SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
2016エギング 秋イカ好調?ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

睡魔と闘いゼンゴに癒されるアジング

久々に本気タックルで挑むのですが毎度の遠足なショアジギ

からの〜〜帰路エギングでつ

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

雨ですが釣れるはずのポイントにIN

サイトエギングが好きなのに見えないよ〜

ブラインドで狙うしかなく・・・

やる気ある烏賊さんいたので(σ*・д・)σゲッツ

 

でも数が伸びない(´Д⊂グスン

コレだけ↓

家族分ぐらいは釣ってイカ飯作りたかったんですがアーム足りん!

昼過ぎには家に帰宅せなあかんし時間もない(´Д⊂グスン

 

ちなみに夜は鯵丼と烏賊はニンニク炒めで

あっという間に完食です

烏賊となる子供らの触手が伸びまくりなんで

お父ちゃんがゆっくりつまみで食えんぞな〜〜〜もし・・・(;´Д`)ウウッ…

 


お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9/12 中潮
満潮 04:05/17:55
干潮 10:46/23:53

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.0号

 

秋エギングは手軽に防波堤から簡単に狙え遊べますが

危険も隣り合わせのレジャーに安心はなく

我が身を守るのは自分自身、ベルトタイプのライジャケなら

装備も簡単釣り楽しめってもんですねうんうん!(^-^)

 

 

| 2016エギング | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング 秋イカシーズンINぞなもし♪

こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

気づけば一ヶ月更新してないやっべっぞ(*/∇\*)キャ

ほやけど

大した釣果もないの訪問してくれる方には感謝感激雨アラレちゃんっす(*'-'*)エヘヘ

 

んで

久々更新も大した内容ないっすよ

 

 

 

 

それでも見る?(/▽゜\)チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

見たい方は下にスクロールっす(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題前に・・・

 

 

やっと買ったもの公開(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

今流行りに乗ったんではないですが

 

 

 

暑い季節に熱いのサイコーってなるよねうんうん!(^-^)

 

 

さらに熱くなるためのアイテム

 

 

 

ρ(・・。) コレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これデス

 

ですソーーーーーーーっス(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

ま〜今更ですがやっと買ったの^^;

 

以前から知っていたのに今更マックスですが

 

 

買って食って結構ハマル(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

辛いの好きってほどでもなく嫌いでもなく得意でもなく

 

 

いい感じな適量でいい感じに辛くシアワセ感じます

 

 

 

んで、たまに食べる夜食の定番金ちゃんラーメンに入れてマッスル

 

 

ちなみに金ちゃんラーメンを普通に作るのは当然

 

でもね、更に旨く食べるためにごま油に醤油は勿論

 

辛めに食べるのならラー油に一味、適量のコショウ

↓のはデスソース適量入れてますΣ(`0´*)ヌォ

酸味がきくので好み分かれますがマジ

 

まいう(*ё_ё*)きゅん・・((((*´ー`) あ〜ん♪

 

 

 

んでもって伸びないうちに麺食ったら

 

ラーメン作った鍋にスープ戻して沸かします

 

卵一個まぜまぜして入れます

 

鍋に焦げ付かないよう、沸騰しかけたらスープクルクル混ぜてから卵いれます

 

わっと沸いたら辛味卵スープの完成♪

器はラーメン丼から替えると見た目もグッド

 

これがまた旨い((((*´ー`) あ〜ん♪

 

ピリ辛なのに卵で程よくまろやかに((((*´ー`) あ〜ん♪

 

デモデモデモデモ

 

スープまで完食してしまうと

ヤバイデス

 

夜食は週に一回、もしくは二週間に一回程度に抑えときましょう^^

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

限られた時間に行きたい所、見たい所数箇所あるのですが

全然行けない一箇所しかエギング出来なかったのですが

 

居ました秋イカさん

 

一発目では数杯がエギに群がってこれは爆釣か?

 

二投目でも数杯が絡み合うように群がる

 

この群れ頂きマッスルと上の写メ撮って、次狙う

 

 

のですが

 

 

Σ('◇'*)エェッ!?

 

 

さっきまであんなに群がってたのに全然おらん(´Д⊂グスン

 

 

 

ナンデ???

 

 

 

干潮潮止まりで食いなくなった??

 

 

ほなエギサイズ下げて釣ろうかと思うも制限時間無し!

 

 

タイムアップ・・・(;´Д`)ウウッ…

 

 

かなりしょぼい秋イカ2ハイってマジか(*/∇\*)キャ

 

 

一箇所でも烏賊さん所在確認できたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 

 

次はもっといい時間に狩猟やるぞなもし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

秋イカで数釣れない私に愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9/5 中潮 

満潮10:29/22:40

干潮04:16/16:29



■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 

 

エギングのお供にこんなバッグもいいかもね( ゚∀゚)

| 2016エギング | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング 寄り道エギングぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

未だに鼻炎が酷く辛い

意外に休日海では平気なときもあるんですけどね〜〜

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

 

ペンペン釣行から帰宅途中各所回って見っけたら狙うスタイルも悪くない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

二箇所目で見え烏賊いたのでエギ投入

しかし、逃げられるキロ以上の獲物・・・ヤッパニゲラレタ

 

逃げた方向沖にキャストしてしゃくってくるとエギの後ろに影

 

追って来てるがサイズは小さい

 

再びシャクッテ誘うと抱いた((((*´ー`) あ〜ん♪

サイトで釣れる面白さはエギングが一番かも^^;

 

やる気あるイカさまに出会え自然の恵みに感謝です<(_ _)>

 

 

久々のエギングやねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

7/25 小潮 

満潮11:56

干潮5:56/18:02



■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

| 2016エギング | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング やる気ある烏賊めっけぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

兎にも角にも時間が足りない毎日で

何かに追われてるかのように時間が過ぎてます

充実してるのか?

飲んでグダグダしてるだけのような気もしますけどね〜( ゚∀゚)ソレモワルクナイ

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

ゼンギングからの睡眠程ほどで烏賊さん見つけたのでエギングもちょこっとしました

やる気あるヤツはステキ

迷わず余ってきて抱いて((((*´ー`) あ〜ん♪

 

秋イカってサイズですがありがたい食材確保

 

 

気持ちサイズアップの烏賊さんも迷わず抱いてくれ((((*´ー`) あ〜ん♪

 

 

見えた烏賊さんだけ狙うエギングってどうなんでしょうね(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

キロアップでもない烏賊ですがなにか?(/▽゜\)チラッ

 

 

 

久々のエギングやねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
7/11 小潮

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.0号

 

エギングに最近スラックジャーク使ってますがもう少し軽いのもいいよな思う

スラックマスター( ゚д゚)ホスィ…でもカワナイカエナイ

 

 

| 2016エギング | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング 久々ぞなもし♪

おはようございます歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

梅雨はこのまま明けるのか?

好天続き暑いですね〜´´(;´ρ`A)アチィ・・・

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

活性高いとすぐに釣れる
久々なんでサイズ関係なく嬉しいぜぇ♪

 

しかし、他場所にて見え烏賊発見するも数センチ攻防にて抱かせる腕ない自分になんだかなさけな・・・(;´Д`)ウウッ…

 

少ないチャンスをものにできないのは相変わらずの俺(*/∇\*)キャ

 

 

久々のエギングやねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
7/4MON 大潮

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.0号

 

 

ちなみに工作は地味に進行中

 

 

 

 

そして密かな野望の元に思わぬセール見逃さずゲッツのρ(・・。) コレ

次回のネタはこれですな( ゚∀゚)

 

| 2016エギング | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |