SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ポッパー材料ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

先日の血液検査で肝機能意外は問題なく

肝炎、膠原病、腎臓機能に問題なく

 

飲酒での数値高いだけ〜ケッコウソコモンダイ

少しは休肝日つくらにゃ〜いけませんね(*/∇\*)キャ

 

 

ということで一つのの悩みも消え

毎日飲んで元気もりもりです

正月の金粉入りお酒なくなった〜・・・(;´Д`)ウウッ…

 

最近はガッツリ釣りいけることなく

大塚美術館の入園チケット折角頂いたのに休み合わずいけないのが辛い

見学は姉夫婦に託しまた次の機会ですね(´Д⊂グスン

 

んで本題ですが言うまでも無くただの丸棒を切っただけ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

気になると材料だけでも確保したくなりまた放置なるんですけどね〜

広く手を出し完成まで遠い道のりの工作に明日はあるのか!!?

 

 

久々の更新やの〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

ドライバー旋盤でいいのですがやっぱモノホン欲しくなる

どれだけ楽に削れるんやろ((((*´ー`) あ〜ん♪

 

↓バットまで作れるってスゲー作ってみたいわ〜(*/∇\*)キャ

お値段可愛くないですね^^;

 

 

 

 

| ハンドメイド | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デジタルスケールぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 


前々から欲しかったんです

 

0.1g量れるデジタルスケール(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

チョイスしたデジスケはこれだ

 

(◎_◎) ン?

 

どこのか分からんメーカー^^;

 

アマゾンなんかの評価も参考に楽天にて送料込みでお安くゲッツ

日本語説明書もないが電源入れるとg表記なんで迷うことない

右端のボタンで風袋引いてくれる

 

上皿の保護ようのプラケースと皿に使えるプラケース大付き

 

コンパクトで大きさはこんな感じ

 

小さいジグの計量には活躍しますね

 

IWS-35ですが結構重量テキトーなんがバレルね(*/∇\*)キャ

 

 

SSM-Long100も実際にはこんな重量(*/∇\*)キャ

 

 

先日あたりあったダイペン

 

 

チ師匠も納得のアクションに受注受けたダイペン

 

 

また作ってるのか〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

 

私が買ったのはρ(・・。) コレ

 

| ハンドメイド | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
電動糸鋸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ぞなもし♪
こんばんにゃん歌長でありんす|^ー゚)ノ

期間限定メニューに心打たれ買ってみました

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
三つ食うのかよ?

んなことはなくジャンクフード好きな息子と次女と私のでして
酒のあてに夕食代わりに食ってみました

ビックマックの2.8倍あるらしいけど、量的に問題なく最後まで美味しくいただけました
ジャンクフード嫌いじゃないのでこんなのペロンパですな( ̄ー+ ̄)キラリ
摂取カロリーが怖いな〜てかバーガーにビール飲んでる時点でどうなん?(*/∇\*)キャ







(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

先日我家に電動工具がやって着ました
オークションで入手しようかと迷って迷ってたところに
「貸そか〜」って気軽に言ってくださるジェントルマンがいまして
快くレンタルさせてもらいましたアリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

んで早速作業してみる
( ‥) ン?

切れん!

時間かかり切れた

これはどうなん?
結構時間掛かる

張り合わせ二枚は負荷かかりすぎるようですね^^;

一枚で切ってみると違いが分かった(□。□-) フムフム

あとは枚数こなして綺麗にカットできるようにならなくちゃね

電動糸鋸楽に切れますが音がね〜夜やるのは気を使いますね^^

よかったね〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

今の最新の糸鋸はアームが違うようですね♪
 


 
| ハンドメイド | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ルアードライヤー最適化ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

エポキシコートなに買おうか未だに迷ってます(*ё_ё*)きゅん・・


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ迷ってる間にもルアードライヤーがやっぱデカスギよなと思いまして

無駄多すぎのメタボ



無駄な贅肉落として程よい最適化しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


どう?
このサイズが最適でしょ^^;

さ〜エポキシ買ってコートするぞぃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


突っ込み所満載やぞ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

私のように作るよりコレ↓買ったほうが早いかも(*/∇\*)キャ


 
| ハンドメイド | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫リグ!?ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

娘が卒業式終わって素直に帰ってこず
暗くなる前に帰ってこいと言ってたのに
夜19時に帰宅ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
何で帰宅せよと言ったのは分かってんの!?

我が家では入学卒業進学の節目に両実家に報告と、
その時しかない記念の写真撮ったり
少しおしゃべりして喜びを分かち合う
無事にその時を過ごせた感謝を込めての報告をしている


娘は遊んでばっかじゃなく我実家に叔父叔母的友人宅にも報告行ったらし・・・
ま〜そういうことなら怒り半減になってしまい
お父さんにお土産〜(お昼に回転寿司いったらしく)
好物のトロ〆サバにぎりを出してきたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

怒りが吹っ飛び喜びに変る親父の俺
アリガトウわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

食い物で親父を釣るとはやるな〜
てか、釣られてる俺ってどうなん!?(*/∇\*)キャ
なんか安い俺・・・・( ゚∀゚)






(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題ちょこっと

トントン♪トントン♪日野の二トン♪

なすかんをトントンして遊んでみました


ハンドメイドというよりは工作

説明書はないが発案者のキャットさんが丁寧にアップしてるの見よう見真似で
こんなの作ってみた(*'-'*)エヘヘ

鉛むき出しでも全然いいようだがエロ気・・・色気ないよな
マニキュアで色つけよ〜^^;


ちなみに今年はかなり重い腰・・・やっと上げまして
ジグをちょこっとやりました

でも、最近なんか眠い
工作しながらウトウト
睡魔に勝てない私、やっべっぞなもし( ゚∀゚)


やっべっぞ!ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

ちなみにダイペンのコートでエポキシやってみようと
シンクロナスモーター注文したのだが・・・
まだ届かね〜〜〜(´Д⊂グスン

 
| ハンドメイド | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>