SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ジグ鋳造ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

朝晩寒くなりましたね〜

布団に潜って幸せ感じます(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

耐熱シリコン作ってワイヤー曲げたら準備OK

 

 

 

久々にやっちゃいますか〜

 

 

玄関前ではなくベランダで(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

 

久々なんで開始は上手くいかず投入口広げたりして

 

 

なんとか少々できました

 

↓IWS-25ver.2

 

 

 

IWS-5少々

 

SSM-Long復刻版

 

 

スカル少々(◎_◎) ン?

 

簡単なようで難しいような簡単なようで・・・

 

連続でやりすぎると型が熱持ちすぎで悲鳴あげるし

 

結構手間で時間かかりますね( ゚∀゚)

 

 

自己満足世界見ていただきありがとうございます
お帰りは下のバナーにぽちっとお願い致します^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

ちなみにSSM-100でホウボウ釣りました

釣行記事はコチラ

 

その日のうちにお刺身でいただきました

見た目は結構なアレですが綺麗な白身でほのかに甘み感じ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

今度はヒラメ釣りたいな〜((((*´ー`) あ〜ん♪

 

 

小さい塊のは使いやすそうですね( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

 

 

| ハンドメイド ジグ | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SSM-100 Hangar out[2017/4]ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

気づけば1ヶ月も更新してなかった(*/∇\*)キャ

 

人生何かに楽しまなくちゃね

私は仕事以外で何を楽しんでるか?

釣り、ルアー工作、モンハン、飲酒、家族、たまにウォーキング

どれも時間が足りないでもどれも楽しくやってます(/▽゜\)チラッ

 

ほやけど最近加齢なんでしょうね疲れで思いのほか寝てしまってる事あり

一日の時間早すぎです!

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

初期形状シシャモジグの100gバージョンですが

復刻((((*´ー`) あ〜ん♪

 

 

SSM-100 Hangar out☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

↑左向き

↓右向き

■ボディ長103mm(アイ含めると117mm)
■重量100g(若干のばらつきで±2g?)
■硬質ステンワイヤー1.4mm使用
■センターバランスアシンメトリー左右非対称ボディ
■左向き面リアルフェイスアルミ貼り、セパレートホロ
■右向き面フラット1枚ホロ&胸鰭ホロ
■ブラックパールカラーのみ

 

THE ハンドメイドということで多少のばらつき気にしない☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

↑実際の重量は・・・・100g以上ありすぎサービスいいね〜

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

製作当初の基本理念として巻くだけでのアクションは健在で

やや引き抵抗は強いですね

 

底とっての数回ジャークからのただ巻き

中層からのジャークでアピールしてのただ巻き

表層ただ巻き

 

なんでもですが使い手次第ですね

 

ちなみに爆風大波で使用

中層まで沈め軽くジャークしてのただ巻きで結果出してます↓

 

2017ショアジギング 7回目潮被りMAXぞなもし♪

 

 

こんな時化だと100gでも物足りないぐらいですけどね〜( ゚∀゚)

 


自己満足世界見ていただきありがとうございます
お帰りは下のバナーにぽちっとお願い致します^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

お気に入りのデジスケこれいいよね(*^ー゚)b

 

 

| ハンドメイド ジグ | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
耐熱シリコンでIWS-25型リニューアルぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

夏の憂鬱から秋の憂鬱に移行です

長女は免許とって1年過ぎましたが相変わらず危ない

危険意識の少なすぎで原付感覚な運転に車線変更でぶつかりそうになり

その事注意しても聞く耳もたない大丈夫よ〜みたいな事言ってるアホ

未だ私が横に乗らないと運転ささないでいるが、

彼氏とドライブ行きたいから貸してという

 

さて、どうする!?

 

二人とも学生なんやけん原付で何処でもいけや〜

これでいいのだが・・・・

 

あまり冷たくしても娘に嫌われる(*/∇\*)キャ

 

最悪を想定してもキリが無い

 

気持ち良く貸すかな〜・・・(;´Д`)ウウッ…

 

でも・・・・あ〜〜〜〜憂鬱やわ・・・

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

IWS-25は耐熱シリコンで量産していなく石こう型で作ってました

ローコストで割れない限り結構作れたのでよかったのですが流石に鋳造してると

バリが多くなりモールも甘くなる、ボロボロなるもんね

 

IWS-25関連リンク

 

ということで、耐熱シリコンにて型作り直しでちょっとマスターブランクも弄って

作って見ました

 

 

久々のシリコン使用なんで硬化剤対比忘れたけど・・・100:4かな

↑100gほどに硬化剤4gほど

 

 

良い感じに固まりました♪

 

 

粘土も綺麗に剥がれて反面も同じようにして硬化

 

 

↓ブロック外してのシリコン分離するときのワクドキが楽しい(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

大きな手順ミスが無い限りバッチリ型の完成ですね(*^ー゚)b

 

これ量産も思いのままですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

自己満足世界見ていただきありがとうございます
お帰りは下のバナーにぽちっとお願い致します^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

メタルジグの型取りには↓コレ愛用です(*^ー゚)b

 

 

| ハンドメイド ジグ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SSM-65 Hangar out?[2017]ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

ブログ放置で日常を楽しんでます(*ё_ё*)きゅん・・

サッカー観戦♪

ワールドカップ出場☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

バレー観戦♪

韓国に快勝☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ロシアに接戦負けヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

ドラマ鑑賞♪

過保護のカホコでおばあちゃん他界泣けるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

次女は隣でドライ・・・・泣く場面やん・・・(;´Д`)ウウッ…

蛍の墓でも泣かない次女はスーパードライや〜〜!!

ちなみに私はクリアアサヒ(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

SSM-70のつもりでつくってましたが5g少ないので改名でヨロ

 

SSM-65 Hangar out☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

左向き↓

 

右向き↓

 

■ボディ長105mm(アイ含めると120mm)
■重量65g(若干のばらつきで±2g?)
■硬質ステンワイヤー1.4mm使用
■センターバランスアシンメトリー左右非対称ボディ
■左向き面フェイスアルミ貼り、セパレートホロ仕様
■右向き面フェイスアルミ貼り、1枚ホロ&胸鰭仕様
■ブラックパールカラーのみ

THE ハンドメイドということで多少のばらつき気にしない☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

実際重量はピタリ賞の65g☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

たまたまなんですがピタリなりました

 

まだプロトの一個ですが先日スイムテストしました

ちょっとアクションが微妙・・・・(/▽゜\)チラッ

ま〜これも個性なんで良い悪いはもっと検証してみないとね♪

 

ほやけん次も作らねばね〜

 

 


自己満足世界見ていただきありがとうございます
お帰りは下のバナーにぽちっとお願い致します^^;
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

 

愛用デジスケこれいい仕事しますわ〜( ゚∀゚)

 

 

| ハンドメイド ジグ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SSM-100L Hangar out[2017/4]ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

何かと忙しくアップ忘れてたぞ〜なもし

 

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題の〜〜ジグ完成

 

 

 

 

SSM-100LongJIG Hangar out

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

左向き↓

 

右向き↓

■ボディ長160mm(ラインアイ含めると175mm)
■重量100g(若干のばらつきで±2g)
■硬質ステンワイヤー1.4mm使用
■センターバランスアシンメトリー左右非対称ボディ
■左向き面流線型リアルフェイスアルミ貼り、セパレートホロ仕様
■右向き面フラット1枚ホロ+胸鰭仕様
■ブラックパールカラーのみ

 

実際重量は・・・・Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

100g越えすぎやろ〜〜〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

これからも自己満更新しちゃいますぜぇ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

愛用デジスケはコレだ↓(*^ー゚)b

 

 

| ハンドメイド ジグ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/39PAGES | >>