SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
2017エギング 6回目ぶっかけぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

デカイの見かけたが釣れなかった〜

 

マヒマヒ釣行から家路に向かう

 

素直に帰ることなく寄り道のエギングぞなもし♪

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

熱いカップリング見える季節になりましたね〜

あちらこちらでカップルでデートしてるのか

優雅に泳いでる・・・

エギ投入してもガン無視しやがる・・・(;´Д`)ウウッ…

やっぱ釣れん!

暑い日中のエギングなんてやってらんね〜(σ・Д・)σYO!

と言うぐらいの滝汗出るやめようかなと思うが

もう少し様子見してると

カップルに割って入ろうとしてるのか

カップルに付きまとうような烏賊さん発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

以前にも体験したがカップルから溢れた烏賊さんは

やってらんね〜(σ・Д・)σYO!ってエギに抱いて来るのもあった

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

程よい距離にエギ投入

 

軽くシャクッてやるとヤツのスイッチON

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

そのままロックONしたのでしょうヤツが

ダイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

が、

 

合わせると食腕1本やんけ〜〜w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

 

これはやっべっぞ

 

抜き上げできん足場も高い

 

ランディングできる所まで移動

 

ドラグ緩めて張り過ぎず緩めすぎず

 

ハンドランディングできるとこまで寄せ成功

 

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・と手を伸ばそうかとした時

 

ブシュッゥ〜〜〜〜〜〜〜!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

なんて事してくれてんねん!

足が墨だらけヌルヌル・・・(;´Д`)ウウッ…

 

女の子にふられて釣られて悔しさ100倍やったのでしょう

怒りまくりの烏賊さんの首根っこを掴んでハンドランディング成功

 

安全地帯まで上がるのに片足ヌルヌルはヤバカッタぜぇ〜♪

 

あ〜あ墨でよごれちゃった(´Д⊂グスン

 

足一本でもなんとかとれた

やる気のある烏賊さんだと捕獲楽ですね〜

 

これが見ながら楽しめるサイトエギングいいわ〜(*ё_ё*)きゅん・・

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

7/10 大潮
満潮  08:47/21:59
干潮  03:13/15:07

 

■捕獲数:障泥烏賊1杯850g

■エギングタックル

Rod   :EV SQUIDLAW PSLS-86L
Reel :SHIMANO 09RARENIUM CI4 2500S
Line :YGK G-soul X8 UPGRADE0.6号
Leader:SUNLINE トルネードKONG 2号
Lure :エギ王Qライブ3.5号

 

 

日中サイトするなら変更レンズは必須ですね

愛用サングラスはρ(・・。) コレ

 

 

| 2017エギング | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017エギング 4、5回目ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

毎度の鼻炎が酷い毎日

薬替えてみようかとアレグラ〜〜〜〜FX試してみる

朝飲んで効かない堪らず昼過ぎに2回目飲んでも効かない

アカン・・・(;´Д`)ウウッ…

仕事終わりにいつものプレコール買って飲む

今ブログ更新してるこの時間にやっと効きはじめたか下向くことできるようになった

幸せ(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

先週エギングしようかと見え烏賊探してると烏賊はいなく

 

カマスらしき細長いのがサスペンドしてるの発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

 

エギから10gジグに替えて誘う

 

 

すぐにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

面白いように入れ食いになることなく

 

2匹でバイト無くなりあきらめよかと写メ撮って

 

泣きの一回でまたやるとやるきあるのいるやん

 

でも2匹でバイト無くなり

 

4匹で終了

 

尺近くのいいサイズでその日夜に塩焼きでいただきましたマイウ((((*´ー`) あ〜ん♪

 

 

そして翌週

メインの獲物はノーバイト・・・(;´Д`)ウウッ…

帰路にエギングでもと各所寄り道

サイトで見える烏賊発見(*゚Д゚) ムホムホ

誘いに興味津々でさくっと釣れるが400gの小娘ちゃん

 

 

ほどなくして浮いてきたカップシングしてる烏賊はエギガン無視!

釣れん・・・(;´Д`)ウウッ…

 

 

多数のカップリング見かけるもエギングで釣れるわけもなく諦める

 

マズメならバイトしてくるのかなと思い後ろ髪引かれながら

 

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 

1杯でも釣れただけOK牧場ですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

7/3 長潮
満潮  03:47/17:07
干潮  10:33/22:50

■エギングタックル

Rod   :EV SQUIDLAW PSLS-86L
Reel :SHIMANO 09RARENIUM CI4 2500S
Line :YGK G-soul X8 UPGRADE0.6号
Leader:SUNLINE トルネードKONG 2号
Lure :エギ王Qライブ3.5号

Lure   : Hoyakenyo Koubou IWS-10

 

 

カマスはマジうまいですよね〜( ゚∀゚)

 

 

 

| 2017エギング | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017エギング 3回目サイトでGETぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

お出かけは行きたいと思った時に行けるなら行くべし♪

以前に行こうとして行けなかった出雲大社に行ってきました。

天気よく汗ばむほどではないこの時期に来れたのも(*^ー゚)b グッド

日曜日ですが比較的込んでない(*^ー゚)b グッド

 

この歳になり神社仏閣を観て回るのがよくなってきてたりします( ゚∀゚)

初めてではなく3回目だと思うんですが初めてきたぐらい記憶もなく

御本殿の前にある拝殿↓の大注連縄(おおしめなわ)も大きいのですが

御本殿向かって左手にある神楽殿の大注連縄が世界最大級なんですね^^;

この神楽殿もデカイ建築物で凄いです。

 

観光MAPにも大社近くの命主社にあるムクの巨木もみてきました

樹齢1000年らしい凄い!

ここ観光客ほぼ居ない^^;

 

大社観光してからの歴史博物館に行きましたが

見所を逃してるのもあるようで博物館行ってから大社に行くほうが良さそうかな^^;

 

観光案内も目を通すのもいいですね

どうせならちゃんと参拝したほうがご利益ありそうですもんね( ゚∀゚)

 

一般の神社と違う作法もあるようです

「二礼四拍手一礼」

 

近くの稲佐の浜を通り日御岬も行ってきました

出雲大社から近くなんでいってみるといいですね〜

 

真っ白な灯台が出迎えてくれます

灯台は上まで有料200円で上がれます。

上から見る景色は素晴らしく(*ё_ё*)きゅん・・

高所恐怖症の方はヤバイですけどね〜^^

 

ここまで来る途中の岬のあちこちで釣り人がいました

日本海で釣りしてみたかった〜後ろ髪引かれながら

日帰り旅行の帰路に立ち観たいドラマに間に合うよう無事帰宅

疲れたけど素敵な時間過ごせ、心清められたかなと思います^^;

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題手短に

ドライブで疲れてたが朝は起きるのは同じ時間なのでして

無理して早朝からいかず子供ら送り出して

 

天気がいいので久々にエギングに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ちょうど干潮時間なのでサイトで見える烏賊さんいないかな

アチコチ様子見してると発見(*゚Д゚) ムホムホ

大きくないですが狙います

 

見え烏賊はエギに興味示さず離れていく〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…

でも他のどこにいたのか数杯の烏賊がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

カップルのデカイの抱いて〜〜と願う

2杯がフォールのエギに向かって行った

 

ラインに違和感あり合わせてみると

ドラグがチリリリ

ばっちり乗った〜〜ヨッシャ

 

でも浮いて来たのはメスのほうでした

オスは確実に1.5kgありそうやったのに〜ザンネン

 

確実にハンドランディング帰宅後計測700gでした^^;

コノ後も狙うが消えた烏賊さん粘るのもいいのですが

他でもイイ事あるかなと移動

 

サイズ小さくなりゲッツ

他でもサイズ小さいですがゲッツ

 

サイトで釣れるの楽しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

見て楽しめる今の時期いいですね〜

ちょっとはご利益あったようですね(*/∇\*)キャ

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6/19 長潮
満潮  03:36/16:29
干潮  10:12/22:24

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 

結果3杯ですが短時間なんで十分ですぜぇ〜♪

 

2セット目のリールにはコレがいいかも(/▽゜\)チラッ

 

| 2017エギング | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017エギング 2回目初夫婦エギングぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

五月には何年かぶりの友人の結婚式に出席するため

カッコイイ細身のスーツ( ゚д゚)ホスィ…との欲望は却下され

20年前につくったダブルの礼服ではちょっと古クサイので

普通の礼服新調しての出席。めでたい結婚式はいいいのですが

涙腺弱い私は新郎新婦入場前の生い立ちのフィルムで娘と重なり

(T-T) ウルウル

なんだかな〜涙腺緩すぎでやべっぞ( ゚∀゚)

その喜びの後には少し前からふともも内側に何時のまにか出来ていたデキモノ??

これがちょこちょこ引っかかるというのか気になってたの

痛くも無いので放置してましたが家内も娘も病院行けというので

重い腰あげ形成外科に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

切って取り除くオペしてもらいました

このオペを気軽に見てたんですが

麻酔をうった瞬間に思わぬ激痛が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

洒落にならない激痛に脂汗どば〜〜〜と一気に出る出るフィーバー♪

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

足は動かしたらあかんので耐えると力む上半身動きそうになる

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

綺麗なベテラン看護師さんに押さえ込まれる!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

若干胸があたってるような・・・それより

激痛我慢に必死で麻酔終わって

医師「痛かった?」

歌「い、いたい、です」

その後すぐに切りだすのですが切られる感覚バッチリ分かる

痛いようなうううううう

医師「痛い?」

歌「いい、あ、大丈夫です」

これは我慢できるがメスが・・・

短時間のオペ無事終了ですが麻酔の痛さに(ノ゜゜)ノびっくり!!

二週間後の抜糸で病理検査の結果を見せてもらい良性でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

メラノーマだと洒落にならんですもんね

気になるデキモノなりが出てきたら医師の相談受けるのが○

自己判断で放置しないほうがいいですよ〜(*^ー゚)b

 

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

以前、春エギングに子供らを連れて行ったことありますが

家内は行った事がないエギングはまったくの素人

付き合ってるときからエギングだとかやってもないし

子供の世話など家の事などで遊ぶ間もなかったのでしょうがない

最近になり次女も高校生になってたまには子供ら放置してもちゃんと

できるでしょうとなり、子供らもいってらっしゃいと言ってくれた。

ほないってみようとなり

なんかね〜

釣りというより早朝ドライブなりそうな雰囲気満載ですが

330起床!

爆睡の家内を起し

400に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

抜群の晴天にほぼ無風で気持ちのいい朝

足場のいい所でキャスト練習してズルビキでコウイカでも釣れるといいなと思うのですが

うまくいくことなく

移動

大概この次期にはカップリングのデカイカみえるはずなんですがいない

家内はぎこちないシャクリですが

なんとなくエギングしてるようで

放置して離れて見てるも飽きる様子無く続けてる

足物とのベイトの群れ、デカイコブダイ、サバの群れなど

ちょっとした水族館楽しんでるのかな^^;

 

釣れなくも思ったより飽きず粘るのには驚き

私の方が飽きっぽいです(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

 

帰りにはジャコカツ食べて

昼には帰宅

初エギングでまさかの大物には遭遇しなかったも楽しかったと喜んでくれた

釣れなくも天気よくいいドライブになりました(σ・Д・)σYO!

 

ちなみに私はほぼ見てるだけ〜海見てるだけ〜の運転手(*^ー゚)b

エギングタックルもうワンセットいるな〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5/29 中潮
満潮  10:29/23:52
干潮  04:53/16:54

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 

 

今のロッドもなんだかんだで酷使してます

安くないがこれもいいのでしょうね(/▽゜\)チラッ

| 2017エギング | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017エギング 初回久々の春烏賊ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

次女の県立受験が明日になりました

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

なんとか受かって( ゚д゚)ホスィ…

そんな受験とは関係ないけど

友人から前祝??

めで鯛お魚類頂きましたの

70cmの真鯛デカスギ

メバルは25cm揃いでこれもいいサイズですね〜

友人は数日前にもアオリ烏賊釣りまくってるって言うじゃないですか〜

私と違って釣りすぎ!

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

休日前日にお魚頂いたので釣りに行かなくてもいいのだが・・・

やっぱ釣りたい欲望あるもので

烏賊は頂いてないので自分で調達です

 

春烏賊狙いのポイントに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

暗いうちに到着

貸切

無風

ベタ凪

エギングには最高にやりやすい

素敵なロケーションに(* ̄。 ̄*)ウットリ

薄暗いうちから開始

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

 

何事もない時間すぎ

風も出て明るくなり

潮目が出てきた頃

そろそろ釣れてもいいのにな〜と思った矢先

 

フリーフォールからの軽いテンションかけライン見てると

もしかして・・・・乗ってるのか?

 

しゃくるようにロッド煽ると荷がかかる

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

久々のギュイーンな引き((((*´ー`) あ〜ん♪

 

ちょっと小刻みなんでモンゴさん?

それはそれで我家は大歓迎である

浮いて来たのはアオリでした^^;

 

寄せてエギを持ってランディング成功

久々の春烏賊捕獲成功♪

キロアップだと嬉しいけど微妙ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

で、次はモンゴさん釣りたい

 

墨跡が濃いのあったので・・・

 

 

欲望のまま狙う

 

 

すると願いが叶った?

 

モンゴな引きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

小刻みな引きで表層浮いたら丸丸したボディー

 

これデカイ!

 

それも足一本やん!バレソウ!

 

優しく足下まで寄せると最後の抵抗でグイグイ引く!

 

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

 

暴れないで〜〜と優しく手元まで引き寄せ先ほどのアオリのように

 

エギを持って抜き上げようと・・・

 

ゆっくり上げてるが結構重い

 

あと数センチで上げれる

 

が、

 

フックの刺さりが重量に耐えきれなかったようで

 

ポチャンって落ちた

 

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

すぐにエギ掘りこみますが

 

興味無しでゆっくり沈下していった・・・・・・・・・サヨウナラモンチャン

 

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

 

 

なんたる失態_| ̄|○

 

ギャフかけとくんやったわ〜

 

推定1.5kgのデカモンゴ勿体ね〜わ〜・・・(;´Д`)ウウッ…

 

モンチャンの刺身が・・・

 

我家の好物なのに・・・

 

取り逃がしたなんて娘に言うと怒られそう(´Д⊂グスン

 

気を取り直して狙いますが運もここまで釣れません

 

風も強くなり餌師も現れ雑談して場所譲り

 

移動

 

途中友人とバッタリ合流

 

素敵な情報聞いたので直行

 

ベイトいるところ覗いてると時折ボイルしてるじゃないの〜

 

ジグで誘うとエソ釣れリリース

 

その後

 

エソではないデカイのかかる

 

ゴンゴン頭フルコイツはなんだ!?

 

早く浮かせないいけないのでゴリ巻きするもなかなか浮かない

 

堤防ロープに突っ込まれフックオフw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

 

ちょっと魚影見えたヤツはネイリ・・・だったはず

 

惜しいことしたぜぇ〜

 

でも久々の引き楽しめた((((*´ー`) あ〜ん♪

 

情報提供友人には感謝ですアーザース<(_ _)>

 

 

ですが結構踏ん張ったもんで故障した右手首がまた痛くなったわ〜

 

回復が遅い年齢感じます(*/∇\*)キャ

 

次もまたエギングかな〜釣れると行きたくなるが

 

そう簡単に春烏賊釣れないですもんね〜

 

爆釣してる餌釣りしようかな( ゚∀゚)

 

お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3/6 小潮
満潮  1:27/12:40
干潮  6:55/19:51

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 

 

カラマレッティーがリニューアルしてますね

定番ロッドの決定版!?迷ったらρ(・・。) コレデスね

使い勝手良さそう♪

 

| 2017エギング | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |