SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
2013エギング 41回目地磯にてぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

昨夜台風来るらしというので自転車など非難してましたがこの地域は大きな被害もなく良かった。災害に比較的会わないってありがたい幸せだ。

ほやけどね、夕方からかとんでもない台風なみの鼻炎で私のノーズは洪水、喉にもサラサラ鼻水が気管に入ってむせたり、咳にくしゃみがメチャクチャ酷かった〜(´Д⊂グスン

勿論鼻詰まってるがサラサラ鼻水は鼻かんでも数十秒で出てくる。どこからこんなに出るや〜〜と思いますわ^^;

流石に家内も大丈夫?って言うぐらい酷かったな〜

おまけに夕食では好きな餃子だったので食べすぎでにんにく入れすぎやけん、腹が張って苦しかった〜・・・(;´Д`)ウウッ…

そんなかなり憂鬱の夜なのに雨降ってなったらジグに下地処理でもしようと外覗く出る

小雨が・・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

あっさり諦め大人しくしよう〜〜( ゚∀゚)

お風呂、湯船で上向いて浸かってる時がし・あ・わ・せ(*ё_ё*)きゅん・・


(o゜◇゜)ノあぃ本題


ショアジギのお供的というのか地磯でエギングしました
2013ショアジギ 20回目苦楽を共にぞなもし♪

降りてすぐの暗いうちはエギング楽しむわけでして
わたし準備してる横で早くもヒットさせるはFRESHさん
早いし上手ですわ〜^^;

地磯の烏賊はスレテナイから簡単に釣れるよ〜というので期待できますよね

で私も開始

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

底取ると根掛かるというのでカウントして・・・

んん〜〜〜釣れるのは藻ですわ^^;

簡単にって・・・・・

またFRESHさん釣ってるやん!

ちょっと集中して

誘って誘って抱かせるテンションフォール


(「・・)ン?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






・・・(;´Д`)ウウッ…



今度こそ


誘って誘って


テンションフォール


ぐぐぅ!?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



今度は烏賊☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


サイズは小さくも秋烏賊を釣った感覚は楽しい


ちなみにシップ会長は3杯いつのまにやら釣ってるし^^;

そうこうしてるとFRESHさん本日最大のキロないサイズ釣ってる!

スゲー!ショアジギンガーは片手間でエギングして意図も簡単に釣ってるよ〜



ワイルドだぜぇ♪( ゚∀゚)



エギングは
1にポイント
2にポイント
3,4がなくて
5にポイント

漁港でスレタ烏賊相手に奮闘してた俺って・・・・(´Д⊂グスン

シップ会長烏賊ありがとうごじゃります^^;

2013エギング 41回目 10月14日(釣行約1時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・1杯 シップ会長から烏賊3杯
エギロスト・・・・・・0個

長潮
松山 満潮4:41 干潮11:02
    満潮17:50 干潮----

頑張れよ〜の、ぽちっとお願いいたします^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



ちなみに漁港エギングで釣れなくもないのでアシカラズ(*^ー゚)b

ちなみに◆ΑΑ
続きを読む >>
| 2013エギング | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013エギング 40回目Ω\ζ°)チーンぞなもし♪
 こんばんにゃ歌長でありんす|^ー゚)ノ

地方祭で祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

争いのない祭りなら大歓迎、昔祖母が生前田舎に居る時には地元祭りに参加したことあります。
飲んで飲んでの祭りは楽しかった〜〜〜海辺のスタートから宮入までの10時間以上小太鼓持った若頭に付いて行き各家上がりこみ飲んで食って歌い、そのたびに知らないおじ様おば様に「どこの人ね〜」と言われるので「○○の娘の子です」と説明めんどくさかったが飲み続け分け分からなく楽しかった〜暗くなっての宮入で太鼓台担ぐのもみんな酔ってるのでフラフラと危ないがそれでもちゃんと担ぎさしてウサギ飛びなんかしてるの凄いやね^^;ま〜あの時は異常に時間掛かりすぎで夜中近いのに宮入で村人集まってたよな〜懐かしい。今もやってるであろう地元の方ご苦労さんです。
ちなみに14、5年前の話で基本祭り人間じゃないのでそれが最初最後の祭りでしょうね



(o゜◇゜)ノあぃ本題

ショアジギからの移動でここなら釣れるやろ〜と小雨降る中探るも・・・

Ω\ζ°)チーン

移動

ここなら釣れるだろう

Ω\ζ°)チーン

移動

ここならば・・・・

Ω\ζ°)チーン

移動

ランガンすること数箇所

烏賊より人が多かったような・・・・・


コイカならここらでも居るはずの道端覗きながら帰宅する


見つけた数杯の群れにエギは無視して小さなベイトに夢中

Ω\ζ°)チーン


もういいや〜〜となっちゃいました( ゚∀゚)


2013エギング 40回目 10月7日(釣行約2時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・0個

中潮
松山 満潮10:22 干潮3:52
    満潮22:15 干潮16:19

頑張れよ〜の、ぽちっとお願いいたします^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


釣れなさ過ぎとモチベーション維持できず諦めモードにすぐ入る

アカン傾向ですね。ちょっと一旦南まで行ってみて気分替えるのがいいかな^^;


ちなみに・・・・
続きを読む >>
| 2013エギング | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013エギング 39回目ロ〜リ〜ぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

何かあるたびに前厄のお払い行けと言われます。
ですが、行っても行かなくてもコレぐらいで済んで良かったね〜となるのでして

行かなくていいじゃんと思ってます。

それに毎年地元の神社と椿さんに行ってるし、今年は賽銭多く入れたのでえ〜やんと言ってるのですが・・・・それとこれとは大きく違うよと・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも今年色々あるので来年本厄どうなるのやら思ってるのはホントデシテ・・・(;´Д`)ウウッ…

頼る頼らない信心ないよりはあるほうが楽かなと思うのもあるよね。




(o゜◇゜)ノあぃ本題っす


不燃焼アジング

ズッコケショアジギ

から〜〜〜のエギングで思わぬ秋の豊漁祭り開催か???



秋晴れの暑すぎる日差しに負けるものか〜

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



沈んでるエギに抱いてくれた1杯目


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

今日は入れ食いか??


次ぎは手前まで寄せて抱いてくれ2杯目


次ぎは地磯から潮早いぞ〜〜と足元で抱いてくれ


途中そくった合わせで乗せ切れない良型逃す×2杯(´Д⊂グスン


移動移動とランガンで毎年いるであろうポイントに一切ロリの姿見なかったのは驚き隠せません

最後の地磯でなんとか追ってくるの見えましたが取り切る腕なく時間なく


遊びすぎたので糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

14時過ぎに帰宅すると案の定家内に遅いって怒られちゃいました(*/∇\*)キャ

群れを漏れなく獲れるアームが( ゚д゚)ホスィ…


2013エギング 39回目 9月30日(釣行約3時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・ロリアオリ7杯
エギロスト・・・・・・0個

若潮
松山 満潮5:42 干潮0:10
    満潮18:37 干潮11:52

頑張れよ〜の、ぽちっとお願いいたします^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



秋は3号、スギオレンジ好きですね〜(*^ー゚)b
エギ王Q LIVE 3.5号 SON:オレンジ(虹テープ)

エギ王Q LIVE 3.5号 SON:オレンジ(虹テープ)


ちなみに・・・
続きを読む >>
| 2013エギング | 14:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2013エギング 38回目ナイトぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

休日前から出撃してきました

まずは先日のリベンジやとちょこっと寄るも反応なしですぐ移動

やっぱ太刀狩りかなとポイント行く

〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ人がいるよ!

祭日前やからか〜・・・・

それに今夜は太刀より烏賊な雰囲気あるので

ナイトエギングやね

足場よくないけどなんとかできそうな場所から開始

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

誘って誘ってステイ


・・・・・・・・




・・・・・・・・



(「・・)ン?




釣れん



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



やはり人が入った後では厳しい

ま〜それでもなんとかかんとかロリ3杯ゲット

ロッドの感触だけのブラインドの釣りは面白いっチャ〜面白いが時間が時間だけに眠くなる


w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

睡魔光臨したので我慢できず引きアゲっす

場所移動途中、路肩でギブアップの爆睡zzzzzzzz


翌早朝ショアジギにも同行のエギングタックル

ロリ軍団にも愛想なく1杯のみ・・・寄ってくるも抱かない

釣れる活躍したエギなんですが、キャストミスでぶつけて大破

行く前に買ったばかりなのに勿体無い(´Д⊂グスン

場所移動ショアで疲れた時にエギング

ナイス烏賊さんゲット〜〜〜足場高い所から抜きアゲポロリ(´Д⊂グスン

そんなこんなで終了

帰宅途中ロリ追加しちゃうぞと某防波堤に行くが毎年いる場所にいなく別の場所に発見

ロリロリ軍団の数にw( ̄o ̄)w オオー!

これがまた相手してくれなく、興味ある寄ってくるヤツと遊んだけれど・・・・

持ち帰りには・・・・

秋のエギング駄目駄目釣行でした・・・(;´Д`)ウウッ…


2013エギング 38回目 9月23日(釣行約3時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・ロリ4杯
エギロスト・・・・・・0個 大破1個

中潮
松山 満潮11:18 干潮4:50
    満潮23:08 干潮17:13

頑張れよ〜の、ぽちっとお願いいたします^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


3号ノーマルやっぱ一個忍ばすといいですね^^;
ヤマシタ エギ王 Q LIVE 3.0号 R23 ROPKPO

ヤマシタ エギ王 Q LIVE 3.0号 R23 ROPKPO


早朝のショアジギはコチラ
| 2013エギング | 13:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013エギング 37回目中秋の名月ぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

超鼻炎マックスの十五夜

美しすぎるほどのフルムーン誘われるかのように行かなきゃとなります。

勿論お団子持ってね(*^ー゚)b
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!ナイ




(o゜◇゜)ノあぃ本題っす♪

久々のナイトエギングに最近御無沙汰の友人誘い秋でもキロ狙えるであろうポイントに向かう

車の中で先日のお祝い会での話題に笑笑^^

ポイント到着、狙いのポイントには先客がいたので入れず、でもここなら十分秋烏賊釣れるはず

フルムーンに挨拶して


メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

ピン( ゚Д゚)ヴォケ!!したので画像なし(*/∇\*)キャ


元気のいいヤツいるはずだと誘って誘ってテンポ早いですが釣れるはず・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・釣れん





雨の影響での濁りがまだ残ってるようなんで活性低い??



それに半袖短パンの軽装備で来た私は冷たい風に晒され

かなり寒いくしゃみ連発、鼻炎か寒気でか分からんぐらい!

2時間頑張ったが全く駄目で終了_| ̄|○



2013エギング 37回目 9月19日(釣行約2時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・0個

大潮
松山 満潮8:43 干潮2:38
    満潮21:09 干潮14:51

頑張れよ〜の、ぽちっとお願いいたします^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



最近愛用スナップは付け替えらくです(*^ー゚)b
がまかつ(Gamakatsu) 音速ラウンドスナップ S

がまかつ(Gamakatsu) 音速ラウンドスナップ S



ちなみに・・・
続きを読む >>
| 2013エギング | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>