SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
2008 エギング釣果

エギングに趣味として遊んだ2008年!

14回の釣行でアオリちゃんに会えた(釣った)回数は4杯

コブ男さ4杯

ケンサキ君1杯

なまこ君1個

ボーズが8回

ま、初年度はこんな成績でしょう、初めからキロアップじゃつまらなくなりますからね^^

来年春にはビックなアオリちゃんに会いたい、会うはずですのでまだまだエギング楽しみますよ

エギのロスト本数数えるとちょっと胃が痛くなりますね。
来年は正月セールで墨族エギを大量購入?しなくちゃね^^

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



 ●釣行1回目成績(釣行時間4時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・コブ男さん1杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト

●釣行2日目成績(釣行時間30分ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト

●釣3日目成績(釣行時間50分ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・2ロスト 1破損

●釣行4日目成績(釣行時間5時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・アオリちゃん2杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト(墨族)

●釣行5回目成績(釣行時間30分ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト

●釣行6回目成績(釣行時間2時間30分ほど)
釣果・・・・・・・・・・アオリちゃん1杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト

●釣行7回目成績(釣行時間2時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト

●釣行8回目成績(釣行時間2時間半ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト

●釣行9回目成績(釣行時間4時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・アオリちゃん1杯コブ男さん2杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト(墨族みかん)

●釣行10回目成績(釣行時間10分ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト

●釣行11回目成績(釣行時間3時間30分ほど)
釣果・・・・・・・・・・チイカ1杯 ケンサキイカ1杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト

●釣行12回目成績(釣行時間40分ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト

●釣行13回目成績(釣行時間2時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・なまこくん
エギ・・・・・・・・・・0ロスト

●釣行14回目成績(釣行時間1時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト

| 2008エギング | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
エギング 釣行14回目
20081229140751.jpg


今年最後のエギング釣り納めで行ってきました。
いつものごとくボーズです。

寒いしアオリちゃんも家から出ないのでしょうね。

おいらに会いにきてくれない・・・来年また会う日までぬくぬくふくよかになってね^^

ちょっと寂しさ残る釣り納めでしたが、来年は今年よりかは必ずいい年になるはずですので頑張るのだ。

 
●釣行14回目成績(釣行時間1時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト
エギスナップ・・・0
リーダー・・・・・・・0尋(ひろ)

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
| 2008エギング | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エギング 釣行13回目

 20081217133819.jpg
先日の夜行ですが、ま〜懲りずに連ちゃん釣行で釣れない。アオリちゃんがいない・・・だがキャストし続ける。

正直、寒いしむなしくなるのに自分でもよくやるなと思う。
この港には知人友人がいるので目の前でデカイアオリちゃん釣ってやりたい気持ちがそうさせるのでしょうね。

負けず嫌いやん

自分ではそこまで負けず嫌いと思ってないけど、今エギング続くのはそこらなんだなと。
でもってアオリちゃん釣れないけど、こんなん釣れました。


20081219224622.jpg

なまこくんです。見た目はグロいですが食べるといいつまみになるんですよね。(詳しくはなまこwikiにて)
なまこくんの内臓もくちこと言って珍味らしく美味しいらしいがおいらはちょっとまだ勇気がありません。

昨夜なまこ食べたのです。赤なまこでこりこりして美味しかった^^
なかなか大きいサイズだったらしく、一緒に食べた兄もチョびっくりしてました。

何よりエギでなまこが釣ったの?釣れた?聞かれたのです。

もちろん釣ったんよと強調はしました^^

エギングしたのになまことはしょぼいエギンガーです。

でも次こそはでまた頑張りますよ。

釣行13回目成績(釣行時間2時間ほど)

釣果・・・・・・・・・・なまこくん
エギ・・・・・・・・・・0ロスト
エギスナップ・・・0個
リーダー・・・・・・・0尋(ひろ)

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

ブログランキング

| 2008エギング | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エギング 釣行12回目

 20081217133633.jpg
昨夜の釣行は行く時間も遅くなったのですが、アオリちゃんに会いたい一心でエギングったのですが、会えずじまいで、友人に来ました980gのがね。

友人の自己新記録でかなり喜んでました。(おいらの目の前だからなおさらね(>д<)

目の前でデカイアオリちゃん上げられると正直凹みますよ

おいらに来るはずのアオリちゃんは何時あらわれるのか?と思いながらも、釣れる釣れないは経験腕の差かと素直に思う釣行でありました。

知人にタコとコウイカのお土産いただいたのですがちょっと空しい・・・

そんなことで凹んでどうする四面楚歌長!あきまへん〜さらにデカイの釣ればいいのやん!

次こそ頑張るぞ〜(^0^) 

釣行12回目成績(釣行時間40分ほど)

釣果・・・・・・・・・・0杯
エギ・・・・・・・・・・0ロスト
エギスナップ・・・0個
リーダー・・・・・・・0尋(ひろ)

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

| 2008エギング | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エギング 釣行11回目

 20081217133436.jpg
先日は日があるうちにエギングできた。(昼間)
飛距離やライン、エギの動きなどよくわかるのでいい練習にはなったのですが、あくまでも風、波ない状態でなのでして、潮が早いとか風あると底がまだはっきり分からないのが正直なとこですね。
エギングでは底がわからないと話にならんですから、どんどん経験積んでいきたいと思います。
そんな感じで練習がてらに港でしてたら、
20081215172820.jpg
こんなの釣れた!地元ではチイカと言うコウイカの仲間なのですが、スーパーではグラム38円だそうです。

しかも、売れ残りのは半額で19円!

おいらのエギは墨族3.5号スギオレンジレッド、あわびチューンで約1000円のエギ使ってるのに、

釣れたチイカは330g=約62円ですどうなの?

趣味だから割りに合わないのですけどね。
その日は夜釣りもしたのですが、

20081215205417.jpg

あおりちゃんではなくケンサキイカが釣れました。釣れたので嬉しいのですが、サイズがね^^
これ以降あたり無く、

墨族DEEPが根がかりロスト!痛いです。

これで釣行終了なりました、今回はアオリちゃんには会えずじまいで残念です。

釣行11回目成績(釣行時間3時間30分ほど)

釣果・・・・・・・・・・チイカ1杯 ケンサキイカ1杯
エギ・・・・・・・・・・1ロスト
エギスナップ・・・1個
リーダー・・・・・・・1.5尋(ひろ)

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

| 2008エギング | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>