SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
kachou'sキッチン♪「烏賊飯&烏賊飯汁雑炊」ぞなもし

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

早いものでまた一つ歳とりました(*/∇\*)キャ

この歳なると老いがイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

ですが今の所元気なんでありがたいですね

昨日は友人の割烹料理屋さんにて結婚20年目のプチ祝い

素敵な和食に冷酒頂きプチ飲みすぎヤッベゾ( ゚∀゚)

久々の街いったので仕上げにオロチョンラーメン食べちゃった( ゚∀゚)

飲みすぎ食いすぎメタボ街道マッシグラっすね(/▽゜\)チラッ

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

食欲の秋

元気を維持するためには食べなくちゃね〜


食べすぎついでに烏賊飯作ってまいう〜

 

作り方は↓のリンクに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ「烏賊飯」

 

"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ「烏賊飯の後の・・・」+α

 

"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ 夕食&烏賊飯&朝食

 

今回はコップ2ハイ水増しにて作ってみた

 

卵は3つグツグツ沸いたら溶いて入れ蓋閉じて火をとめて蒸らして完成

今回調味料足さなかったけど丁度良い濃さで

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

エギングで烏賊沢山釣ったら烏賊飯お試しあれ〜( ゚∀゚)

 

 

食いすぎやろ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

 

 


北海道の烏賊飯はコチラから〜↓

 

 

 

 

 

ちなみにダイペン艶肌なって一応完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

| kachou'sキッチン♪ | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ「ヤズ調理」
 こんにちは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

昨夜は体調不良?体内消毒で疲労MAXまで上昇で早く寝ちゃいました(*/∇\*)キャ

ばかでも風邪引くのかと思う一日でした^^;

今は鼻炎症状だけで(*T^T)ズルズルヽ(´Д`;)ノアゥア...

昼飯食ったら薬が効いたぜぇ♪

と言うことでジグ製作もなにしないウレタン臭くない朝で気持ちがいい((((*´ー`) あ〜ん♪

良い子のみんなはウレタン使う時は必ず換気よくしましょうね〜^^;




ハイ(^-^")/
本題ですが先日の釣行で見事SSM-60で釣果出した鰤歌長

その日帰ってすぐに捌きたいけれど、刺身で子供らの前に出しても、元がどんな魚なのか見せたくて子供ら帰ってくるまで待ってたが、息子は帰ってすぐに遊びに行こうとするので引き止める。

親父の釣果に興味持たないのは寂しい・・・(;´Д`)ウウッ…
毎度空っぽやもんね〜でも今回は違うよ〜と

歌「昨夜からお父さんどこ行ってたか知ってる?釣果聞いてくれんの?」

息子「あ〜そうなん釣りいってたんよね」^^;

歌「釣果はそこのクーラーに入ってる♪」

子供ら「w( ̄△ ̄;)wおおっ!」

子供ら「凄いやん!」^0^


どうじゃ〜久々の釣果やでぇ〜♪
むひょひょひょ〜〜〜〜〜〜〜ん♪( ゚∀゚)

子供らの反応は見事に思うがままの反応!?

で・す・が・・・


娘「貰ったん?」

歌Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

歌「釣ったんよ〜」((((*´ー`) あ〜ん♪


娘「そうなん!?凄いやん!」オオーw(*゜o゜*)w

息子「で、これ何いう魚?」( ゚∀゚)

歌「・・・・・・」(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○



物知らずな息子でありんす(*/∇\*)キャ


サバ?って言った時はゲンコツ入れそうでしたね〜(; ̄ー ̄川 アセアセ

確かに青物ではありますが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




その大サバヤズを早速解体です。





鰤歌長さんから捌くの頼まれたので

やっちゃいますよ〜

毎度微釣果でも美味しく楽しくの料理コーナー♪





男♂の"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノあぃ



と言っても捌くだけ〜〜アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

切れないナイフ研いでやります

ですが、パワー足りないこのナイフでは骨切りがやりにくい^^;


捌く作業は慣れたので、サクッと刺身に

厚切りです^^

薄く切って花にしたかったの忘れてた^^;

早速実食ぞなもし!
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪


((((((ノ゜゜)ノヌオォォォーヤズデモ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その日なんでコリコリぞなもし!

し・あ・わ・せ・(*ё_ё*)きゅん・・

また釣ってシアワセ感じたいですね^^

お前はもうエギング忘れてるだろう?のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


調理の腕は包丁じゃないけれどこんな一品もいいでしょうね〜^^;
刺身包丁堺匠の和包丁、左海泉乃守(安来白鋼一号)刺身包丁(柳刃包丁)300ミリ

刺身包丁堺匠の和包丁、左海泉乃守(安来白鋼一号)刺身包丁(柳刃包丁)300ミリ



いい加減砥石でサビサビの出刃磨かなきゃ(*/∇\*)キャ

あ〜〜忘れるとこやった^^;

調理と言うほどでもないですが、刺身があっという間になくならず、むつこくなったので^^;

切り身をトースターで塩コショウ&マヨ少々で焼きまして^^
違った一品で食べました

これが以外に(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!

微妙な半生の食感に塩コショウの強さをマイルドにするマヨがいい仕事してますよ^^;


ちなみにブリ糸状虫には出会わなかったです(o゜◇゜)ノあぃ
| kachou'sキッチン♪ | 14:14 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ「烏賊・鯵?・鰤?料理」
 こんにちは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

朝晩寒くなりましたよね〜布団に包まる幸せ((((*´ー`) あ〜ん♪

寒くて布団から出れないイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!な季節ぞなもし!




ハイ(^-^")/
先日にわずかながらの釣果あったりするのですが・・・・



アジングではでなく・・・・・・・・・・・ゼンゴ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ショアジギではではなく・・・・・・ヤズ?ワカナ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



エギングでは大烏賊ではなく・・・・・・・烏賊( ゚∀゚)



という微な釣果です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ですが遊びというのは人間からでして捕獲された方からはたまったもんではありません。
命絶つわけでして、これも食物連鎖といえばそれだけですが・・・・

ですのでありがたく頂くためにちゃんと調理し、美味しく堪能させていただきました^0^



そんな微釣果でも美味しく楽しくの料理コーナー♪





男♂の"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノあぃ



今回の食材はρ(・・。) コレ

マジで微釣果だ・・・(;´Д`)ウウッ…

一部のロリイカは烏賊飯用に綺麗に処理して冷凍保存♪

青物も捌くのなれたのでちょちょいと、ゼンゴが苦戦^^;皮剥ぎの順番間違えたのでむぎにくかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お魚はこんな感じで刺身でもいけるようにして、ちょっと冷蔵庫に・・・・





まずは烏賊さん

一品目「烏賊刺身♪」



■食材・・・・・烏賊300g1杯


■調味料・・・・刺身醤油
        山葵


■作り方・・・・・

 ̄賊下処理

⊇弔忘抻造蝓

皿にモリモリ♪

完成((((*´ー`) あ〜ん♪


少なね〜〜〜(σ・Д・)σYO!

早速実食

娘に食われる前に・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

やっぱ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


で堪能してゆっくり味わおうと思うも、出来たての手作り餃子を温かいうちに食べなきゃと食ってる親父の隙を狙ったのか・・・娘の烏賊3本掴み食いのペースは速くあっという間に烏賊刺身完食・・・(;´Д`)ウウッ…息子に次女は食ったのか?^^;

喜んで食ってくれるのでいいのですが・・・がっつくなよな〜一応女子やのに・・・(;´Д`)ウウッ…




(o゜◇゜)ノあぃ次




二品目「鰤?のムニエル♪」

捌いたその日には食べずでしたので火を入れることに^^;
てか、ムニエルは好評なんですよね〜( ゚∀゚)


■食材・・・・・鰤の幼魚 切り身適当量
        

■調味料・・・・・塩
         コショウ
         ニンニクチップ
         オリーブオイル
         小麦粉

■作り方・・・・・太刀魚のムニエルの時と同じ^^;
£淪諜切り身に塩コショウで下味付け、小麦粉をまぶす
▲侫薀ぅ僖鵑鵬个鬚い譟▲リーブオイル、ニンニクチップ入れる
9瓩蠅出たところで太刀魚入れ、こんがり焼く
せに盛り付け、最後にもこみっちバリにオリーブオイルかけ

完成((((*´ー`) あ〜ん♪


ニンニクがいい仕事してくれてます
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

パサパサなるようでしたらオリーブオイルをモコミッチバリに投乳してくださいね〜^^;



(o゜◇゜)ノあぃ次


三品目「鯵?のHOTカルパッチョ♪?」

捌いたその日には食べずでしたので火を入れることに^^;


■食材・・・・・鯵でなくゼンゴ 切り身適当量
        

■調味料・・・・・塩
         コショウ
         オリーブオイル
         チーズ

■作り方・・・・・

.哀薀織鷸にゼンゴ並べ塩コショウ、オリーブオイル入れ、とろけるチーズのせ
▲函璽好拭爾妊繊璽困こんがりするまで焼く
9瓩蠅出たところで太刀魚入れ、こんがり焼く

完成((((*´ー`) あ〜ん♪


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
チーズ好きには最高((((*´ー`) あ〜ん♪

この2品は奥さんがちゃちゃいとしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2品ともにメチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

酒の肴には最高でありんす(σ・Д・)σYO!


今回の男の料理って烏賊だけでして、ソレも調理っていうのでなく捌くだけ(*/∇\*)キャ

ま、こんな時もあるでしょうと納得してくださいね〜

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


食材これだけか〜のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


我が家のステンレス包丁は切れないんですよね〜いい加減に砥石買わなきゃいけませんね^^;

シャプトン 刃の黒幕 オレンジ #1000 中砥 セラミック砥石(K0702)

シャプトン 刃の黒幕 オレンジ #1000 中砥 セラミック砥石(K0702)

| kachou'sキッチン♪ | 11:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ「太刀魚料理」
 こんにちは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

小釣果で大至福ぞなもし!




ハイ(^-^")/
先日の鰤歌長が釣った貴重な1本の太刀魚を美味しく頂く、料理コーナー






男♂の"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノあぃ


太刀魚1本しかありませんがありがたく捌いて食っちゃいますよ〜^^;



まずは三枚に捌くキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そっちから入れる?


コレは!!?タマゴ?


三枚になっちゃった^^;



と、ここまでは写真ではわかりますよね〜

お神がやってくれましたアリガト!(´▽`)


ここからの料理が”kachou'sキッチン♪”でありんす



一品目「太刀魚のカルパッチョ♪」



■食材・・・・・太刀魚 切り身適当量
        ネギ少量


■調味料・・・・・塩
         コショウ
         ゴマ
         オリーブオイル


■作り方・・・・・

‖静甬を食べやすい大きさに斬り、皿に並べる、ネギは小口きりでのせる。

△修海鳳、コショウ、ゴマを少々ワイルドに入れ、

最後にオリーブオイルをもこみっちバリに入れる!

完成((((*´ー`) あ〜ん♪




(o゜◇゜)ノあぃ次!




2品目「太刀魚ムニエル♪」


■食材・・・・・太刀魚 切り身適当量
        

■調味料・・・・・塩
         コショウ
         ニンニクチップ
         オリーブオイル
         小麦粉

■作り方・・・・・
‖静甬切り身に塩コショウで下味付け、小麦粉をまぶす
▲侫薀ぅ僖鵑鵬个鬚い譟▲リーブオイル、ニンニクチップ入れる
9瓩蠅出たところで太刀魚入れ、こんがり焼く
せに盛り付け、最後にもこみっちバリにオリーブオイルかけ完成


ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪







(o゜◇゜)ノあぃ次





3品目「太刀魚の刺身」

■食材・・・・・太刀魚
        

■調味料・・・・・刺身醤油
         山葵



■作り方・・・・・

切って皿に完成






太刀魚1本で3品作ってみました♪

どれも簡単にすぐ出来ちゃうので酒の肴には最高((((*´ー`) あ〜ん♪





では実食(*^ー゚)b ゾナモシ!!


まずはお刺身から〜

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

和ですね〜((((*´ー`) あ〜ん♪日本酒( ゚д゚)ホスィ…


カルパッチョ♪

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
自分はこれが結構いいんですが、オリーブオイルに慣れてない子供らは微妙らしい^^;

伊ですね〜白ワイン( ゚д゚)ホスィ…

ムニエル♪

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ニンニクがいい感じですし、サクッとふんわりの身が最高に(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!

数が釣れるとおかずのメインに出来そうですね。
オリーブオイルをおしみなく使うってのがいいね(*/∇\*)キャ

今回オリーブオイルが大活躍
一家に1本あるいいですよね〜(*^ー゚)b


よく出来ましたねのぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

料理ってしないと分からないこと多くて・・・・小麦粉でも種類・・・薄力粉、中力粉、強力粉区別わかんね〜とか言うとお神バカにされちゃった・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○
から揚げにつける片栗粉も小麦粉の種類?って聞いちゃ駄目ですよ〜^^;
| kachou'sキッチン♪ | 11:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノ「サゴシタタキ」
 こんにちは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

やれば出来る?それは失敗の土台があってこその話である(*/∇\*)キャ





ハイ(^-^")/
昨夜ですが、初の獲物でもあるサゴシを夕食で頂くのかと思いきや、夕食はオムライス

((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ

歌長の超好物です(o゜◇゜)ノあぃでも・・・・飲みたいのでご飯ものは・・・と言うことで自分の夕食ない・・・・・・


(゜ロ゜;)エェッ!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


ホントに無く、お魚あるからいいっかとみんなの食事時間に捌こうとしたら・・・ちょっと待ってと言われ・・・(;´Д`)ウウッ…


時間遅れで捌きだす。



ヾ(´▽`*)ゝあーい♪






男♂の"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノあぃ




釣り場で会ったアングラーさんから「タタキにするとべりウマよ~♪」とお聞きした。



ほやけん( ゚∀゚)「サゴシのタタキ」にしてみます







■食材・・・・・サゴシ 1匹
        玉ねぎ 1個
        ネギ  数本


■調味料・・・・・ポン酢
         ニンニク




■作り方・・・・・

.汽乾靴鮖伊腓砲ろす


骨が柔らかいので優しく包丁いれるのですが、何回も引くとみがボロボロなります^^;

自分は青物捌くようにしたので骨切れ過ぎてちょっとグダグダに・・・(;´Д`)ウウッ…



▲侫薀ぅ僖鵑砲道藥箸錣詐討!

自分は大胆に焼き過ぎてパサパサなっちゃった・・・(;´Д`)ウウッ…


6未佑薄切りにし水に浸す

自分は早く食べたいのでササット洗い絞って使い・・・・・辛味残った・・・(;´Д`)ウウッ…

6未佑皿にしきつめ、焼いたサゴシを切って敷き詰め、ニンニク投下、小口ぎりにしたネギをまき

ポン酢投乳〜

自分はポン酢入れすぎだ・・・(;´Д`)ウウッ…


完成ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

オリーブオイルはお好みで^^;


普通に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


家族みんな出来上がった時には歯磨きしたからって食べなかった・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


まさか一人で食うとは思ってもなく、一皿全部は同じ味なんで・・・・2品ぐらいに分けて作るべきだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この1品が自分の夕食であり酒の肴でした^^;

なにやってんのとぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ワイルドなフライパン欲しい^^;
MOCO’Sキッチングッズコレクション マーブルコートフライパン26cm FB-26F

MOCO’Sキッチングッズコレクション マーブルコートフライパン26cm FB-26F


さて今夜・・・・明日用事あるけん何釣り行こうかな〜^^;

しかし旧ソルティガZ・・・買えるかなと思ったが買えない・・・(;´Д`)ウウッ…
結構皆さんいい値段まで跳ね上げるので自分はでばんないよ〜

ソルティガZ4500

ハイギアでもなくても欲しい((((*´ー`) あ〜ん♪
| kachou'sキッチン♪ | 17:51 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>