SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
2017秋の恒例サビキ釣りぞなもし♪

こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

毎日が疾風の如く過ぎ去る

充実してると言いたいけど

何かを成してることもなく

ただ、ただ、老いてる

秋月の憂鬱ぞなもし(*/∇\*)キャ

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

秋になると家内のゼンゴ釣り病がでて

行こう行こうって言うんですが釣れてるような話も聞かない

釣れるかどうだか分からんよ〜(/▽゜\)チラッ

 

でも気分アゲアゲでルンルン

てか釣り道具も用意する事しない

私に丸投げなんですけど・・・・

 

ま、しょうがないのでライトショアタックルがサビキ釣り用になり

準備していつものポイントに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

数人いますが釣れてる感じなく

 

干潮ですが居るのか??

 

開始して早々に釣れた〜〜〜

 

スーパーゼンゴ♪

 

次女も調子よく釣ります

 

入れ食いとまではならないが釣れる

 

家内と次女が釣って私が魚外す役

 

途中で家内が根がかりでサビキを違うのに替えてみると

 

全く釣れん!

 

ナゼ??

 

初めのと同じサビキあったので交換すると釣れだした

 

サビキの違いで食いが全く違うスゲー

 

でも入れ食いでもないほど良い時間なり終了

家内も次女も喜んでくれて私は満足♪

それに帰りは家内運転してくれビール飲んでいいよなんて言うので

楽に帰れたのがよかったりして〜(*'-'*)エヘヘ

 

次はサイズも数もアゲアゲなるといいな〜((((*´ー`) あ〜ん♪

 

よかったね〜〜〜の応援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

サビキ釣りならコレで十分↓

 

 

| 釣り | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
耐熱シリコンでIWS-25型リニューアルぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

夏の憂鬱から秋の憂鬱に移行です

長女は免許とって1年過ぎましたが相変わらず危ない

危険意識の少なすぎで原付感覚な運転に車線変更でぶつかりそうになり

その事注意しても聞く耳もたない大丈夫よ〜みたいな事言ってるアホ

未だ私が横に乗らないと運転ささないでいるが、

彼氏とドライブ行きたいから貸してという

 

さて、どうする!?

 

二人とも学生なんやけん原付で何処でもいけや〜

これでいいのだが・・・・

 

あまり冷たくしても娘に嫌われる(*/∇\*)キャ

 

最悪を想定してもキリが無い

 

気持ち良く貸すかな〜・・・(;´Д`)ウウッ…

 

でも・・・・あ〜〜〜〜憂鬱やわ・・・

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

IWS-25は耐熱シリコンで量産していなく石こう型で作ってました

ローコストで割れない限り結構作れたのでよかったのですが流石に鋳造してると

バリが多くなりモールも甘くなる、ボロボロなるもんね

 

IWS-25関連リンク

 

ということで、耐熱シリコンにて型作り直しでちょっとマスターブランクも弄って

作って見ました

 

 

久々のシリコン使用なんで硬化剤対比忘れたけど・・・100:4かな

↑100gほどに硬化剤4gほど

 

 

良い感じに固まりました♪

 

 

粘土も綺麗に剥がれて反面も同じようにして硬化

 

 

↓ブロック外してのシリコン分離するときのワクドキが楽しい(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

大きな手順ミスが無い限りバッチリ型の完成ですね(*^ー゚)b

 

これ量産も思いのままですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

自己満足世界見ていただきありがとうございます
お帰りは下のバナーにぽちっとお願い致します^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

メタルジグの型取りには↓コレ愛用です(*^ー゚)b

 

 

| ハンドメイド ジグ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SSM-65 Hangar out?[2017]ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

ブログ放置で日常を楽しんでます(*ё_ё*)きゅん・・

サッカー観戦♪

ワールドカップ出場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

バレー観戦♪

韓国に快勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ロシアに接戦負けヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

ドラマ鑑賞♪

過保護のカホコでおばあちゃん他界泣けるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

次女は隣でドライ・・・・泣く場面やん・・・(;´Д`)ウウッ…

蛍の墓でも泣かない次女はスーパードライや〜〜!!

ちなみに私はクリアアサヒ(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

SSM-70のつもりでつくってましたが5g少ないので改名でヨロ

 

SSM-65 Hangar out☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

左向き↓

 

右向き↓

 

■ボディ長105mm(アイ含めると120mm)
■重量65g(若干のばらつきで±2g?)
■硬質ステンワイヤー1.4mm使用
■センターバランスアシンメトリー左右非対称ボディ
■左向き面フェイスアルミ貼り、セパレートホロ仕様
■右向き面フェイスアルミ貼り、1枚ホロ&胸鰭仕様
■ブラックパールカラーのみ

THE ハンドメイドということで多少のばらつき気にしない☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

実際重量はピタリ賞の65g☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

たまたまなんですがピタリなりました

 

まだプロトの一個ですが先日スイムテストしました

ちょっとアクションが微妙・・・・(/▽゜\)チラッ

ま〜これも個性なんで良い悪いはもっと検証してみないとね♪

 

ほやけん次も作らねばね〜

 

 


自己満足世界見ていただきありがとうございます
お帰りは下のバナーにぽちっとお願い致します^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

 

愛用デジスケこれいい仕事しますわ〜( ゚∀゚)

 

 

| ハンドメイド ジグ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エポキシコートぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

夏の憂鬱にて放置プレーしてました(*/∇\*)キャ

後で記事書こうと保存してたが何処までのか分からなくなったんで

ざっくり記録進行ぞなもし

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

初めてのエポキシコートしてみました(*ё_ё*)きゅん・・

 

ずいぶん前に購入していたTOHO EPOXY COATを使ってみます

 

●一回目ミッチャクロン塗布でだいじょうぶやろ〜と

やってボッコボコになりボツ・・・(;´Д`)ウウッ…

 

 

二回目コートするプラグ替えてミッチャクロンなしで脱脂だけして試す

 

 

 

 

三回目は脱脂してミッチャクロン塗布30分乾燥させてコート♪

数分してから再コートしてマシになったかと思ったが

ボッコボコになりました・・・(;´Д`)ウウッ…

完全乾燥後にサンディングしてコートしてもボコボコになり

負の遺産できました・・・(;´Д`)ウウッ…

 

そこでこれはエポキシコートに予算かけなくてはいけないと思い

評価高い

オススメされたのもあり

 

シルバーチップ エポキシ硬化剤(ファースト)を購入(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

エポキシコート第二章

 

シルバーチップデビュー♪

ドキドキの一回目ですぐに分かるエポキシの質の良さ

これはいいね

説明書にあるように3時間経ってから重ね塗り3回で様子見

いい感じになった、強度はどれほどなのかこれからの実践検証で行ってみる

 

 

シルバーコートでの2本目は3回コートしてサンディングしての4回目コートで様子見です

ムービーでわかるよういい感じです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ほやけど筆の毛が思わぬところに混入してたりして仕上がりはアララ〜

ま〜こんなもんかな( ゚∀゚)

 

 

↑上からウレタンコート2本、下2本はエポキシコート

 

 

ウレタンコートの2本よりボディーシェイプしてのエポキシコートなんで

浮き姿勢が違う別物に^^;

これはまたスイムテストしないとあかんのですけどね〜(/▽゜\)チラッ

 

 

お帰りは応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

シルバーチップのエポキシコートかなりはまりそう((((*´ー`) あ〜ん♪

 

| ハンドメイド ルアー | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017エギング 6回目ぶっかけぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

デカイの見かけたが釣れなかった〜

 

マヒマヒ釣行から家路に向かう

 

素直に帰ることなく寄り道のエギングぞなもし♪

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

熱いカップリング見える季節になりましたね〜

あちらこちらでカップルでデートしてるのか

優雅に泳いでる・・・

エギ投入してもガン無視しやがる・・・(;´Д`)ウウッ…

やっぱ釣れん!

暑い日中のエギングなんてやってらんね〜(σ・Д・)σYO!

と言うぐらいの滝汗出るやめようかなと思うが

もう少し様子見してると

カップルに割って入ろうとしてるのか

カップルに付きまとうような烏賊さん発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

以前にも体験したがカップルから溢れた烏賊さんは

やってらんね〜(σ・Д・)σYO!ってエギに抱いて来るのもあった

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

程よい距離にエギ投入

 

軽くシャクッてやるとヤツのスイッチON

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

そのままロックONしたのでしょうヤツが

ダイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

が、

 

合わせると食腕1本やんけ〜〜w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

 

これはやっべっぞ

 

抜き上げできん足場も高い

 

ランディングできる所まで移動

 

ドラグ緩めて張り過ぎず緩めすぎず

 

ハンドランディングできるとこまで寄せ成功

 

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・と手を伸ばそうかとした時

 

ブシュッゥ〜〜〜〜〜〜〜!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

なんて事してくれてんねん!

足が墨だらけヌルヌル・・・(;´Д`)ウウッ…

 

女の子にふられて釣られて悔しさ100倍やったのでしょう

怒りまくりの烏賊さんの首根っこを掴んでハンドランディング成功

 

安全地帯まで上がるのに片足ヌルヌルはヤバカッタぜぇ〜♪

 

あ〜あ墨でよごれちゃった(´Д⊂グスン

 

足一本でもなんとかとれた

やる気のある烏賊さんだと捕獲楽ですね〜

 

これが見ながら楽しめるサイトエギングいいわ〜(*ё_ё*)きゅん・・

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

7/10 大潮
満潮  08:47/21:59
干潮  03:13/15:07

 

■捕獲数:障泥烏賊1杯850g

■エギングタックル

Rod   :EV SQUIDLAW PSLS-86L
Reel :SHIMANO 09RARENIUM CI4 2500S
Line :YGK G-soul X8 UPGRADE0.6号
Leader:SUNLINE トルネードKONG 2号
Lure :エギ王Qライブ3.5号

 

 

日中サイトするなら変更レンズは必須ですね

愛用サングラスはρ(・・。) コレ

 

 

| 2017エギング | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/444PAGES | >>