SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
偏光サングラス買うならこの日ぞなもし!
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

年に一度やって来る宅配のめがねやさん

フレンド松前店に4月29日金曜日に来るそうです
各種フレームを見て手に取れるので偏光サングラスやら気になる方は
是非オススメですよ〜
その時に購入しなくちゃいけない事もないし
見るだけ〜〜〜でいいかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その見るだけ〜〜〜で私は昨年購入してしまったような気もします(*/∇\*)キャ


で、営業告知だけでなく今セールやってるのでして
ちょいと近場で遊ぶためのあのパーツ入手
クルクルパーツ


ただ巻きでアピールできる我ジグ軍ですが
テールフックにクルクルプラスで更なるハイアピールIWSに!!

サゴシならコレで実績でましたコチラ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみにこのサイズぐらいなら飛距離にそれほど影響なくぶっ飛び
ブレード装着でジグ本体動きは緩やかになりますが
程よいウォブリングになりより自然なベイトを演出してるようで
ブレードの回転も加わりアピールUPに繋がるのかと思われます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

※自己満の世界ですので使う人には駄目やんとなるのかも( ゚∀゚)



他、小物買ってセールの目玉




ガラポン

やりました^^







なんと初めてじゃないかな??







白ではない色がデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


なんと20%分の商品券ゲッツ

なんでかな〜小額なんで嬉しさ半減ですが嬉しい

正月にしたとき何で出ないんや〜〜〜(´Д⊂グスン


ま〜私の運もこんなもんですΣ(`0´*)ヌォ


黄玉よかったね〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


ブレードカスタムで手持ちのジグに愛の手を〜〜〜♪
 


 
| 日記 | 11:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
PENN BATTLE 6000復活ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ


2015/11月半ばの釣行以来放置してたバトル

長らく注文してたパーツが到着

思ったよりも安かったのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

てか、なんでロスとする羽目になるのか・・・

到着したパーツは接着されてます、ワンピースなら問題ないのに・・・


ま〜悔いてもしょうがないので組むことにするのですが
リールのベール外してびっくりの潮ふいて固まってる(*/∇\*)キャ


ベアリングもザラザラですやん!固まって取れね〜


若干無理やりですが外して556を注油してその場しのぎのパーツ交換で
ペン バトル復活ぞなもし♪

ベアリングは交換必須ですな同じサイズのあればいいのですが^^;

思ったよりもラインローラーが固着してたのでライントラブルもあったのかもしれません
メンテしてのリールにこれからも愛着もってメンテしようと思うこの頃でした

タックルメンテはじゅうようだぜぇの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


今なら円安なんでペン買うならツインパがいいでしょうね^^

 
| 日記 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恒例行事ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

薬飲んでない日はさすがにくしゃみ鼻水でますね
鼻水たらしながらの釣り・・・てか昨日は寒い
爆風で潮被って昼前には雪降り出したんです
高速も雪の中帰ってきたんですがこちらは晴天・・・

予報どおり冷え込んできたので昼間のうちに帰宅でよかったのかもね
西予ー大洲通行止めなってる・・・そんなに降ったのか??


帰宅後は潮被ってる車もタックルも洗って
我が身も風呂に入って癒されて((((*´ー`) あ〜ん♪

(*´Д`)スキーリなったところで明るいうちに行こう
御札を新しいのと入れ替えにね

それに大漁祈願もやってきやした

今年こそはと気合も空回りにならないように
おみくじ引くと人生で2回目ぐらいしかないない大吉でした
内容なんてすぐ忘れますが気分は悪くない良いよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


勿論毎年恒例の烏賊にお神酒も忘れずに購入

今年は運転なく飲ましてくれたのでやや飲みすぎで早くねちゃったぜぇ
ほやけん9時間睡眠なり寝すぎでやや体おかしいぜ〜

やっべっぞなもし( ゚∀゚)
 
| 日記 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わんハンドレットぞなもし♪
こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

年とると涙腺緩みすぎでヤヴァイですよっ!
子供ら家内が見てるドラマをチョイ見して(T-T) ウルウル

「父さんそこで泣く???」
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

最近家族の笑いものです(´Д⊂グスン

鼻炎で鼻水でて涙って出過ぎでしょう!
そうそう風でもショボショボして涙よく出るんですよね〜
視界不良で不漁っすわ(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

泣きついでに我が実家の爺ニャンコ18年なんで結構な高齢

年末ではまだ大丈夫だったんですが


年明けから食べなくなり1週間横になり
私見舞いに来た時は名前呼ぶと何度か頭上げてくれ
しんどいであろうに返事してくれた
待っててくれたんだろう・・・・と思う(´Д⊂グスン
2匹ともにガリガリですが爺にゃんこは更にガリガリ
なでてやるのも骨骨しくゴリゴリです


次の日朝早く電話あり逝ったと・・・(;´Д`)ウウッ…(´Д⊂グスン

多分、弱って一匹になるより・・・考えすぎか!
寿命全うして老衰の爺にゃんこ、結構いじくりたおされても人懐っこい性格でした。
ありがとうおつかれさんです。

先に弱ってた婆にゃんこ19年(家内より早く嫁入りしてた)は食べるのでお腹だけ丸くなって・・・

年とると人も動物も同じで下の世話やらしなくちゃいけない
実の母(婆様)何年も看て、親父を看て、今は婆ニャンコの世話とは
一人となった母も介護に追われる日々元気で長生きしてほしいですね

ペットは可愛いのでいいが別れがもういやですね。
飼い猫の死に際みるのは辛すぎる
世話大変さと死を学ぶにはいいけどね
ちなみにアレルギーあるので我が家は何も飼えません!(*/∇\*)キャ
子供ら残念がってますけどしょうがないよね〜〜




話し本題方向に(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今までエギング0.6号使ってましたが全開巻いてたのが結構良くないような切れるの多く参った
今年セールで目についたYGKPEに替える事に

ρ(・・。) コレ

0.8号にアップグレード( ゚∀゚)

春はエギングですよね〜〜〜2月からは遠征も視野に(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そして工房にもやる気出る消耗品入荷



ツリロ〜〜〜ン!その数ワンハンドレットアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

そんなに何に使うんだ?( ゚∀゚)

昨年も数十個あってすぐになくなったんですよね〜〜

とりあえずお得な価格に大漁捕獲しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

いいもの作れよ〜〜応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 
| 日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014始動でありんす♪
 こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

当オフザケブログ今年も開幕〜♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

釣果ブログなはずなのにメインは工作だったり

毎度お騒がせしない自己満足世界展開いたします

僅かな正月休みもすぎさり飲み食いでだらしない身体になったので本日からウォーキング開始♪

ダイエットよりは老化防止程度にしかならないでしょうけど日ごろの運動不足解消にはなるかな^^;


で、工作も釣りも微妙に開始しましたが・・・


幸先良いとは言えず、今年本厄来たり??的な思いMAXかも(*/∇\*)キャ



じみーに更新していきますのでこれからもよろしくお願い致します♪



ちなみに工作も今年はあれこれ手を出し完成しない私の性格を打破するべく、完成させ次ぎにという方向で楽しんでいこうかと思います。完成度高いもの作りたいですが完成しないままでいつまでもミカン・・・未完では話にならんですもんね〜

愛媛なんで未完未完未完でもいいのかも( ゚∀゚)

ミカンではあかんので早速てを付け家族に顰蹙かいながらもウレタン工程

↑ウレタンディッピングで若干流れた(´Д⊂グスン


↓時間差往復ディッピング厚塗り成功したのかどうだか日にちおいて完成予定っす♪

次ぎの工作物はなにいこうかしら(・∀・)ニヤニヤ

釣行もいったのですが・・・ある意味期待裏切らない結果かも(/▽゜\)チラッ
更新は後日暇な時に更新します♪

では睡魔光臨おやすみなさ〜い((((*´ー`) あ〜ん♪
ではでは




にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

| 日記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/170PAGES | >>