SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
2012エギングまとめぞなもし!

 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

年越し遅くなりましたが2012年の集計してみました^^

ーーーーーー2012エギングーーーーーーー
       回数   アオリ   コウイカ  ロスト数

  1月      0         0           0         0    
  2月     2         1           2         4 
  3月     2         0           2         2
  4月     6         0           1         3
  5月    24         2☆         3       11
  6月   23         6            2         9      タコ1匹
  7月     7         4           0         0
  8月     1         0           0         0
 9月     3       34           0         2
10月     4       10           0         1
11月     2         0           0         2
12月      0         0             0         0

 合計    74       52(☆1)    10       34    タコ1匹

※☆キロアップ1杯(1280g)

※エギングの集計なんで新釣法での釣果(2400gなど)入れていません

お恥ずかしい大した釣果もないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもやっぱあの朝錬は収穫するものありで自分は釣れなくも同じ時間で他の方は釣ってるんですもんね〜^^;希望がないことはない^^;場所の問題かな〜(´▽`*)アハハ


2012エギングは目標の100杯、そのうちキロアップ3杯

という目標達成は出来ていなく、記録更新なく、やや秋の後半は新たな釣行始めたのでエギング回数激減しエギングブログが工作ブログへと変貌した2012ですね(*/∇\*)キャ

楽しんで何ぼの人生なんで偏らず色んなこと楽しもう思う年でもあったかんです。

そして、人生において非常に楽しんでることもあるんですよね〜

その一つとして親子エギングでの思いでもできましたそれも記念ムービー作ったりして楽しんでたりしました^^;

思い出を記録に世界に発信!?

You Tubeデビューだぜぇ♪アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

hoyakenyoチャンネル

と、お恥ずかしいですがムービー作って投稿しちゃったりしてました(*/∇\*)キャ

あれは完全に自己満足世界ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


親子エギング〜3回できました^^
ま〜子供らに釣らしてあげる腕もなく、子供らが純粋に喜んだのは釣りと言うよりコンビニおにぎりやソフトなど食べる喜びが大きかったような思いですね^^

そんな些細な喜びを大いに楽しんでくれた事幸せですね〜^^

また時間会うとき、大きくなっても行きたいものです((((*´ー`) あ〜ん♪


さ〜今年は数もですが記録更新を春にでもガツンと狙いますかね〜(/▽゜\)チラッ

たいした釣果じゃないな〜のぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


そして、ご存知ですが


工作も楽しみますよ〜ハンドメイドでシコシコなにかを磨きます(*/∇\*)キャ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



勿論、エギングだけでなく夜の釣行開始からはまずはアジングしてますのでこちらもよろしくお願いします^^;やっぱ手軽にサイズ関係なく楽しめるアジングはとっつきやすく楽しいですよね^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


ほやけんよ! -アジング釣行記-




もういっちょう( ゚∀゚)



エギング開始したあの情熱は今コチラに〜と言わんばかりに魂炸裂しておりますショアジギング
これはエギングよりも過酷であり肉体的にも疲労する、それに甘く見てると大変な事になるであろうとてを出さずにいたのですがあるきっかけで素晴らしい魅力に惹かれ始めた新たな釣り!
危険も隣り合わせなので気合の入れようが違うというのが出てるとは思います^^;
メインブログに迫る勢いあるのでよろしくお願いします^^;
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ほやけんよ! -ショアジギング釣行記-




〜ライフジャケット装着推進委員会より〜( ゚∀゚)
堤防エギング足場がいいと思い込むのが落とし穴あったりするもの、より安全にレジャー楽しむ装備の着用をお願いもうしあげます^^
安全は勿論のこと、所に合わせて色んなタイプあるので選択できますよ〜
今回紹介するのはシンプルイズベスト!RBB自動膨張式♪
シンプルながらもでも1万円切ってありますよ〜^^

リバレイRBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】 限定ブラック

リバレイRBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】 限定ブラック


最低限の機能で選ぶもよし、デザインで選ぶもよし、まずは釣り道具と同じで常備装着で安全で楽しいレジャーフィッシングライフ送るでありんすよ( ゚∀゚)

| 2012エギング | 08:52 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
2012エギング 74回目ぞなもし!
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

釣れなくも記録は残します。日記ですもん(*/∇\*)キャ



まず初めに、

いつもながらエギングブログか、工作ブログかわかんないブログの閲覧ありがとうございます^^;

コメント頂くも返信遅く、皆様のブログにも遊びに行くのも遅く、何かズレを感じる時代に乗り切れてないアナログな自分ですが、(´▽`*)アハハなにやってんのと思いながら温かく見てやってください^^;

それではあかんと時代についていくためにとスマホ持ったにも関わらず駆使するほどでもなく、携帯と変らぬ使いのまま(*/∇\*)キャ
メールは受信返信は気づくとはやいのですが、ネットに便利な筈のスマホ・・・ブログ拝見もしない事もないですが基本はぱちょこんなんで、よほど暇じゃないと見ない始末(; ̄ー ̄川 アセアセ
拝見してもコメント入れないのでスマホでは読み逃げで申し訳ないです。

ま〜スマホの使いはアメーバーのペタ貼りは便利ですが^^;一応朝のある時間に読みペタするも全部できないし・・・チュウトハンパ

ブログはぱちょこんでと思ってるので遅いの申し訳ないです^^;

便利求めてスマホにしたのに活用出来てないオジサンですね( ゚∀゚)

スマホ使いこなし、顔出し恥ずかしいけどフェイスブックしたいと思ってるアラフォ〜です(*/∇\*)キャん♪





ハイ(^-^")/
本題のエギングですが、メインでなくショアジギの合間にチョコットしただけでした。

鰤歌長のショア魂が最近の釣行では7割行ってるぐらいの勢いなんでエギング魂が微炎・・・

正しく鼻炎・・・(;´Д`)ウウッ…そっち絶好調ヽ(´Д`;)ノアゥア...

エギング魂の変りに工作魂炸裂は最近の我がブログで分かりますね(; ̄ー ̄川 アセアセ


楽しいのでいいのですけどね〜^^;

楽しいと思う事優先の人生なんでいいんですけどね(*^ー゚)b

話脱線ですね^^;

エギング忘れてなくタックルはいつも持参してますよ〜地磯でもエギングやっちゃうぜぇ〜と
ρ(・・。) コレ


で、合間に疲れたときはエギングじゃ〜とやるも

1投目に新品のエギロスト・・・(;´Д`)ウウッ…

何やってのやらと自分の不甲斐なさに落ち込むが折角なので諦めるのも早いとリーダー組むぞと・・・・

アレレ

持って来てないよ〜今回は軽装備バック持ってこず、ライジャケのポケットに入れれるものだけ、エギは数個持ってきたがリーダー持ってこず、何してんのやら(;´д`)トホホ

PE直結ではあかんのでショア用のリーダー30lbつかいます^^

PE0.6号にこのリーダーは太いな〜^^;

FGで組むがやっぱ太いのでガイドの干渉ありですが根ずれには強くなったかな^^

ですが、アタリもなく諦めも早かった〜そんなエギングじゃ〜釣れるものも釣れないよね

何をやらしてもチュウトハンパ感を感じる釣行でしたね^^;

でもこれが自分の個性!?

おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

2012エギング 74回目 11月 5日MON (釣行約20分ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・・1個

次買うときはピンク買おうかな^^
ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 BVPN(バイオレットピンク/虹)

ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 BVPN(バイオレットピンク/虹)


セール時に3つ買ったが早くも残り2個(*/∇\*)キャ
ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 SON(オレンジ/虹)

ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 SON(オレンジ/虹)



で、この日ショアから車に戻り、朝食でおにぎり食べてるときに、ここでワンセグ繋がるかなとやってみると以外に受信した〜^^;

で、(*´Д`)スキーリ見てると路上ライブから武道館でのライブやるシンガーソングライター宮崎奈穂子さんと言う女の子紹介してましたが、諦める事無くやり続ける。そこに結果が・・・

武道館でのライブとは凄いよね〜^^
諦めない事は素晴らしいことではあるが、できる環境も・・・・

継続は力なりっての感じまして、自分も頑張らなきゃねと思うひと時でした^^



遊びも仕事も人生もを大切に楽しんで生きなきゃね〜人生なんてすぐ終焉ですもんね。
| 2012エギング | 11:24 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2012エギング 73回目ぞなもし!
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

久々の平日釣行行ってきました

金曜だから?人多く・・・

足場のいいところから開始

久々なのかベイルそのままでエギ飛ばす・・・(;´Д`)ウウッ…


なにしてんのやらで開始したからか、あたりもなにもなく激流に苦戦


あっけなく1時間半で終了

写メ撮った筈なのに残ってないし・・・(;´Д`)ウウッ…

ま〜こんな時もあるよね〜とマジでエギング頑張らないといけないと思ったひと時でした

たまには行きますよ〜(*^ー゚)bぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

2012エギング 73回目 11月 2日FRI (釣行約1時間半ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・・1個

オレンジスギは結構好きです((((*´ー`) あ〜ん♪
ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 SON(オレンジ/虹)

ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5号 SON(オレンジ/虹)




この日、帰ってからムフフとあることやっちゃいました夜中になにしてんのやら(; ̄ー ̄川 アセアセ

| 2012エギング | 08:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2012エギング 72回目ぞなもし!
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

朝から何かに反応、ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル鼻炎全開だぜぇ・・・(;´Д`)ウウッ…





ハイ(^-^")/
昨日行って来ましたよ〜

DVD見たので気合は十分、満月に負けるもんか〜と意気揚々

で、ナイトエギングポイント行かなくちゃ〜と我がブレイン回想・・・・・あんまり頼りにならない

エギングだけなら高速乗るべきなんですが・・・・・

あそこならいるかな〜と向かう途中に、友人からTEL

友人「今何処ど〜フレンド?」

歌「いや、もう●●●におるで〜」

友人「ほうけ〜さっきクーラーいっぱいなって帰るとこよ〜♪」

歌「(゜〇゜;)なぬ?????、なんで早く言うてくれんのや〜ここまで来てからでは遅いわ!」

そんな会話があったかなかったかで頭の中は予定変更

おかげでアジングはしないでいいや〜((((*´ー`) あ〜ん♪

その後のアジングは・・・・

そんな妄想抱く間もない今夜は遅くの出発やったので
時間も遅いわで、某ポイントよるもド干潮・・・(;´Д`)ウウッ…

もうええか〜と、新世界にて就寝

爆睡しちゃって5時前に起き、満月が出てる間にでも〜と海に向かうが波もあるけど問題は風!

暴風やん・・・(;´Д`)ウウッ…

真正面なら・・・・やや右ナナメでやりにくいが、

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)低弾道(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

飛ばないや・・・(;´Д`)ウウッ…

ラインが暴走しないように、やってるつもりだが左に大きく膨らんでる

まともにエギングってのは成立しない、こんあ風でもエギングできる腕ほしいものですよ^^;

回収して他でキャストしなおそうかと巻き巻き


(「・・)ン?



なんか藻にでもかかった?




波があり、テトラに持っていかれそうに横に流されていくような・・・・・




でも生命反応あるような^^;


風と波でわかりにくく、足元まで寄せて確認


烏賊さんですね(´▽`*)アハハ


目も悪くなり感覚も悪いやね〜^^;


で引っこ抜いてビックリ


カンナにかかってない(σ・Д・)σYO!
rps20121029_145158.jpg
抱いてるだけってよほど魅力あるエギやったの?


これはシメシメと風に向かって2杯目や〜〜〜とやるも・・・・・

シーーーーーーーーーーーーーーーン




波ザブ〜ン!


・・・(;´Д`)ウウッ…



も、も、いいや



で満月沈み夜が開け


そこではエギング諦め

ショアジギしました^^;


思い出の地を訪れながら

各所移動して・・・移動・・・移動・・・


久々のここ行ってみよう〜と行くが祭りあとの墨跡がw( ̄△ ̄;)wおおっ!

でもものすごい向かい風で耳がおかしくなりそうですが、5投、約10mも飛ばないキャストして諦め


家路に着く。


いつもより早い帰宅にビックリのお神^^;

笑みで会話聞いてくれてアリガト!(´▽`)



マグレで烏賊さんキャッチしてるねのぽちっとをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



2012エギング 72回目 10月 29日MON (釣行約1時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・アオリイカ1杯
エギロスト・・・・・・・0個

しかし、エギングした感覚がない釣行でした( ゚∀゚)

夜何した?寝ただけかも(*/∇\*)キャ


今年から愛用してる8本組みのラインのρ(・・。) コレやや太いのらいいいけど、気にならないで使い勝手いいですね^^;
SUNLINE : ルアーライン・ソルト / SaltWater Special CAST AWAY PE (150m) 10LB−0.6号-4.2kg

SUNLINE : ルアーライン・ソルト / SaltWater Special CAST AWAY PE (150m) 10LB−0.6号-4.2kg


| 2012エギング | 09:28 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
2012エギング 71回目ぞなもし!
 こんにちは歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

流石に肉体酷使しると疲労蓄積、最強睡魔現れなすすべもなく爆睡(*/∇\*)キャ




ハイ(^-^")/
やっぱ夜に更新できない弱すぎ肉体の歌長でありんす^^;

休日前の夜はアジング、早朝ショアジギ、そして

お昼はやっぱエギング((((*´ー`) あ〜ん♪



久々のエギングに快晴でよかったのですが・・・風に悩まされ苦戦も苦戦^^;

それにエギングだけでなく午前早めの時間はショアタックルも持参の二刀流( ̄ー+ ̄)キラリ

ショアのお話はコチラでします(*'-'*)エヘヘ


で、早朝干潮やからと新世界まで行ってたので堤防から歩いて続きの地磯で、やるのですが

なんかね烏賊さん追ってこない・・・数少なくなった?

自分の腕がないだけですが、網漁船が通り過ぎ落ち着いたころにやっとの1杯^^;

烏賊飯用サイズ・・・・・厚み無い方が美味しいのでキープします




で、アレコレして寄ってくる時もあるのですがある一定の距離で引いていく、サイトでやるには難しくなってきた季節なったな〜^^;

で粘る事無く移動しようと、本日の目的でもある新規ポイント調査と、とある地磯視察に

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


まずは新規開拓で、前に迷っていけなかったところを行きます。アジングで夜行きたかったのですが、夜にイキナリで迷うもアカンし、どんな場所かを明るい時間に見るのは重要ですね^^

でその明るい時間、それも干潮なんで地形把握にはもってこいですよね〜^^

その新規開拓で行ったところ、誰もいないのに人の声が聞こえてくるんです。

おいおいとうとう、見ちゃうのか?霊感無い自分にもあの世の声が・・・・

でもしっかりとした声で、おっさんの声・・・・かなり大きくおらぶ声・・・・

はじめ何処で聞こえてるのかサッパリ分からずでしたが、歩いて堤防行くと分かりました^^

潮が引いてて死角だったのですね^^;

外海に何隻もでて潜ってるよ^^;

浮きにしがみついて、遠くの潜ってる人に話しかけてるのが響いて聞こえてきてたんですね^^;

おらばないと聞こえないよね〜^^;

でもこれではエギングも出来ないね^^;

しばし内港でやるも・・・・あかん^^;


それになぜかミツバチが頭の周りでブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

かなるうるさいし、刺されそう、ステップ移動しても着いて来る・・・(;´Д`)ウウッ…


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!バッカ-----(ノД`)-----ン!!!!


とそのポイント移動^^;


で、最終目的でもある、視線あるよの某ポイント目指して行く、

途中看板見過ごして、清掃工事で邪魔なりながらも通過^^;スミマセン

で、ガードレールもない細道進み、何とか着いた^^


でも、ここから歩くのねと・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ここの話はちょっと飛ばして、イキナリ地磯到着(*'-'*)エヘヘ

ですが、爆風((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ


どうもこうも出来ない・・・・・で風下でチョイナゲですが、

地磯気持ちいいぞメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)チョイナゲ(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


気分はいいのですが、やりにくい、それにシモリゴロゴロあるので引っかかりそう^^;

着底待たずにパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?

まったく釣れそうと思ってもなかったのですが^^;

この一投目で、ラインが風で煽られるがなんか違和感あったのであわせると


Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

根ががりではないよねのね重みあり


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!



ガッツリ抱いてくれたようでしっかり引きありました((((*´ー`) あ〜ん♪


新子さんではない久々の重みで((((*´ー`) あ〜ん♪


ですがキロあるような大物ではないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、足元の岩回避して引っこ抜き


500gぐらいあるのかなと思った引きやったのに〜そんな大きくないよね^^;
でも久々の300g越え((((*´ー`) あ〜ん♪

帰って量ると310g^^;
ギリギリ越えてたね^^

その場だったら500gあったかも〜かなり縮むよね〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


それから、ステップ移動でやるも根がかりロストしたりで、アタリもなく、向かい爆風に正面から挑むも飛ばないしで、そろそろお昼なっちゃうよ〜ともう諦め移動

最後にここから近場のポイントに行き、釣れそうな雰囲気あるのに釣れず・・・(;´Д`)ウウッ…

もう岐路に着かないとと帰宅途中で、烏賊飯用2杯追加でやっと家に無事到着

3時のおやつに間に合った(´▽`*)アハハ

あ〜しんどい^^

疲れたが楽しかったな〜((((*´ー`) あ〜ん♪

知らないポイントを開拓、自分の眼で見るのはいい経験なりますね^^;

ただ人のいないし、何が釣れてるのか分からないのはこれから自分で釣って経験つまないとあかんですけどね〜^^;

途中の細道やらでヒヤヒヤするのはちょっと怖いものですが冒険最高(*/∇\*)キャ

そしてこの日、何汗か分からないけどド汗かいたり、暑かったり寒かったりで気温の変化に身体が持つのかと心配よそに、帰宅後の後片付けに、釣った獲物の処理、までは持ってくれました、そして風呂入ってご飯食べて、さて記事書こうとしてもそこまで体力持ちませんよね〜

いつ寝たのか記憶がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

お神に起され寝た記憶はなるが・・・

酒に飲まれた中年親父ってイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!よね


2012エギング 71回目 10月 22日MON (釣行約3時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・アオリイカ4杯
エギロスト・・・・・・・1個

おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ロッドの収納がメンドクサイランガンエギング、こんなのも欲しいね^^;
オリムピック カラマレッティー GOCPS-78M-TE

オリムピック カラマレッティー GOCPS-78M-TE


ただ長さ欲しいポイントもあるわけで、ロングかショートのロッドがいいのかわかんない最近のエギング、難しく考えてもしょうがないのですけどね〜

あ〜そうだ、帰り伊予灘付近で烏賊飯サイズの2団体(およそ10杯ずつの団体)を撮り損ねたのナイショネ(*/∇\*)キャ
足場高く浅瀬で風でライン煽られ、抱く寸前でエギが変な動きしたのを自分の腕の悪さと認めざるえない・・・(;´Д`)ウウッ…大自然の爆風バッカ-----(ノД`)-----ン!!!!
| 2012エギング | 11:01 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/16PAGES | >>