SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
2015ヒラスズキ釣行 64ゲッツぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

ティッシュ片手に鼻炎で苦しいですが
Dショップに息子と行ってきました
進学に伴いとうとうスマホデビュー♪
これも今の時代の流れなんでしょうけど
親としては毎月の使用料金数千円痛すぎる
機種代金こそ実質無料になるのはありがたいですけど
なければないでいいが今の世持たすけどお完全遊びアイテム
なんだかね〜〜便利な世の中やねと良いと考えなきゃね
で、早速LINEにゲームインストールしてる・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

一時はスマホに時間取れられるのは分からないでもない
楽しいだろう、や、け、ど
まだ一般受験の方も居るし入学してからが本番それまでにやるべきことやれよ〜〜
応援と親として我が家は制限しちゃいます(・∀・)ニヤニヤ

夜は22時まで!お父さんにスマホ持ってきなさい

姉の時にも色々あったので
なぜ?その理由もいうと納得せざる得ない様子^^;

まだ卒業もしてない中学トモダチもスマホデビューや持っている方もいるようですが
制限なしの使い放題じゃないほうがいいと思うんですけどね〜

やることやって結果だすと開放してあげる飴はあるので頑張って欲しいものだ^^


若者よ仮想空間で妄想もいいがリアルに青春謳歌しちゃおうぜぉ(*^ー゚)b




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
頑張って結果でない釣りを楽しんでる中年謳歌だぜぇ〜親父の記録♪


食って超うまうまヒラ様狙い((((*´ー`) あ〜ん♪

磯ヒラなんてのじゃなく夜ヒラですけどね〜
夜エギングちゃちゃっと諦めポイントまで行く

ベタと言ってもいいぐらい

微風、時折強いときありますがやりやすい

気温すっごく寒くない

お月様ない明暗クッキリでるよね(☆∀☆)

正直最高な釣り日和です、あとは獲物がいるのかどうだか!?

前回は全くだめだめ気配すらなかったのだが

こっそり|д・) ソォーッ…
覗く・・・・

ボコォ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

いた!

居るよ〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ

今夜は釣れるね釣れる気満満での大きなほうのタモ用意したもんね〜〜

早速期待こめての

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

狙いのポイントを通す


2投にコツっと止まるアタリに巻き合わせ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

逃すものかとドラグ緩くしすぎたのか

ジリリリィィーーーーーー♪
出まくりすぎにしめるも

ジリリリィィィィーーーーウィリィィィーーー♪

ロッドはゴス曲がりで耐えるブルカレ

おもろすぎ〜〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

右に左に暴れ騒ぎまくり

そのたびにドラグ出される

ジリリリィィィーーー♪

意外に0.2号強いの確認できたのはいいね

遊びすぎてもあかんのでとランディングにかかる

寄せる出される攻防に楽しんで

足下まで来たがまた走るΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

また寄せてタモいっぱい伸ばしてもぎり届くぐらいなのでやりにくい

ライトONして入れる間際に若干抵抗ありだが

無事ネットIN

よっしゃ〜〜〜〜〜ヤッタネ(*^ー゚)b


しっかりフックは食い込んでた

ちゃちゃっと記念撮影


血抜きして次狙う

先ほどのやり取りでばを休めたほうがいいかなと思うが狙う


今度はコッチかなと・・・

アタリがないな〜〜

やぱ休めたほうがいいのかもと油断した足下近くで寄せた時に

コツと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

またも勢いよくドラグ

ジァァァァァッァあーーーーーーーー!!!!

((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ

踏ん張るすてきなベントカーブ描くロッドサイコーだぜぇ〜と思ったら

プン!

フックオフ!?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

外れたのか〜〜〜〜とフック見ると折れてた

先ほどのやり取りで負担かかってたのね

気を取り直し小槌HEAD装着して

また食ってクレヨンと祈りやる・・・・・


ちょっと静かになり時間過ぎる・・・・


もう居なくなったのかやめるべきかまだアドレナリンでてるので睡魔はこない

いったん血抜きしてるヒラさんクーラーにINして場を休める


しばし時間おいて開始

ボイルあるので居るの確認

まだいる、今夜の俺はツイテルよな

数投目に、


コツ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先ほどのやり取りで成長見せろ歌長〜〜〜と自分に言い聞かせ励まし!

最初よりはドラグしめてるが簡単に出されるパワーに

ロッドはゴス曲がりブルカレ折れない強い
スゲーぜなんて思うも結構な引きにロッドエンドをひじでささて耐える

やり取りして今度は早めに寄せにかかる

初めより断然早く寄せれたの俺ってやる〜〜(*'-'*)エヘヘ

足下まで来たな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

タモ伸ばして入れれるようにしてライト点ける

ぱっと見た目でデカイ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ムフフと思ったヤッタネとね^^

で〜す〜が〜

最後まで安心するなの教訓!

釣りはネットに入れる手元に取るまで安心するな!

俺に女神じゃなく天邪鬼ツイテル!?

いたずらのか俺の甘く見たところツイタ!?


ライトに反応!

やっぱり抵抗するのか!?

まだまだ元気ありすぎたようで

ジリリリリリリリリリリイリリリーーーーーーーーーーーーーーー!

超走りまくり

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

お前は青物か!?

走りすぎ〜〜〜〜〜!w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

変な格好からのヒラさまの抵抗に

素晴らしく右に走りだし、左にタックル寝かして抵抗する俺

次の瞬間何が起こったのか!?

プチン

Σ('◇'*)エェッ!?

まさかのラインブレイク

結構強い引きに耐えれてたはずなのに・・・

しばしフリーズ・・・・( ‥) ン

リールからバッドガイドまでのキンキンに張ったラインが
堤防に擦れたのだろうと推測

俺の操作ミス、なんたる失態に呆然・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○

やっぱ俺こんなもんです(´Д⊂グスン

この後、ライントラブル発生したりで

わっさ〜となってるの切って、リーダー結ばず(*/∇\*)キャ

今度はエギングロッドにプラグ装着で挑む

ちょっと試してみたいローリングベイト77(・∀・)ニヤニヤ

ゆっくり引いてるとコツンと止まる

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

釣れるじゃん!やったねと思った矢先

荷がかかるがエギングロッドの張り邪魔した!?

巻きはじめ最初の抵抗で外れた・・・(;´Д`)ウウッ…

ドラグ結構しめてたのがあかんかったか・・・

なんたる失態・・・(;´Д`)ウウッ…


俺ってこんなもんです


このあとしばしワームでするもアタリ遠のき


後ろ髪ひかれますが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



帰宅後サイズ確認

64cm 1本のみお持ち帰り

お魚見た家内娘喜んでくれたのヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今年初の獲物なので実家と分けて食します^^
母も凄く喜んでくれたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

上手にやり取りできれば4本お土産で
各家庭に1本つづあげれたんですけどね〜( ゚∀゚)


次頑張れよ〜〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ
2/23 MON 中潮 宇和島 満潮  10:00/22:31 干潮  3:48/16:15

■アジングタックル
ロッド  :YAMAGA Blanks Blue Current68
リール  :SHIMANO 10NASCI改 Gold Experience
ライン  :Cultiva MICRO GAME PE Hi Light 0.2号
リーダー :SUNLINE トルネードKONG 2号
ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD改 小槌HEAD1.7g
ワーム  :reins アジリンガー


ちなみに今夜初めてのアジリンガー以外に浮気
ペケリング2.5使いました
2匹目はこれでかけましたの( ゚∀゚)
リング系ワームすきなので気にはなってんです
これいいね、愛用しちゃうかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
| ヒラスズキ釣行 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014ヒラ様釣行ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

春ですね〜子供らは今日から新学期始まり友達に先生に新たな思いで作りとなるのでしょう
少年よ大志を抱け〜〜♪
次女は明日が中学入学式なんで本日も暇して遊びに行こうと(・∀・)ニヤニヤ計画の様子
ちーとは落ち着いて欲しいものだ(;´д`)トホホ

そして親父も新たな釣り人生の1ページを刻む・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







(o゜◇゜)ノあぃ本題
一番落ち着いてない親父は休日前夜は心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
フルセット準備しての釣行♪o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪





本日の狙いは今が旬の春イカ!


ではなく釣って楽しくΣ(゜д゜;) ヌオォ!?w( ̄o ̄)w オオー!


食って超うまうまヒラ様狙い((((*´ー`) あ〜ん♪


さくっとポイントまで行くと程よい強風に波っけあり

爆風ではないがいるであろう雰囲気に居てくれよ〜と期待こめての

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

でも飛ばないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やりにくい数投目にコツと来たが乗らない

魚には間違いないが食いが浅すぎヒラ!?

それから沈黙の時間すぎ、たまにはプラグでもやるもかかるのはくらげみたいな透明な物体X

ジグヘッド重くしたり巻くスピードも変えたりしてるとお月様が山に隠れ風も弱く
波っけもなくなり、良いような悪いような・・・・

本日の居所は表層じゃないのか?

ならばとカウント取ってやる

バイトポイントに刺しかかった時に

コツ♪

ぐぐぅっと重み乗った〜〜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

が、即バレ・・・(;´Д`)ウウッ…

あらら〜〜〜モッタイね〜〜

次ぎはしっかり腹筋具しなくちゃと集中してやる

数投目に同じ当りあったライン通す


コツ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今度は逃がさないぜぇと腹筋具決まる!

ドラグがジリリリッリ♪
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!楽しい((((*´ー`) あ〜ん♪

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!バラさね〜ぜ!

コ、コイツ元気モリモリじゃねか〜〜

また゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

フックが伸びそう

右に左に泳ぎまわるヒラ様を操作出来てるようで出来てない(*/∇\*)キャ

寄せては走りの攻防楽しんで、
そろそろタモ入れしようとするがまた走る〜ジリリリリ♪

今度はうまく誘導してタモ入れ成功♪

そんなに大きくないのに暴れてくれたね〜君〜^^;
一人でやるとランディングは((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪







そんなに大きくないですが60UP
ヒラ様(σ*・д・)σゲッツヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

帰宅後にちゃんと計測してませんが65cm以上はあったので
65cm 2.4kg☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっと一本獲れたぜぇ♪

さっさと血抜きして、2本目狙う


ちょっと場空けるため他の方向にやりながら

平穏な時間がすぎ、眠気も来るが頑張る

いつも単発釣果に2本目( ゚д゚)ホスィ…

しっかり集中・・・・睡魔が俺を海に落とそうとヤヴァイですよっ!(++ )

あかん眠い!明日のためにもこれで諦めるかの1投を10投ほどして

夜中に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


よかったねのぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ

小潮 宇和島 満潮0:35 11:25
       干潮6:10 18:30


ちなみに夕食に間に合わすべくそそくさと捌く


サクッと捌いて半身半分はお刺身で頂きました

飾りっけないですがマジで(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!

んで、なぜかハマチが我が家に!?シップさんありがとう(^▽^)ゴザイマース
捌くは家内に任せてて短冊にしてくれたのを切って盛りつけお刺身で♪

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

豪華ハマチとヒラのお刺身で幸せなお食事タイム((((*´ー`) あ〜ん♪

贅沢なお刺身なのにJK娘は青物は苦手といいヒラ刺身食いまくろうとする!
ヒラ様ばっか食いすぎじゃい(゚Д゚ )ゴルァ!!

一段落したあとは、前回失敗した皮の湯引きを実践

身がつきすぎ(*/∇\*)キャ
皮をざるに置き、熱湯をサラリとかけるとキュキュっと絞まった♪
家内に熱湯かけると絞まるかな〜〜(・∀・)ニヤニヤ
氷水で冷やして完成

水分とって細切り〜これは成功したね(*^ー゚)b


実食♪
チューブもみじとポン酢で合わせ完成

しっかりした歯ごたえでこれいいつまみになります(*^ー゚)b

ですが、コリコリ食感ありすぎ・・・
自分の歯が弱いの忘れてた(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

次ぎは湯をかけるの調整とバーナーで焼いてみるのもいいかなと思うのでした

夜ヒラ様おいしゅうございでありんす♪
また釣りたいね(*^ー゚)b

いつかはチャレンジの磯平にはサスケがいいようで・・・リップレス作らなきゃ^^
シーバス用ルアー アイマ サスケ 130 剛力 F 130mm #X1917 グロ-バックキャンディー

シーバス用ルアー アイマ サスケ 130 剛力 F 130mm #X1917 グロ-バックキャンディー



夢幻ではないヒラ様、本で予習もいいね^^
ヒラスズキ入門 もはや「幻の魚」じゃない!読めば釣れる最新ノウハウ満載

ヒラスズキ入門 もはや「幻の魚」じゃない!読めば釣れる最新ノウハウ満載


さて、夜ヒラ釣行の後はショアジギでしょ〜となるのですがその前にの続き釣行記

夜中のエギングであります♪
 
| ヒラスズキ釣行 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014ヒラ様釣行△召覆發窟
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ




とうとうこの日が来た!

昨年の釣果忘れぬこの時をワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

このタイミング行かず


今釣らないでいつ釣る?












次の日仕事なのに・・・

ヒラ様狙い行ってきました。



ポイント到着昨年同様貸切☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


無風ベタ凪ボイル無し


一応アジングもしましたが・・・











待てど暮らせどヒラ様ボイルなし反応無し







止めようかという時に足下でゼンゴ?ベイトの噴水のようなバイトが!!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

いるじゃん!

たぶんヒラ様でしょうと頑張る

次ぎは5m横で同じく噴水のようにわっさ〜と!

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

ソッチ(*・д・)σ??

そんなもんでちょっと延長戦してもなにもなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


潮的にも抜群にいいはずなんですが結果の出せない男でちた(*/∇\*)キャ

次ぎ頑張れーのぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ

こんな小さなプラグあると良さそうですね(・∀・)ニヤニヤ
シラスミノー 48LLS 20(クリアーレーザーグローアイ)

シラスミノー 48LLS 20(クリアーレーザーグローアイ)

 
| ヒラスズキ釣行 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014ヒラ様釣行ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

やっとこの日来ましたね♪
日本の心、日本人を表すに相応しい美しき花を咲かせてくれる桜

赤坂泉にて所要で家内を連れて行った合間に次女と二人でお花見に来て見ましたところ見事に満開?(8,9分咲きかな)
いつのまにか成長した娘の話を聞きながらゆったりとした時間を過ごす、この一時の幸せな時間

このまま止まってくれ〜〜〜
中学なるとこんな時間ないのやろな〜〜(´Д⊂グスン

心地よい今に娘の膝枕してもらうと5秒で寝る自信のある疲労ややMAX( ゚∀゚)




(o゜◇゜)ノあぃ本題
春と言えば、当然デカイアオリイカでしょ〜〜となる
勿論当ブログエギングメインですから・・・
工作メインだろってそんな声も聞こえてきそうですが!?(*/∇\*)キャ
それは置いといて・・・

釣れる時に旬の魚狙わなければ
昨年に見事(σ・∀・)σゲッツ!!のヒラスズキ狙うべく

今年もいるかな〜1年越しの狙いの時期到来♪
本来なら大潮なんで南アオリイカリベンジと行きたいところですが昨年超師匠の教えあったからこそですが自力で捕獲成功したヒラ様の思いは大きく、今年の潮のタイミング的に最高に良いと前々から狙いのアソコに行くと決めてた。
4/3誕生日の親父のタンプレに釣ってプレゼンしたいと思うであります♪( ゚∀゚)
ほやけんこそ真に釣りたい切に願うものありです


が、

週末になるにつれ天候悪化
海荒れ濁りなど気になるところどうなる??
ヒラ様やってくるのか?こないのか?濁りでは厳しく未知の世界になる
どないなる??

そう天候気になる私に連絡が・・・


ボスから!?

とうおるるるる
るるるるるる
るるるるる

るる
るん♪


歌「もしもし・・・・」

ボス「ゴニョゴニョ・・・・・」
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ボス「その天候ではアソコは厳しいぞ!」

歌「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか」

ボス「ゴチャゴチャ言わないでこっちに来い!」(゚Д゚ )ゴルァ!!

歌「(・o・)ゞ了解!」

そんなやり取りあったのかどうだか???・・・・・


と言う事で狙いのアソコは断念して超師匠さんと合流することに

ポイント到着♪

見事な爆風w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

ですが、昨夜に(σ・∀・)σゲッツ!!したよ〜と言う超師匠♪

ヒラ様いるのは間違いなく、釣るスキルあるのかどうだか試す機会な今夜でるのか??

可能性高いであろう選択に期待かかる。

タックルは勿論のエギングタックル♪

開始

爆風向かい風負けるな〜
メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

あんまり飛ばない・・・(;´Д`)ウウッ…

これは苦戦するぜぇ〜となる今夜の

3投目

糸ふけ取って巻き始めると、

コン♪

小さなあたりに思わず身体が反応

腹筋具決まると速攻エラ荒いされた



ヒラカッカッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

元気いっぱいに泳いでドラグ出されたが、エギングタックルなんでフック伸びさえ気を付ければやり取りは楽だが取りこみは難しく、そこは百戦錬磨の超師匠の誘導でタモIN

ヒラ様ゲッツ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

フッコサイズですが超嬉しい((((*´ー`) あ〜ん♪
絶対釣りたい私の切な思いを実現してくれた超師匠ありがとうございます♪

絶対いるからと言う超師匠の宣言通りに来て良かった〜〜
熱い超師匠との喜びゲッツ握手で勝利喜ぶヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ですが、
開始早々に駄目弟子にさき越されたと超師匠のハートに火をつけてしまったのか

本領発揮されるw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


来たよ〜〜と超師匠のロッドが曲がるw( ̄△ ̄;)wおおっ!

超師匠のターン♪

タモ持って走る私

最近加齢とともに悪くなってきた視力に暗闇で見えにくくタモ入れに苦戦してると、

超師匠にどやされる!!

超師匠「何しとんじゃい!タモよこせ!」ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

歌「すみません!私がやります!やらせてください!」(*/∇\*)キャ

無事ランディング成功

上がって来たのはデカイ60UP

流石超師匠です♪


来たよ〜〜と、うなるドラグ♪

タモ係となる私、無事にタモ入れ成功♪

あれこれしても釣れない私をよそに、



また来たよ〜〜と、うなるドラグ♪

無事にタモ入れ成功、〆方講座もしていただき

タックルの上限値最大に引き出せる腕あればこれぐらい楽勝〜

のポンピング魅せてくれるその姿カッチョイイぜぇ♪

やっぱ凄いぜぇ超師匠

俺はエギングロッドなのに・・・・

と、そんなやり取りに指導もして頂きの爆風止まぬ夜に釣り満足した超師匠は仮眠に・・・

私は補習として一人頑張る

マグレの開始早々一発目から当りないまま数時間ほどして、こっそり爆風でも飛距離だせるフロートリグで試してたら

ガツン♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ロッド曲がったドラグ出る〜〜〜

踏ん張る数秒で・・・・

リグが飛んできた!?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

フック外れちゃいました、かかりどころよくなかったのでしょう・・・(;´Д`)ウウッ…

マグレでは釣れぬ腕試された夜もここで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

1本だけでも釣れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・マジで嬉しい


帰って計測


人生2匹目のこの時の↓と同じぐらいののサイズですね^^;
エギングタックルで”ヒ”の釣行3ぞなもし♪

釣れて良かったねのぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ
帰宅して用事済ませて親父にヒラスズキプレゼントして喜んでくれた。
釣って楽しくあげて喜ばれ自分も満足な日でした。

アソコもどうなのか様子見釣行は平日にでも強行しなくちゃね(*^ー゚)b


軽量リグでも扱い出来るであろうカラマLEシリーズのティポが前から気になる
エギングだけでなくアジメバのフロートリグに使えそうな一品ですよ〜( ゚д゚)ホスィ…

オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティー プロトタイプ Tipo-L-LE GOCPLS-782L-LE

オリムピック グラファイトリーダー カラマレッティー プロトタイプ Tipo-L-LE GOCPLS-782L-LE


流石にティポじゃなくてもいいなとトュレもいいな〜^^

オリムピック グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー Tre GONCTS-782L-LE

オリムピック グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー Tre GONCTS-782L-LE



勿論早朝はショアジギなるのでして気になる方はコチラからどうぞ♪
| ヒラスズキ釣行 | 15:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
エギングタックルで”ヒ”の釣行4ぞなもし♪+α
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

明日は用事で朝には家にいないといけない

睡眠とらないと家族行動でもしものことがあれば・・・

もしもと考えるなら万全の体制で家にて寝るのは必須・・・

翌日に釣りすりゃいいがそうも再々行くのも・・・

やや休息も大事ですし、毎週毎週では家内に角が生えるかも・・・

ならば、今夜か?

釣りたいなら行くっきゃないでしょ

今を大事に生きなきゃ罰当たるぜぇ〜



ということで、

釣り運まだあると信じ、希望がある限り男なら〜〜

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

また同じポイントに行ってきました〜

今回はドラマが〜〜〜〜


全くナッシング・・・(;´Д`)ウウッ…


アタリも糸瓜もない・・・(;´Д`)ウウッ…


狙ってもつれないアジさん25cmぐらいの釣れましたが、ポロリ・・・


挙句の果てに風が強く出て、ロッド入れたクーラーがテトラから落下

(゜〇゜;)なぬ?????


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


_| ̄|○


取れるところですが、ロッドがひん曲がってクーラー支えてるΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

それでも折れないブルカレ68ステキです(*ё_ё*)きゅん・・

リブレハンドル痛い傷跡残し・・・・


その後はなぜか移動で足場の距離感覚に誤差でて届かなく変な着地でバランス崩し

弁慶の泣き所をぶつけ一人うずくまる・・・(;´Д`)ウウッ…

微妙なダメップリにやる気もダウン


3時前には帰宅したようなしてないよいような記憶が曖昧だぜぇ


にほんブログ村 釣りブログへ

私の釣り運もこんなもんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



で、次の日は飛行機乗ってねずみの国に〜〜




行くわけないです、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



姉夫婦らと軽いドライブでみなっとに行って来ました


天気に恵まれ快晴です。

山が澄んで見えるって気持ちいい〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


風なかったら心地いいのでお昼ねできますよね〜((((*´ー`) あ〜ん♪


ウン千万円らしいトイレがステキ〜((((*´ー`) あ〜ん♪

和式があるがステキでした^^;


アゴラマルシェ
地元のお野菜やら特産品を物色、結構良心的なお値段でいいえすよね〜ちょうどお昼ごろなのでハモカツ丼食べましたが旨かった〜ハモって骨骨しいのかと思ったけど全くそんな感じなく柔らかい白身でしたよ^^;


ど〜や市場では日ごろこういった場所に来た事ないので相場もわかんないが安いのでしょう^^;
大きいコウイカばかり結構目立ってましたが、隅っこにでっかいアオリいましたよ〜〜



お店によって値段は違うようです、

↑は鰤なんでしょうけど、ハマチクラスなら一本3000円未満ぐらいですが、ヒラマサなら倍のお値段ほどでしたね〜

細かく見てないので確かではないと今になり一本価格なのかキロ価格なのか、店により表示が違ってた様な気がしますね^^;

ジャコ天にジャコカツ揚げてたので熱々食べれますよ〜^^;

ま〜近くに行ったら行って市場覗くだけでも楽しいですよ〜

ピザが人気なのでしょうか、一時間は待てなかった〜(T▽T)アハハ!

保内からの道も抜け狭いトンネル通らなくてもいいのは実に快適だぜぇ♪

その夜、釣りに行きたい欲望むなしく疲れ出て思わぬ早くに寝てしまった〜〜〜z


鰤釣りたいぞなもし^^
ブリ 片身3K (鰤 ぶり ブリ はまち ハマチ)刺身 約20人前

ブリ 片身3K (鰤 ぶり ブリ はまち ハマチ)刺身 約20人前

| ヒラスズキ釣行 | 11:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>