SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
2014エギング 25回目ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

モンストはやってるようですが私はやんない
モンハンはやってます(*ё_ё*)きゅん・・4G買っちゃった



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
まったくお魚からの反応ないショアジギの合間に
エギングしました

やっぱ地磯はすれてないのかちょいと沖目を狙うと気持ちよく抱いてくれる個体います




ですが、すぐに追ってこなくなったりで4杯で打ち止め(*/∇\*)キャ

釣れるだけ良かったのかな^^;
狙うとこ間違えると危うくボーズでしたよ〜(T▽T)アハハ!


エギングメインで釣行しろ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ちなみに今年は夏BBQ出来なくベランダでもしてなかったの
子供らの希望もあり昨夜にやっちゃいました♪


みんな揃う前にちょこっと肉焼いて、一晩寝かせたイカ刺しいただきます(・∀・)ニヤニヤ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


そしてイカ刺し星人こと長女帰宅
勿論イカ刺しどうぞ〜と差し出すといきなりの4本取り!!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

イカ刺しがあっという間になくなるのはこんな食い方する長女が原因!
それにイカ刺しでご飯食ってるし・・・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
恐るべしJK胃袋!!

また烏賊さん釣ってこないとあかんですね〜^^;
| 2014エギング | 13:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2014エギング 24回目ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

時間に追われる毎日
今を素敵に過ごせるよう心がけ楽しむ事大事だと生きてます(*ё_ё*)きゅん・・



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ大して釣果なくも記録っす

マサカの貧でもそこそこ楽しんでるアジング(*/∇\*)キャ
ワインド楽しいサーベルハンティングw( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっぱサイズでなくも楽しいショアジギキャッ(^^*))((*^^)キャッ

で、昼間の岐路エギングは・・・ヤヴァイですよっ!(++ )
各所いるであろうポイント行くもなんだかな〜ってな感じで粘る事出来ず
コイカ2ハイ(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ

人が多い所ではやる気にもならず
エギング熱が・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ま〜今度は地磯にタックル持っていかないとね〜^^;


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ今回の釣果は全部でコチラ↓


なかなかの小物師釣果でしょ〜(T▽T)アハハ!
特にアジングなんて悲惨の一匹ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

んで青物は自分で捌いてると義母きたので持ってお帰りとイカアジ太刀魚4本
青物半身をおすそ分け^^


この日我が家は青物半身刺身で頂きました

虫0で青物の臭みなく(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
匂いが苦手で青物刺身食べない長女も今日のは食べれるって食ってた
それほど臭くない??w( ̄△ ̄;)wおおっ!
釣って楽しく食べて喜んでくれヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・よかった
でも、子供らは息子がサビキで釣ってたのをアジ丼で食ってたので刺身3切れほど余ったので飲みの〆にとヤズ丼にしちゃいましたよ〜

まいう〜((((*´ー`) あ〜ん♪
かけダレは醤油1:めんつゆ1です♪
脂乗ってる刺身なら山葵入れるといいよね
幸せタイム頂きましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ


エギングしっかれやれよ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
 
| 2014エギング | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014エギング 23回目ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

最近梅酒にはまってます(*ё_ё*)きゅん・・
今飲んでるのは自家製の30年物!
私の母が昔に浸けてた物なんで年数経ってるだけになんとも言えない熟成されてる風味とまろやでこれがまた素晴らしく。いままでそんな気にすることなかったんですけどね〜歳とると味覚変わるのね(*/∇\*)キャ



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
Ω\ζ°)チーンアジング
(´・ω・`)ショボーンショアジギ
から〜のエギングっす♪
秋烏賊の成長はイカほどに?
過去記事みてるともう早い所なら釣れてる釣られてるかもね〜
第一ポイントにて墨跡少ない・・・これはチャンス!?(・∀・)ニヤニヤ
しかしだ、これがまたなんだかな〜腕が悪いの置いといてもエギを追ってくるイカの数少ないぞぉ〜??
勿論サイズも大きくない発育も遅い?
ちょっとここで粘るにしても数の気配感じれず移動決定

第二ポイント
例年元気なコイカいるので釣れるはずが、すでに墨跡が・・・やっぱ釣られてる(´Д⊂グスン
でもまだ残ってる元気のいいの拾って、数センチ攻防楽しんで移動

第三ポイント
地磯がらみにはいるはず
が、なんもいないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
なんだかな〜〜外れ引いた感じで気配なく移動

第四ポイント
最近アジ好調だと言うのでイカいるよね
が、なんもいないことなくいるも日向ぼっこでガン無視
それ以外は追ってくるの見つけれず移動

第五ポイント
毎年帰りにちょっと寄って見るが期待外れなくサイズ分けの10杯程度のグループ点在確認
サイズのいい方ちょっかいだすも数センチで抱かないって舐められてる・・・(;´Д`)ウウッ…
エギより小さいグループは元気良すぎてエギにタッチして遊んでくれるのに・・・

と言う感じで秋烏賊サイトプレーを遊んで、こっち駄目ならアッチのポイントとか行きたい所まだあるけれど丸一日は使えないのでおやつ時間前には帰宅っす

相変わらず釣れまくりではない釣果に(T▽T)アハハ!ですが
それはそれで楽しめたのでOK爆乳(*^ー゚)b

大した画像もないけど一枚ぐらいはないとね〜^^;

しかしこの日は暑過ぎ日差し強かったな〜(;´д`)ゞ アチィー!!


相変わらずの釣れない人ね〜ぽっちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2014エギング 23回目 9月22日MON(釣行約3時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・子アオリ数杯
大潮 宇和島 満潮 5:59/18:32 干潮 0:07/12:10
 
| 2014エギング | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014エギング 22回目ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

私・・・見た目も心もバラのようにか弱いの〜(´Д⊂グスン
それに以外でもなく手荒れはよくあることで
こんな割れ目やら


今痛いのは人差し指の割れ目だったり(今現在は縦横繋がりカタカナのトになってます)

こんな手ですが実家にいくと大好きなにゃんこがご主人不在長いのでじゃれてくるじゃれてくるほやけんゴロゴロ言わしてると

指が・・・・猛烈に痒く痛くなります・・・(;´Д`)ウウッ…
この痒さ気が狂いそうなりましたわ!
傷ありでニャンコアレルギーあるのに
年寄りニャンコてがっちゃ〜ダメよ〜ダメダメ( ゚∀゚)









(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

微釣果アジング
微釣果ショアジギ
からの〜〜エギングで


ド━(゚Д゚)━ ン !!!



と釣果出したいところですがゆっくりの時間ないので

気になるところを流しで探りました

見え烏賊発見したりで狙うも逃げられまくりイイ事なかったです

以上でありんす!(爆)

え!?

釣果なし!?

全くイイことナッシング(T▽T)アハハ!

気合入れて釣れよ〜ぽちっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
2014エギング 22回目 6月30日MON(釣行約2時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・0杯
中潮 宇和島 満潮 8:27/21:33 干潮 2:49/14:53



ちなみにこんな手荒れ状況なのでメタルは流石にできないのでウッドやってます

ま〜これもボチボチの牛歩進行ですけどね( ゚∀゚)
| 2014エギング | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014エギング 21回目ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

父の日に子供らからミルクキャラメル貰って喜んでます( ゚∀゚)

子供の頃からキャラメル好きで何回も銀歯外れてるのにいまだに食ってます
甘いものって飽きないですね((((*´ー`) あ〜ん♪





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
撃沈アジングからのマヒマヒ釣行
そして昼間はエギングでしょとなりますね^^;

帰宅途中の伊予灘にエントリー

抜群の天候に気分爽快
メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

ですが天気と釣果は比例せず

ちょっと移動しようかというところでマーボォーさんと合流

昨夜から烏賊釣ってもうイーカとはならず釣果のない私にエギングを教えてやろうと寄ってくれました

で、ここは雰囲気ないですのでとポイント移動して

同時にはじめた一投目に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

即釣ってるところやはり只者ではないスーパーエギンガーです

私は相変わらずの藻ハンター(´Д⊂グスン

そして、またも静かに(・∀・)ニヤニヤ登場のソルティストさん陣中見舞い

何気にマーボォーさんが釣った行方不明になった烏賊を見つけるソルティストさん素敵な観察眼ですわ〜

見つけた後に狭い隙間から取り出すマーボォーさんのクレーン技術と学ぶべきもの多く感じる一日でした^^;

マーボォーさんソルティストさんまた遊んでくださいね〜( ゚∀゚)

相変わらずのボーズ街道マッシグラのぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2014エギング 21回目 6月15日SUN(釣行約2時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・0杯
中潮 松山港 満潮 10:07/23:15 干潮 4:28/16:27


ちなみに次の日にリベンジ釣行企むもやっぱ県中からの呼び出しありΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
朝一じゃなきゃ行けるんですがそうもいかないので用事済ませ近場に何かいないか行ってみる
早朝からは漁船にぎやかでしたのでやっぱ何も・・・・コブダイぐらい
そして、仕事あがりのマッスルGR君なぜか撃沈登場(・∀・)ニヤニヤ
バイクと筋肉の話に花咲かせ時間はあっというまに過ぎ去りパンプアップ(・∀・)ニヤニヤ
かなりのM度みたいですね〜(・∀・)ニヤニヤ
私も嫌いじゃないけど中年メタボからの脱却ならず(*/∇\*)キャ
楽しい時間をありがとうマッスルGR君(*^ー゚)b
| 2014エギング | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>