っ赤に怒ったら強いでありんすね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何の話じゃってね(*'-'*)エヘヘ


さてさて本日行ってきました〜というものの昨日アップできなかったので一昨日から行ってましたが^^;
夜中にあっちこっちと釣れずに翻弄して落ち着くところ本日のメイン会場にて1時間半寝て、


いさ実釣!開始スタート

誰もいない防波堤に一人はかなり寂しいですが満天の星空、北斗七星がおいらを見守ってくれてる!?

変な星は見えなかったのでヨカターヨ(*'-'*)エヘヘ

暗闇に目が慣れてきたところで、開始でありんす( ̄^ ̄) エッヘン



さ〜行くぜベイビ〜一投目

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
DVC00097.jpg
風もほとんどなく最高のロングキャスト決め満足^^;

パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?

烏賊さんメロメロ( ゚∀゚)

で、感覚だけで着低の様子見ると、

(「・・)ン?

なんかのってる!!!??


早くも



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ノ!!!!??




と思わせる重みとグイグイ!?





プン♪





(;゚д゚)ァ....





外れた・・・・・・すかさずジャークすればよかったのに巻いてしまい



確認すると烏賊のなんかついてるし!!・・・(;´Д`)ウウッ…


気を取り直して、2投目

底でもじもじしてるとアタリ!?

でもな〜これはコマイ・・・・

寄せるとブシュブシュ言ってるし^^;

ライト当てて眺めてたら抱いてるだけでしたので放してお帰りに^^;

THEナチュラルリリース(⌒▽⌒)アハハ!




そのあと1杯モンゴ釣り


それからしばらくあたりもなく・・・・


微妙なアタリで


( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ


薄明るくなって来るごろに村のチャイム!?

そしてエギンガーさんお一人参上、挨拶だけでして少しはなれたところで開始して・・・・


ほどなくして 釣ってる!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ギャフ入れてるがそう大きくないけどアオリだ・・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


おいらが逃したヤツ!?じゃないか〜^^;


ほどなくしてオイラにも微妙にグイグイしてるが浮いた時にくるりと回ってる・・・(;´Д`)ウウッ…


モンゴ2杯目さっきよりは大きい・・・・釣れないよりはいいかと^^;


程なくして、餌師の老夫婦がやってきたので、エギンガーさん方に少しオイラが寄ったのですが挨拶しながらその間にの6メーターぐらいの間に道具置きだした・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

なんで寄ったこの隙間に入るかな〜〜(;´д`)トホホ


老夫婦の楽しみにチャチャいれてもあれなんで自分が反対によって浮き釣りとヤエンのすきまを作ったが・・・・・鯵投入してすぐにアオリゲットしてるし・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

その浮きつりのあげてモジモジしてるおじいさん・・・ヤエンが・・・・ドラグでてるし!!
おばあさんがおじいいさんに糸でてるよ〜って竿を足で押さえてる

おばあさんがおじいさんのタモ入れるまで待ってる微笑ましい行動・・・・結構のんびりしてる、かといっておいらが手伝うほどでもないのでお話はしてましたが^^;

なんかね〜こんなに短時間で釣っていいな〜と、おいらは皆さんがくるまでアオリの活性あげてただけ???って思っちゃうよね〜〜^^;

でもキロあるようなアオリじゃないので悔しいほどではないがなぜオイラに釣れないのか・・・腕のない自分に修行が足りないね^^;

明るくなってか底が良く見えるのでナマコでもいないかな〜なんて思ってると、


発見(*゚Д゚) ムホムホ


630ギャフですくってやろうかとしてると、おじいさんがワシのタモ使いや〜〜って貸してくれたので楽に捕獲成功アリガト!(´▽`)


アオリつれなくてもナマコで喜んでるし(T▽T)アハハ!


最後にはρ(・・。) コレ

DVC00098.jpg
アララ〜il||li _| ̄|○ il||l

何釣りに来たのやら(;´д`)トホホ




で、いい時間になり見切りをつけて移動、そして朝食、また移動で急に睡魔が


これからが満潮なんでやらなくては〜とおもってたのに睡魔に勝てず、某パーキングにて爆睡



・・・・・・・・・・
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・と

あまりにも暑いので目を覚ます(; ̄ー ̄川 アセアセ


そりゃそうですよね〜防寒着に毛布にくるまり暖房かけて寝てた、起きると抜群の晴天!

(T▽T)アハハそりゃ暑いわね〜〜

ほやけん、装備軽く着替えてとあるポイントにてエギングするのですが、そこでも何もあたりもなく。

エギンガーさんとお話したぐらい。地元の方のお話は凄くためにはなりました。やっぱ釣れるところは人が入ってないところなんですね〜^^;

色んな方のタイプと、釣りに関する考え方もあり装備品にも個性が出てて釣り人との出会いは楽しいですね^^

ま〜今年の南予遠征エギング2回目は厳しい釣行になりましたが、毎度海水の透明度に驚かされ、真っ暗ですがだからこそ星空が輝く満天のプラネタリウムを眺めながらの釣行は格別によかったかなと思うでありんす。獣の声が聞こえなくてよかったです^^;

ただ、今回は烏賊さんの活性は低い?

来週、いや再来週にまたアタックしなくてはね(*^ー゚)b

めぐるめく時間が過ぎて忙しいですが、いや〜充実した一日過ごせたな〜うんうん!(^^)

あ、そういや奥さんほったらかしだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこで埋め合わせしようかな〜(T▽T)アハハ!

2012エギング 2回目2月27日成績(釣行約8時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・モンゴ2杯 タコ なまこ捕獲 壊れたエギ回収ゴミ箱へ
エギロスト・・・・・・・0個

お疲れ〜〜〜ってぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今ならお安い!?^^;
【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 2008年カラー 3.5号  【アオリイカ エギング用 餌木】

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 2008年カラー 3.5号 【アオリイカ エギング用 餌木】

| 2012エギング | 09:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:09 | - | - | pookmark |
コメント
まいど!

モンゴ食べた〜いwww
アオリじゃなくても良いからね(笑)

春烏賊はもう少し先に参加します!
また朝練しましょうね♪
| tuitui | 2012/02/28 4:19 PM |
こんばんは〜
良い釣りしてますねぇ^^
モンゴでもたこでも釣れないよりは良いですよね♪
この時期の烏賊はチャレンジしたこと無いですが
ちょっとデカ烏賊釣ってみたい今日この頃です
良い奴釣って活性上げてくださいね^^v
| san-kun | 2012/02/28 9:32 PM |
tuituiさんおはようございます
モンゴは刺身にはいいですよね〜^^

春烏賊ね〜南予では開幕してますよ〜
3月には高速開通で行きやすくなるのでいいかも^^;

伊予灘はGW頃でしょうかね〜また朝錬しましょうね〜♪
| 歌長 | 2012/02/29 9:10 AM |
san-kunさんおはようございます
ハイ(^-^")/釣れないよりはいいのですが・・・横でアオリ釣られると・・・(;´Д`)ウウッ…っ手感じです^^;

デカイのおいらも釣りたいですね〜そのためにも南下してるのですがそう甘くはないですね。

現実は厳しいでありんす^^;
| 歌長 | 2012/02/29 9:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/1599
トラックバック