SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
アシストフックぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ


娘がバイトで居ないときに焼肉したもので
肉肉肉食いて〜〜〜と若干すねてたので
こないだ肉フェスしたのにまたやりました
今回は牛タン塩は私が揉みタレ作り味付けしたので

当然まいう〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪
ホルモンミックスはミノも入っていて買うの失敗
小腸のみがヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ミノ臭みのこってて・・・
娘もこれで喜んでくれ素敵な時間でした〜(σ・Д・)σYO!
早朝の釣りはお流れでも飲まなきゃいいだけのはなし(*/∇\*)キャ
家族皆の喜び優先・・・それがシアワセ(*ё_ё*)きゅん・・





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

タックル整理なんぞしてたらジグ用のフックが残りが少ない
ほやけん、久々にフック作るべしでデカイの釣りたいのでデカイフック購入
初めてのカルティバ シワリ6/0

ジグにはコレがいいようですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で、バイスにセットコレね↓
 



が、セキ糸がない・・・ので古くなったPE使う事に

まずは使いやすいようにスプールからボビンに巻き替える

高速リサイクラー大活躍っすよ♪((((*´ー`) あ〜ん♪
 
 






あっという間に巻けました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


巻いていきま〜す


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ完成
締め付けながらするのでPEの色が悪くなるけど

問題なしですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これでカンパチ釣りたいよね((((*´ー`) あ〜ん♪

お帰りはコチラにぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

シワリだけにしわりがいいぜ〜〜( ‥) ン?
 



 
| ハンドメイド アシストフック | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バレーヒルバイス重宝ぞなもし♪
こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

先日のSWにしまなみ行ってきました
大山祇神社




パワー漲る樹齢2000UPの楠


本殿にて家内安全祈願に娘の受験祈願、息子次女の成熟祈願、姪っ子甥っ子の受験合格祈願やら
お願いして・・・・・・

後で気づく俺の大漁祈願忘れた〜〜〜
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
今年こそ鰤を釣れるようにって(´Д⊂グスン

祈願のあとは宝物舘ですね
私の目的はここだったりします
国宝、重文の鎧、刀に(* ̄。 ̄*)ウットリ
刃渡り180cm5kgの大太刀凄すぎる
鍛冶職人の魂の作品に物作りの凄さ感じますね

奉納できるような立派な物作りに仕事をしたいものですね


で、お食事の大漁は着いてすぐ予約しようとしたがすでに予約表いっぱいで書かないでくださいって
・・・(;´Д`)ウウッ…
諦め切れないおば様いたけど・・・
私は諦めいいのでまた次に来たときにでも楽しみはとっておこうと^^;



しかし、自転車多いですね〜^^;

あ、あとしまなみ行ったら亀老山に行くといいですよ
360度パノラマ展望素敵です
夕方いいらしい
夜の夜景もいいらしい
昼間もいいよ
カップルなら素敵な甘い時間が・・・・(*/∇\*)キャ(*ё_ё*)きゅん・・






てか、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

バイスな話しですあお安く買って大活躍のバイス

あるとないでは雲泥の差
数個での作るなら買ってそんなしなアイテムではないでしょうか

ちなみに友達店でも購入できますよ〜
取り寄せもできますよ〜
ρ(・・。) コレ

さて、明日も早いので寝なきゃね
オヤスミナサイ<(_ _)>

最後にぽちっとして頂ければありがたいっす<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ  
| ハンドメイド アシストフック | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バイスで効率が倍っす!ぞなもし♪
こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

お盆は家族集まり先祖供養の墓参りですよね〜

我が家も勿論そうありなのですが中年おっさんの集まる飲み会などあり
久々にネオン街に出撃♪
馬鹿な話しで盛り上がり〜の
もりもりニンニク食い〜の

飲み方下手な私は記憶曖昧なり〜の
次の日が大変な事になり〜の(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ
スッカリ朝になり〜の
玄関前には蛇ちゃんがお迎えしてくれ〜の
酔ってても捕まえ〜の
河川にリリースし〜の

終始アルコールガーリック臭消えない〜の
助手席で墓参りは楽でよかったお盆なり〜の
夜は手持ち花火締めくくり〜の

充実してよかった〜の
次の日も
また墓参り〜の
用事ばっかでしたが充実した〜の
で、
釣りは全くいけてません

でもいいんです、これが盆です。
家族親族集まっての先祖供養の気持ちあれば・・・





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと
ライトショアジギでジグロストとともにアシストフックも無くなり予備もない
作らなきゃで作ってるとふと思う
いい加減バイス欲しいよな〜〜
フレンド店に行こうか迷ったが格安のネットにないものか
ちょっと検索してコレで良さそうだなとぽちっと(*'-'*)エヘヘ


翌日到着


やっぱ開封は((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

思ったとおりのブツです

お先がナニみたい(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ



早速フックの太さに合わせいい塩梅にして挟んで作ってみた↓

かなり作業が楽((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ

ということでサクサクと各サイズ作ってみた

もう買い置きフックもないのでコレだけですが作業効率格段に上がりました

こんなに楽ならさっさと買っとくべきですね^^;

フックはいいからジグはどうした?の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

さ〜て今夜も飲まなきゃね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


お安くもしっかりとした作りでショアジギなどの太いフックでも使えますね

 
| ハンドメイド アシストフック | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アシストヘルフックぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

ぱちょこんの辞書ツールに入れてる文字がでなく「こ」と入れ変換しても「こ」「コ」しかでなく修復するとどうなるのか恐れてなにもしないまま数日たったのですがいい加減、修復のぽちっとしようかと・・・

メカに詳しくないのでどうなるのか不安のまま使ってます(*/∇\*)キャ




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
ジグは作ってもフックなくてはお魚かけれないぜぇ♪


と言うことで予備もなくなったので新たに作ってみました

フック一つに溶接リング一つの合わせてましたが、溶接リング1個にフック二つのをチョイス♪



ケプラー巻くときにやりにくいのでと別にしてましたが、ま〜フック刺さらないようにやればやれるもんでして、それに釣行しててやや難ありなのか具合悪いように感じたのもあります。

別にしてれば動きすぎるのか絡まるのが激しいようです。

それに最適な長さも半分よりは短いのがいいのかなとどこかで3分の1ぐらいにとあったようなあやふやな記憶(*/∇\*)キャ

フックサイズもSSM-80、SSM-100、SSM-Longともに3/0が最適かなと・・・4/0でもいいぐらいかな^^;

ま〜今はあるもの使うので残りの2/0も使います


SSM-100の長さバランスこれぐらい

上フックサイズが2/0なのでボディーの幅より狭いから本来なら3/0かそれ以上が好ましいようですね。






SSM-Longはコレぐらい

ロングは3/0使ってますがギリ使えるかな^^;

さて、コレで鰤が釣れてくれるといいのですが(´▽`*)アハハ


フック作るのももう慣れましたぜぇ♪収縮パイプ使わないのねのぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


バリバスのツインってのがあるんですね^^;

モーリス バリバス セリオラ アシストフック SKツイン #3/0

モーリス バリバス セリオラ アシストフック SKツイン #3/0

やや長さ違いってのもいいな〜


数個作ったが全部なくなると(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

| ハンドメイド アシストフック | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガッツリフックぞなもし!
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

大は小を兼ねる?

先日の釣行でなんら不安もなく、パイク1/0のダブルアシストを使っておりました



が、



やっぱ小さい?


そんな気がして^^;



(o゜◇゜)ノあぃ
ハンドメイドだせぇ♪


アシストPEもなくなったので、ここらでサイズアップでもしようかと^^
数日前から買ってたコチラを組んでみる


カキンコンパ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チングルグル


ヌリヌリ


乾かし


100lbスプリットに二つ装着で出来たー^0^

瞬着の臭いがウレタンよりもキツイ・・・(;´Д`)ウウッ…

左からパイク1/0 2/0 3/0ぞなもし!

こう並べてみると1/0は小さいな〜^^;

ジグに合わせ使うのですが、どれぐらいが調度いいサイズなのかな^^

自分で思ってるのは

SSM-60 1/0

SSM-80 2/0

SSM-100 3/0


こんな感じでSSMに装着で使っていきますよ〜(*^ー゚)b



フック作るならやっぱ大量買いがよかったですな^^;

パイク プロパック AS-03P #2/0

パイク プロパック AS-03P #2/0


で、昨夜は大好物のししゃもが食卓に((((*´ー`) あ〜ん♪


タップリ子持ちで美味いぞなもし!


不揃い 子持ちししゃも(カラフトシシャモ) 500g 訳あり

不揃い 子持ちししゃも(カラフトシシャモ) 500g 訳あり


訳ありししゃも・・・自分のシシャモジグもある意味訳ありかもね〜

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

シシャモジグの活躍見せろよ〜のぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

| ハンドメイド アシストフック | 10:02 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>