SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
初めてのタイラバぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

人生なんてあっという間に終わっちゃう〜
なにかに焦る後厄男!
時間を有効に使えて無い気がするが
日々の小さな幸せは感じて充実してる
時間よ〜止まれ!
と、毎日家族揃っての食事時間に思います(*/∇\*)キャ






(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと


今更ながらですが食いタイからの前提もあるけど興味深深で手を付けてみました

目指すはショアからの鯛狙い

ショアラバ?ショアタイラバ?っちゅうやつですかね〜^^;

そのタイラバというものを興味あってもマジマジと商品見てもなく

何を買っていいのか何がいるのやら作り方も分かんない

と言うのを友達店で話してたら

気の利いた店員さんが簡単ですよ〜
「ちょっと時間あったら作りましょうか?」

ネットでも全く検索もしてないので作り方実演に素直に甘えて
シーバスロッドなら十分扱える標準ぐらいの物をチョイスして作ってもらいました


↓材料と出来上がり見本

瞬着も何も要らないのでサクッと完成してくれました
あとは鯛鉛にマニキュアやらホロで飾ってもいいけど鉛のままでも十分とのこと

店員さんありがとう
でもこれで嵌ると材料購入となるのでかなり営業されたような気がするが・・・

コレを基準に自分好みのタイラバにしていこう(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で、実釣して速攻鯛釣れた〜〜〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と言いたいけどそんなにあまくはなく結果はヒラメかけただけ・・・(´Д⊂グスン

タイラバ釣れるやん!ヒラメがね(・∀・)ニヤニヤ

そうヒラメ釣りたいタイラバで(・∀・)ニヤニヤ

サーフならハードルアーの早引きリアクションで食わせれる釣りもあるがまだやったこない
ヾ( ̄o ̄;)オイオイないんかい(*/∇\*)キャ

堤防からのやや水深あるところではタイラバで攻められるような気がする
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あくまでもド素人な私の妄想(*/∇\*)キャ

ということでバイトだけで釣れると確信してボチボチタイラバの自作というのを検索すると

山ほど出てくる皆さんさまざまな作り方でこれだけ人気あるのかと関心(□。□-) フムフム

で、数ある自作見本にさせてもらい追加購入のパーツ

シーハンター10号購入


どうせなら一個単価下げたいなと思い梶付鉛袋買い


他パーツ買って、鉛の塗装しなければ大体一個当り170円ぐらいで作れる
塗装するならプラス50円ほどになりそれでも200円ほどで作れるなんて

お財布に優しいね(・∀・)ニヤニヤ

これで釣れるとなるとヤヴァイですよっ!(++ )


タイラバなんて自作は工作ってほどじゃね〜ぞ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

ちなみにSSM、IWSのアルミ貼りもボチボチしてますよ^^;

スマホから画像転送すると画質が悪い
JUGEMさんなんとかならいかな〜〜
| タイラバ | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |