SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
2009エギング 集計( ゚∀゚)
 

      回数  アオリイカ コウイカ ケンサキ マツイカ タコ ロスト数
1月    7回            1     1               3
2月    5回            1                     3
3月    5回  1(1.58)                           1
4月    4回                                  1
5月    8回            2               1     9
6月    5回                         1        1
7月    4回     1                            4
8月    0回
9月    7回     2 
10月   5回     5                      1     4
11月   3回            1                     5
12月   9回     1      4                     4

合計   62回    10      9     1     1   2    35 





アオリイカ10杯


そうのうち
キロUPは1杯




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?






今年の目標はアオリイカ100杯

そのうちキロオーバーは10杯と無謀な目標だったのです。

その目標の10分の1の結果にアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


まったくもって無謀な目標であったと反省と自分の実力が十分に分かりました。


でもね、その分いっぱい楽しむことができ、そして思い出ができた事が何より良かった事でしてエギングできたことに感謝です。家族に友人(TдT) アリガトウそしてこれからもし^−^)よろしく

そして、おいらのキロアップが今年最大のまま終わったので何気に



(*´∀`)アハハン♪


嬉しいのだ〜

数は・・・・・情けないですけど^^;


そこで来年の目標をどうしようかと思って、奥さんに聞いてみたら


15杯でいいんやない?


え( ;゚д゚)?


そんなに目標少ないの?
確かに釣れないので大きな事いえないけど、それは酷ですよね^^;

ま〜来年の目標はお正月に決めようっと(´ー`)ノ
| 2009エギング | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009エギング 62回目今年のラストゲーム
昨夜、今年最後のエギング、ナイトエギング〜〜〜
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


行ってきました、それも今夜はエギングダービーですのでそれなりに気合も入っておりまする!

合計7人の男臭い大会になるのかと思いきや、レディース2名参加の華やかなエギングに^^;

友人らと乗りあわせして現地到着、やはり休みに入ってるので先客いました。

その横でダービースタート!


おいらはもちろんエースで勝負を早く決着つけたく頑張るも、






30分経過・・・・








1時間経過・・・・・











アタリなし、友人らもアタリすらない・・・・・




え!この人数であたりもないのか?風が強いわけでもなくやりやすい環境のもと、エギングできてよかったと思ってたのですが、激渋状況に・・・・

コウイカでさえも釣れない、


今回初参加のE君はパチーン〜〜とエギ飛ばしてるし(゚Д゚;∬アワワ・・・

ロッドが折れてなくてよかったね^^;

今回のエギングは朝までできない、2時間勝負
早く1杯釣ったら有利になるので結構みんなマジモード!

そんななか後半残り20分頃に動きが!


J君のロッドがとんでもないほどに曲がってるの!

え?キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!の?

キロUP行ったんやないのその曲がり!?

みんなが注目するなか上がってきたのは、・・・・・







ゴミ袋
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ






ふ〜




みんなおそらくゴミで良かったと思ったでしょうが、そのすぐ後に!






よし!













え!?(((( ;゚д゚)?




今度はゴミでなくイカ!






アオリイカですよ!



((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))釣ったで〜♪


そんなニコニコな笑顔のJ君!


やっぱ彼のシャクリは違うものあるのですね、


その後も誰も当たり無く、タイムアップ!



ダービー終了〜〜〜〜



今回はホントに厳しく、アタリなく釣れたのはJ君の1杯!





 
本人いわく、宮本武蔵作戦成功らしい。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?


暖かい弁当食べてゆっくり挑んだので冷静にアタリ取れたのかな、

おいらなんて急いで行って、晩御飯食ってなく、コンビにでメロンパンと肉まんですもん(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
焦りがしゃくりに出たのかもね〜

焦りは禁物ですわ(´Д`)丿

激渋のなか最後に結果出すとこはカッコイイよね。






J君優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

(*^ー゚)b グッジョブ!!ですよ!









でもって最後に記念撮影!


顔出しないのでタックルの集合写真で^^;







エギングって楽しいですね( ^▽^)



2009エギング 62回目12月成績(釣行約2時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・・0個



使用タックル
ロッド:オリムピック スーパーカラマレッティー GOSCS-882ML-SJ
リール:シマノ 08セフィアCI4 C3000SDH /エギング 餌木
PEライン:バリバス アバニ エギングPE  ミルキーロングキャスト 0.6号
リーダー: モーリス バリバス アバニエギング ショックリーダー 1.7号(7lb) 30m エギング/餌木
エギ:ハリミツ 墨族 ノーマル 3.5号 VE-22 AR アジ/レッドなど色々
| 2009エギング | 17:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2009エギング 61回目伊予灘
 今夜は大潮、当然行きます行きます

エギングに!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

釣り場に到着、軽く風あるのですが、それよりも潮の流れが早い!

お手製DEEP使うもかなり流されるので、どうにもならないですわ!

それでもシャクッた時にムムム??


お!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


あ!



あら!



根掛り?


じわりと引っ張ると軽くなったぞ、何かついてる重み感じる!



・・・・・・





エギでエギ釣ったのですが、


4本も釣ったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

今までにもエギ釣ったことあるけど、4本はないですからね〜ちょっと嬉しいかな^^;


それも針錆びてない比較的最近のエギで使えますね〜^^


その後に、あたりありコウイカ釣れましたが、アオリじゃないだけに今一喜びないな〜^^;


そのあとすぐに根がかりによりエギロスト、あらら


それからは潮が早すぎるし、雨も降り出したので糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

大潮なのに、ちょっと今一なエギングでした。

さてさてこれからは気温がグッとさがるのでエギングは厳しいくなるのでしょうね。





ちなみにアジの刺身を頂きながらの記事アップでした。


アジの刺身美味いです^0^

2009エギング 61回目12月成績(釣行約1時間半ほど)
釣果・・・・・・・・・・コウイカ1杯
エギロスト・・・・・・・1個
お土産・・・・・・・・・コウイカ1杯
| 2009エギング | 00:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2009エギング 60回目伊予灘
 昨夜も雨の中ナイトエギング行ってきました。

雨といっても小雨、この雨なら大丈夫かとカッパも着てない状態、でも何気にジャンバーは濡れ濡れでしたね^^;

それより、なぜ雨の中エギング、そう人がいないかと思い・・・・

というものの友人が行っててアオリが釣れたと聞いたので思わず行ったのですが、やっぱエギング好きな人はいるのですよね〜他にも何人かいるの、みんなエギング魂炸裂ですわ!

それに、大きくなくても釣ってるし^^;


友人なんて4杯も!!


なにげにおいらのギャフ練習してもらいありがとうね〜^0^

ギャフって簡単ですが、あの動作を一人でするとなるとかなり戸惑いますね〜( ゚∀゚)

さて釣果は・・・・・・



・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン





・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!




いつものボーズですけどなにか?





アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



帰り、身体の疲れか、精神の疲れか、滅茶苦茶睡魔がおいらを襲ってくるのですが何とか帰宅でき風呂でまた睡魔が・・・・1時間経過









シワシワ&ノボセ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

クラクラ


状態で布団に入り爆睡





朝微妙に(`・ω・´)シャキーン



となってフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

ですが、ここのところ疲れたまってるのは正直なところ、若さで乗り切る事も出来ないなら戦略をもっと考えないといけない、エギングでの釣果があれば疲れ半分になるはず!!

よし、ハンターの武器を強化しようではない( ̄ー ̄)ニヤリ

親父これ強化頼むわ〜^0^

あいよ〜( ̄ー+ ̄)キラリ



カン!


カキンl!


ジュ!


コンバシュ!


ボウァッ!


ジョジョジョジョジュジュ!


シャー!


チャリン♪


ペタ!


ヌル!



ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
完成したぞなもし








この強化でモンスターはおいらの手中も同然!はたして結果はイカに( ゚ー゚)

2009エギング 60回目12月成績(釣行約1時間半ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・・0個
| 2009エギング | 09:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2009エギング 59回目伊予灘
 昨夜もちょこっとナイトエギングいきました。

昨夜は風もなくスゴーくエギングしやすかったので底もよく分かり、探りながらのエギングを満喫できたのですが、

先発、特攻隊長墨族エギレッド/レッドで底を取り、ネチネチジャークで反応なし、

次にお気に入りエース投入墨族エギ アジ/ツートンでスラックジャークで底をネチネチ探ってたとき
カンカンと乾いた感じの掛りが、岩だろうと軽くシャクってとたん重みがなくなり、


え・・・何?




巻くと、え・・・・



な、な、ない(゚Д゚;)!!




お気に入りのアジ/ツートンがない!!






エギロスト


ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



そういえばラインチェックをしてなかったな〜(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


それからミカン投入しても反応なし、
その横で友人は、アオリイカ釣りました。大きくないけど食べごろサイズ!


ジアイ到来?

すかさず、墨族ミカン投入するも当たりなし、
最後に杉オレンジ/レッドでも反応なし、本日終了

釣れない・・・・それよりお気に入りエギのロストが痛いので帰り釣具屋さんによるもやはり無く

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

春までには手に入れないとね〜^^;




2009エギング 59回目12月成績(釣行約1時間ほど)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・・1個


その日は潮の流れもなくエギングしやすいのですが、生命反応はよくないですいつもならコウイカも釣れておかしくないのに釣れない、やはり潮の動きは重要なのですね。
| 2009エギング | 10:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/13PAGES | >>