SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
2015エギング 11回目渋いぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ


なんで休日が爆風なるの〜〜〜
エギング主体で遊んでるとがっくりっす

エギング成立しないや〜ナルヨネ~~~
そんな時でも遊べるのがライトショアジギ

エギの代わりにジグ付けて遊ぶ
私の場合はエギングロッドでも遊べるジグでもいいけど

ライトショアジギタックルでの遊びにちょっと嵌ってたりします

コチラ(*ё_ё*)きゅん・・





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
風裏探して烏賊さん捜索

エギ追尾してくる烏賊発見(*゚Д゚) ムホムホ

丁寧に誘って(σ*・д・)σゲッツ


それ以降全くいないし、風強すぎ波ありすぎで移動


平和なポイントでエギ追尾してくる烏賊数杯発見(*゚Д゚) ムホムホ

ボチボチなの(σ*・д・)σゲッツ

久々さの350g^^;


それ以降なぜか全く姿隠して出てこない

2ハイでエギング糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


最近は冷凍庫に入れっぱなしでしたが
刺身サイズということで捌いて食っちゃいました

まいう〜〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


よかったね〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
10/26 大潮 松山 満潮 7:56/20:09 干潮  1:40/14:01

■エギングタックル
ロッド :オリム Super Calamaretti GOSCS-792L-SJ
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ  :エギ王Qライブ3.0号

 
| 2015エギング | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015エギング 10回目秋イカゲッツぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

早いもので本日結婚記念日だたりするんですが特に何事もなく
ちょっと豪華に鰤をいただきたかったのに我アーム足らず(´Д⊂グスン
でもいいんです、小物師ならではの食材に感謝して頂きますぜぇ♪




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

辛うじて尺鯵ゲッツのアジングからの〜

気合抜けのショアジギからの〜

エギングはどうなる!?(/▽゜\)チラッ




前回見つけたポイントに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

早速メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

強風でライン流されすぎ

でもなんとか一杯釣れる


単発のみで移動

あちらこちら探して

なんとか釣れた〜とその廻りみると

ステルス群団が追って来てる!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


全部釣りて〜〜〜〜(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

数杯釣ってると潮流れ出しエギング成立しない流れ強すぎな川のようになり

釣れなくなる

時間も時間なんできりよく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



程よく型そろいでした


ちなみにもう少し大きいサイズのいたんですが
我アーム足りないんですよね〜残念(*/∇\*)キャ



よかったね〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
10/19 中潮 松山 満潮 12:55/- 干潮  6:04/18:54


■エギングタックル
ロッド :オリム Super Calamaretti GOSCS-792L-SJ
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ  :エギ王Qライブ3.0号


と、ここまでで休日の釣りは終わるのですが
珍しく残業で夕マズメのカマス祭り会場に寄り道してきました



入れ食いで釣れますよ〜と言う
マッスルGR師匠にご指導してもらうのですが
中年の私のアームでは3本しか釣れず



横で入れ食いのマッスルGR師匠(ΦωΦ)ふふふ・・・・

スゲー釣りっぷりΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

でもポロリしまくり(・∀・)ニヤニヤ

20本はポロリしてましたねププッ ( ̄m ̄*)




釣れたカマスは我のクーラーに入れて頂きましたアーザース<(_ _)>

ポロリなければもっと数いるんですが・・・(/▽゜\)チラッ


てか俺つれなさスギ・・・(;´Д`)ウウッ…

課題の残るカッシングでした

マッスルGR師匠いわく、IWS-5(イワシジグ)で釣れまくりですよと言うのですが
腕の違いありすぎるよ〜〜(´Д⊂グスン



今回の釣果集合〜〜♪

シンクが賑やかになりました^^;
 
| 2015エギング | 18:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2015エギング 9回目秋烏賊開幕ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

ここ数日見事なまでの鼻炎超ゼッ不調につき
何事も手につかず物事の集中力サゲサゲっす
(´Д⊂グスンε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
ショアジギ撃沈ペンペン祭りからの〜

秋ギング開幕調査してきやした

昼間の2時間ほどなんで廻りたいとこ行けてませんが
ここなら大概いるであろうポイントにIN

ド干潮すぎで地磯むき出しすぎで濁りも出て居るであろうに姿が見えず
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ここならどう?エギを追っかけてこない
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ならば水深あるであろうここなら・・・流れ早すぎエギングならね〜
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ここならどう?くらげかゴミかようけあるよな〜って見てるとイカでした
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

エギに絡んでるのゴミじゃなくイカ群団

こんなところにいたのね

再度エギ投入
やる気のあるイカさん拾っていく


でも、秋イカなのでサイズ可愛い(*ё_ё*)きゅん・・

取り込みにもたもたしてるとぶっかけられたり



ま〜やっとイカさんいたけど群団全て取り込める腕も時間もなく
終了予定時刻きたので終了

何とかツ抜けで終了


久々にイカ飯食いたくなったので丁度いいかもね^^

久々のエギングやねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
9/28MON 大潮 宇和島 満潮 6:55/19:19 干潮  0:46/13:05

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.0号


店頭にてエギロッド物色して軽くシャープなスラックマスターがよさげだとおもいます
感度良さそうなんでジグでソコモノ狙いには丁度いいでしょうね^^;
欲しいけど高いよね〜〜( ゚∀゚)
 
| 2015エギング | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015エギング 8回目ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

本日は県立高校でヘルメット贈呈式あったそうです
頂いた高校生のヘルメットに(□。□-) フムフム
卒業したらロックショア用に頂こうかなと妄想する親父の俺


ですが、被れない!
サイズ小さすぎ!
なぜデカイサイズを注文しなかったの!!
無念・・・(;´Д`)ウウッ…








(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
天気よくエギング日和
用事あるので短時間しか出来なかった



サイトで見つけた烏賊さん

エギ投入

滅茶苦茶やる気あるのかすぐに寄って来て

サイズ小さい方が横取りゲッツ


すぐに相方捕獲しようとするが逃げられた!

やる気もあったが逃げ足早過ぎ!

俺の腕軟弱すぎ

上手な方ならダブルいけそうやったのに・・・(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ



その夜に烏賊刺身好きな長女のバースデーに贈呈♪

見てると欲しくなり一切れ頂戴と頂く
やっぱ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

やっぱ烏賊刺し旨いね♪

次もやる気ある烏賊さん居ればいいのにな〜

烏賊さんのスイッチ入れば簡単に釣れるの楽楽しい

ちなみに久々にでっ〜〜〜〜〜か〜〜〜っ!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

の見たの軽く2〜3kgクラス!

ちょっと興奮もので速攻エギ投入したが優雅に逃げられた

あれはデカカッタ〜サイトであのデカイの釣れると面白いんですけどね〜^^;




次狙えよ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
6/29MON 宇和島 大潮満潮4:35/18:08 干潮11:17/23:43

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 3号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 
| 2015エギング | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015エギング 7回目久々の烏賊ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

父の日に娘からプレゼントしてくれたお酒を
飲みやすいからと一晩で空けてしまい
身体がだるおも〜〜〜い
適量が分からない中年はや〜ね(*/∇\*)キャ





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
あまり私の釣行ではない夕マズメ狙いでのエギング

春のデカ烏賊シーズンにタイミングも合わず

後手ですがイイ事ないかなと某所にて



メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜




パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?




テンション張り気味でもないが



ガガっとしたアタリに



エソかよ〜〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…



と、フッキングかます


ぐっと荷が乗って(◎_◎) ン?


グィ〜ングィ〜ンとなるではないですか!?


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


烏賊やん



久々の烏賊の引きを楽しんでゲッツ


帰宅後計測800g

勿論倍のオスを狙ってやりましたがいつもの単発な俺っす(*/∇\*)キャ


でもいいんですキロ無くても楽しかった


一投目で釣れるって気持ちいい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




よかったねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2015エギング 7回目 6/21SUN(釣行約2時間ほど)
釣果:アオリ1杯 800g
中潮 宇和島 満潮  9:40/22:50 干潮  4:05/16:05

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ  :エギ王Qライブ3.5号


軽いロングロッドに興味あり、予算があるとしたらコレ欲しいね^^;

 
| 2015エギング | 12:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>