SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
伊予灘全般攻略でありんす!?
 こんにちは歌長でありんす(  ̄ー ̄)ノ

ここ最近は釣りに行ってない、違う所に逝って逝ってしまってるおいらですが、いい情報が入るとたちまち元気3倍になるんでありんす^0^

おいらが最近通ってるポイント、自分の実績なんてほんの少しでまだまだ攻め切れてないのが実情です。

いいポイントなんてわかんないけど、人生の先輩方はさすがに情報をお持ちでして^^;

そこでおいらは早速行ってみようかと思うけど、雨で濁ってるどうなんやろって感じです。



が、








気合入れて



DVC00221.jpg




指立てますよ〜( ゚∀゚)b 





san-kunさんの気合の入った指立てに負けないように^^;


えぼさんのアジングで思わぬキロアップに負けないように^^;


tuituiさんの激運に負けないようにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


シップさんのドM釣行はできませんが^^;



気合入れてエギング楽しむんでありんすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
| エギング | 17:34 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
エギング&アジング調査釣行
昨夜、行ってきました〜 


エギング&アジングタックルを用意して^^



メインはアジ?それもゼンゴでもいいんですけど釣れるであろう場所へレッツゴー



て、初めのポイント到着、(;゚д゚)ァ....餌師が占領してるけんあかん


ちょこっとアジングタックル出してもいいところでやるもアタリなし!


移動〜〜〜


次なるポイントはかな〜リ期待するも何もない・・・・・・あかん


移動〜〜〜


でちょいと車走らせあのポイントに!


早速アジングを!ジグヘッド単体でキャスト〜〜〜沈めて巻き巻き!!



お(;゚д゚)ァ....あ!?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!???




ドラグがロッドが絞り込まれる!!


巻くもロッドのしなりを感じたのですがすぐに軽くなりノ(´д`*)アララ


外れたか〜フッキング甘かったか〜〜〜



その後もアジがかかるも手前でオートリリースアララ^^;


それからは気分変え、エギングに^0^でもね、時折爆風が吹くのでやりにくい^^;

でもでもでもガンバル・・・・・・




あかん・・・カエロ・・・・( ゚∀゚)




てなことでボーズで帰ってきました

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

↓は洗って干してる状態


本日仕事が大変疲れました^^;

平日は夜中までそれも片道1時間以上のポイントに行くのは厳しいと実感しました^^;


居眠りも危ないし、身体も無理もできんおっさんですわ


でもね、心は少年ですよんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そうそうエギを洗って気がついたのですが

上の布がこんなになってるのはイカさんが噛み付いたのかな〜^^;



 YAMASHITA/ヤマシタ エギ王Qライブ 3.5号
| エギング | 19:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
調査エギング〜
 こんばんはエギングが楽しくでしょうがない歌長っす^0^


本日は朝起きた時鎖につながれたかのような身体の重みでしたが、奥さんとのデート(用事)を楽しむことが大前提なんで朝ごはん食べ、子供らを送り色々周り、お昼すぎに自由時間できました( ̄ー ̄)ニヤリ



ですが、夕方には帰らないとあかんので気になるあの場所を昼間のうちに見ておきたいと思い、ドライブ決行!

1時間のドライブで30分の竿だしで厳しいのですが、1度夜しか行ってない場所は昼間もみたいやんね^^


で、現地着くと、ど干潮




それに、イカさんの姿は見えない・・・


ですが、鯵はかなりいました!!時間あればアジングするんですけどね〜でもこんな時はエギの特徴をみる機会だと思い、各種類をキャストしてはシャクリ、ジャークで楽しみながらのいい経験とエギの特徴を見れましたのでよかったですわ〜^0^


で、帰りに栄養補給で、





滋養供給アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


雨の中のエギングでおいらもかなりのすき物ですわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



太刀魚の骨でなくうなぎの骨ってどうなんでしょうね^^;

インターネット限定価格368円⇒315円カルシウムの豊富なうなぎの骨を唐辛子がピリッときいた大...
| エギング | 20:05 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
宇和海遠征じゃ〜い^0^
今夜は遠征に行ってきます^^


そのためにライジャケを用意したようなもんなんですけどね〜^^


夢に出てきた3360gのモンスターアオリイカを釣り上げるのが正夢になりますように♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ 




タックルはエギング用に2セット用意!



さてさてどんな釣行になるやら楽しみですわ〜

運転は友人に任せるのでおいらは景気付けしちゃお^0^



今夜はパルプンテナイトですな〜
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
| エギング | 21:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
春アオリちょっと調査
 昨日は花見で春なんですが高揚し、そのまま飲んでお出かけ終了かと思いきや、

とある情報がおいらの耳に・・・


お〜〜〜

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


それは行って見ないといけないな〜^^夜に用事があるので小1時間

ということでチョッくら調査にGOGO〜〜






夕日が綺麗だニャー( ̄ー ̄)


さすがにエギングしてる人はいないですわ^^;
何かを釣ってるひとはいるんですけどね〜


ここにアマモがあるのは分かってるです、でもアオリが来るのはまだ先かなと思ってるんですけど・・・・



で数投目にお!



アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



かなり頑丈に根がかりリーダーごとロスト!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!






気を取り直して、またキャスト!



慎重に底とりSJ



時折激しくダート!



自分SJに酔いしれながら(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





そして







頑丈に






根がかり(;゚д゚)ァ....











ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



終了の合図け〜



ほんとけ〜( ゚∀゚)





と一人で楽しくアオリ調査しましたとさ 終



追伸、あの夕方の日が差すんで偏光レンズはあるとぜんぜん違います。写メと実際のおいらが見てる海の中は違いありすぎでビックリくりくりくりったけですわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



ということでこれ( ゚д゚)ホスィ…でも幅が・・・・

紫外線量・可視光線量で色・濃度が変わる高機能レンズGANCRAFT/ガンクラフト GANCRAFT EYEWEA...
| エギング | 15:18 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>