SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
<< Tipo-Lでありんす(゚∀゚) | main | 紋甲烏賊(カミナリイカ)下処理 >>
2011エギング 2回目祝1350g(゚∀゚)アヒャ
 こんばんは歌長でありんすヽ( ^O^)/

昨夜行ってきましたよ〜小雨パラパラ♪ですがポイント着くと雨なし^0^

でもね、闇夜で暗いよ〜〜〜でもねでもね一人ぼっちでも頑張りますよ〜


いきますよ〜〜

メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロ〜〜ング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!




パルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(゚∀゚)アヒャ(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク




・・・・・・






・・・・・・




30分経過・・・・




小雨降りだし合羽着て、




1時間経過・・・・



山から何かの叫び声・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


1時間半経過・・・・・



猿?何かの声が聞こえる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




何も反応ない〜〜〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...




睡魔もきたので寝ますzzzz




携帯の目覚ましで起きたのは4時過ぎ・・・・・満ち潮でいい感じやないの〜と


気合 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 入れてやるのですが・・・



ホントニなにもない・・・・( TДT)



何で??




ここにはいないのだろうと、移動決定!



第二ポイントにはエギンガーさん一人!


軽くお話して横で始める・・・・・でもなにもなし・・・ちょっとずつ移動しながら探るも何も反応なし、

誰がしたのか、昨夜なんでしょうコウイカを放置してたので海に帰り〜〜(死んでるのですけどね)と、

ほったらかしにするなら海に返したらいいのにね^^;

そして、おいらはあっちこっちとやり、あるところで・・・・



それはもう夜もあけ明るくなってから、

メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロ〜〜ング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!


パルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(゚∀゚)アヒャ(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク


軽いテンションかけてたら、


ムギュ〜って、(゚∀゚)アヒャ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!


サクッとフッキング決めると、グイグイ引いてドラグもでるやんね━━(゚Д゚)━━ !!


これデカイ!!

ううぉ〜〜〜キロアップ確定か〜^0^


って引きを楽しむのもすぐに違和感???


(゚∀゚)アヒャ



上がってきたのはコレ↓








ギャフィングしてから、あほほど墨吐きやがってヽ(`Д´)ノエギが真黒!!



表向けると、模様が(((( ;゚д゚)))アワワワワ


雷烏賊?





なんかね〜〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


こんなにデカイと・・・・(´▽`*)アハハ



アオリのデカイのは目がくりくりで可愛いけど、コウイカって睨んでるのでヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



で、気を取り直して、メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロ〜〜ング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!





パルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(゚∀゚)アヒャ(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク





むぎゅ〜♪



(゚∀゚)アヒャ





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!




(´▽`*)アハハの連続コウイカ( TДT)


これも結構でかくてギャフィングして、撮影してると足広げて放射線状になると蜘蛛みたいでガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



そのまま袋入れて、パンチ〆成功!


なんかね〜こうもデカイコウイカ釣ったんじゃアオリはいないのだろうと、帰宅決定!

帰り際に気になるポイントに寄って、


メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロ〜〜ング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!

風があるので少々やりにくいけど、


パルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(゚∀゚)アヒャ(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク



今度はフリーフォールでやってみると、



お?



ラインに反応あり!すかさず腹筋具!



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!




今度はグイグイ元気いいよね〜


浮かんできたのは







大きくないけど、引きを楽しめた〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


これがいいのよね〜ラインであたりが出るのは楽しいでありんすよ^0^


そして、このやさしいお目メがいいよね〜(´ー`* )))) あ〜ん♪






やっぱアオリの引きはちがいますよね〜^0^



これで満足したおいらは帰宅し、



早速計測〜〜







結構でかいとおもってましたが、マジマジとみるとホントニデカイよね〜^^;






エギは3.5号ですよ^^;








上から、

コウイカ・・・1350g

コウイカ・・・・860g

アオリ・・・・・・450g

キロアップのコウイカ嬉しいような・・・・(´▽`*)アハハ


ま、食べて美味しいのでいいのですけどね〜

2011エギング 2回目2月成績(釣行約5時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・アオリ1杯 コウイカ2杯
エギロスト・・・・・・・0個



おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コウイカは始めよく引いたのでアオリと勘違いしましたが、サイズ3分の一の450gのアオリの方がファイトは楽しめました^^

アオリイカの引きいいですよね〜^0^

で、今回2回目もBOSEにならずにアオリ捕獲できたことに喜びを感じてます^0^

今度はコウイカでなくアオリでドラグ出したいもんですよ〜

いや〜エギングって楽しいでありんすよ


♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪

| 2011エギング | 17:49 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:49 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは〜
凄い凄い〜♪
コウイカでもそのサイズは羨ましいですよ!
僕・・・実は釣った事無いですから^^;テレテレ
あおりちゃんもしっかりGET!
エギンガー歌長さん本領発揮ですね!
これからが楽しみです^^
おめでとうございます〜
| san-kun | 2011/02/28 10:33 PM |
歌長さんおほようございます。
やってますね〜!コウちゃんでもイカはイカですよ。でもアオリンの方が楽しいですけどね。コウちゃんの背中のキスマークは歌長さんが付けたんですか?
| なお | 2011/03/01 8:02 AM |
san-kunさんおはようございます
ありがとうございます^^
宇和海だからこそこのサイズが出るんですよね〜^^;
かけた時の引きは凄かったのでアオリと間違えちゃいました^^;普通にエギングしてたら釣れますよ〜このサイズの釣るなら南予ですが。
アオリもなんとか釣れたので良かったです^^;
春烏賊はこれからなんで、サイズも期待してガンバルンバでいっちゃいますよ〜^0^
| 歌長 | 2011/03/01 9:09 AM |
なおさんおはようございます
やってしまいました^^;そうなんですよ〜雷烏賊も烏賊ですもんね^^そしてお刺身など調理には喜ばれるイカなんで美味しくいただいちゃいますよ〜

キス魔なおいら、勿論キスしちゃいましたよ〜
ってイカには流石に無理です・・・・・

モンスターアオリちゃんにならするかも(´▽`*)アハハ
| 歌長 | 2011/03/01 9:14 AM |
二連続ァォリゲットぉめでとぅござぃます(^0^)/

自分もティポLなんですが3.5号のェギをしゃくるのはどんなですかねぇ?

一応3号までと記載されてますが…ちなみにblogを見てティポL欲しくなり買っちゃぃました(笑)
| マィル | 2011/03/01 3:11 PM |
マィルさんこんにちは
ありがとうございます^^;
ティポL買っちゃいました?おめでとうございます^0^
792L買ったのならお揃いですね〜(´▽`*)アハハ
軽くていいですよね〜でもちょいと曲者なロッドかなと思ってますけど、慣れるとそれはそれで良いロッドですね^^;
792Lで3.5号はバンバン動かしたいならちょっと不向きなような気もします。
ですがおいらとして十分扱えると思ってます、たらしは長めでキャストやジャークは大きくすれば問題ないです^^
ちなみに昨年のアオリキロアップも3.5号で、今回のコウイカ1350gは3.5号Q速で問題なく寄せるパワーありますよ!
あくまでも表記以外のエギは自己責任でやってみてください。
慣れると折れそうな雰囲気は吹っ飛びますよ^^;
軽くてよく曲がり感度良いので楽しいロッドですよね^0^
| 歌長 | 2011/03/01 3:57 PM |
去年の秋に歌長さんとお揃ぃの792Lで秋は楽しめたのですが、春はどぅしようかと考えてたら歌長さんのブログでバンバン釣ってるので流石の一言ですw

秋は3号使用でちょうどぃぃ感じだったので春での3,5号はどうかなって思いました。

にしてもコウイカの1350gでかすぎですwww
| マィル | 2011/03/01 10:00 PM |
マィルさんおはようございます
同じロッドなんですね〜いや〜このショートロッド持ってるなんて嬉しいですね〜^0^
792Lはハッキリ言って秋用ですよ^^;
3号までのエギをバンバン動かして楽しめますもんね。

でもおいらは秋から3.5号使ってましたよ、手返しよくするため3号Q速などがメインで使用しテンションかけて感度楽しんでます^0^

春もこのロッドで記録更新狙っちゃいますヨ^0^
| 歌長 | 2011/03/02 8:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hoyakenyo.jugem.jp/trackback/1191
トラックバック