SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ドラゴン討伐ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

あ〜〜〜なっつやすみ〜〜♪( ゚д゚)ホスィ…

なにやることもなくただひたすらビーチでビール飲みたい
((((*´ー`) あ〜ん♪

くっそ汗かきながらビール飲みたい
((((*´ー`) あ〜ん♪

釣った魚を肴に・・・
((((*´ー`) あ〜ん♪

ということで肴を捕獲しに行きました
飲むのも抑えて朝行くぞなと気合入れた翌朝に時間ピッタリ起きれた〜
と思ったら1時間勘違いして500だった・・・(;´Д`)ウウッ…
ちょっとの時間しかないなというのですが丘に居たのじゃ〜釣れるものも釣れない
海に行かなくちゃ〜と誰もいないド干潮の海におはようの挨拶♪
メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


朝日をバックに黙々とやって何事もなく短時間アタック
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

いつかは釣れるさドラゴン

で、今朝は起きれなく行ってません

記事も遅れ遅れの昨日の事でした^^;

工作はどうした?の、ぽちっとおねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


ちなみにまだ見ぬアコウ釣りロッドなど気になって
どうせならロングがいいよな〜
予算も・・・それに使用頻度がどうなのか
迷う余地ありすぎですが妄想の日々楽しいんでたりします
でも釣るのなら今のタックルでもできなくもなく
ザリガニでもつけて遊ぼうとなるも近くの友達店にカスミクローがない
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
トリオキカチュウモンなるのかな

で、どのカラーがいいのやら悩む(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

 
| 太刀狩り | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラゴン釣りたいぞなもし♪
こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

お久しぶりの更新でつ
記事内容暑さのせいでグダグダということに(*'-'*)エヘヘ


放置しすぎて、もうブログやめたと思った方も少なくは無いかも
エギングも工作も・・・
やめては無いけど止まってたりはします
1ヶ月放置は珍しいですね^^;それほどネタがなかったのか
飲んでばっかりで・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
正直ちょいとのエギングもしてたりもするのですがほんの数投で他の事してたりで集中力のない自分いて更新すら怠けてたりでもういいやとなりの数回は放置して飛ばしてたりっす(*/∇\*)キャ
根気無い後厄のユウウツってやつかな(/▽゜\)チラッ

で、ボチボチ遊んでる鯛ラバもいい成績なんて出るはずも無く
自分好みの近場用タックルバランスでコレで決まりなと思ったらリールフットから異音


((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ
バイソルちゃんポッキン♪

破片パーツは↓に


でもね欠けてしまってもなんとか装着は出来る

でも一応リールの上下での異音も気になるので修理を依頼しようかと
友達店に持って行きデークンと相談ゴニョゴニョ
装着できるのならそのままでもいいのでは!?
(□。□-) フムフム
修理代モッタイナイよねとなり

そのままではバリが痛いので削って使うことにして


痛くないフット欠損でも使えるバイソルになりました^^;


んで、修理代浮いたのはコレのライン購入(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ベイトリール扱うのは久しぶりなんやけどね〜
扱えるのかどうだか(/▽゜\)チラッ

購入したラインはρ(・・。) コレ

PE2号にリーダー5号

150m分巻いてもらいました

さてコレでロッドは・・・・まだ決めかねてないので使えないや
(T▽T)アハハ!

この釣りもロッド検索で予算との兼ね合いで決めかねて放置気味突入
シーズンは今なんですけどね〜



話し変わり私のご近所さんはながいもの嫌いな方ばかり
私は結構平気かもで、かまれるのはいやですが捕まえる事はできるので駆除依頼来ます

数日前に逃したヤツが他に移動していて発見

青大将の子供でしょうね1mちょいの可愛い幼蛇でした
少し歩いた川下にリリース
決してキャッチアンドイートではなく蛇はリリース^^;



そして数日経ち

近場でもマイクロジギングをしてカマス狙いは撃沈




工作もボチボチしてたりもちょっとやっては放置(*/∇\*)キャ



そしてボチボチ( ´∀` )bどんと来い!!のドラゴン狙いをコレメインでやって楽しみます♪


自作ジグでドラゴン釣ってみろ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


硬いロッドは基本苦手なのにベイトになると更に扱いにくそう
だが・・・
ρ(・・。) コレいいよな〜( ゚д゚)ホスィ…


あ、気づけばもうこんな時間だすやんもう寝なきゃおやすみなちゃい♪
 
| 太刀狩り | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014太刀狩り 3回目LSJで狙うぞなもし!
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

すっかりエギングほったらかしでござるの我がブログにエギングで来られた方には申し訳ないっす
完全無欠の自己満ブログにつきお許しくちゃいませ♪



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
またもF6釣れたと情報乳守(・∀・)ニヤニヤ
俺の中に眠るはドラゴンハンター魂♪
腕あるないはほっといて釣りたい欲望丸出しの俺は夜に作業したことあったのに
缶3本で出来上がり湯上がりのぼせてパンツはかないで倒れ
優しい娘と家内に世話になり思いに反し爆睡
タララタッタタ~~

フルボッキ〜〜ング♪
なる年じゃなくアッチ大人しく目が覚め500起床
歯磨きスイッチON
ゆっくり準備して
シトシト中出撃ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

530ポイント到着すでに一台
雨の中好きなかたいらっしゃるもんですね〜
俺もその一人ですが、私はF6狙いなんでサゴシックスじゃないですけどね

暗闇ですが開始

昨日ダツ釣ったIWS-35タチデモサゴシデモ( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ使用

流石に暗いうちに釣れず雨の中頑張る

地味に浸みてくる雨にレインの限界来たなと
両腕ビショビショなった夜明けごろに

ゴン♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でもちょっと重くはない

F4ぐらいか?

LSJタックルでは楽勝に巻いて落としてもあかんのでとタモ入れゲッツ



サゴシ

アレレ〜〜〜太刀魚ではない外道
でも釣れないよりはいいかなと即〆て次狙う

限界時間まで頑張って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


F6ドラゴンの道は険しく甘くないのでした(´Д⊂グスン


次はもっとデカイサゴシ釣れよ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ


仕事までにはささっと済ませたい後の処理の捌きしました

前に一度釣れたサゴシは骨まで切ってグダグダやったのですが今回はなんとかマシに捌けました


自己満3枚おろし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


たたきでいただこうかな( ゚∀゚)

太刀魚狙いならρ(・・。) コレいいのかな〜似たようなの作ろうかな(・∀・)ニヤニヤ
ジャッカル 陸式アンチョビミサイル 21g

ジャッカル 陸式アンチョビミサイル 21g

 
| 太刀狩り | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014太刀狩り 2回目ワインドぞなもし♪
こんにちは太刀歌長でありんす|^ー゚)ノ


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
いつもの撃沈アジングからの移動して
当然釣れてるであろう太刀ポイントに向かう
なぜか貸切☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今夜はワインドから〜
足下ベイトがざわついてるので太刀いるのはず・・・
数投目にゴツン!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
サイズは今一でもワインドのアタリは面白い


人いないので広範囲に探りあたりでドラグ出る面白さに一人満足ですが
数が今一なので移動しようかと・・・

次ぎポイントはメジャーなのでに釣ってる人そんないない
雰囲気ないので即移動

次ぎポイント人いても入れるならばコチラの方が数いるはずと
なんとか少ないので挨拶して入る
皆さん餌釣りだが私はワインド
ボチボチアタリ拾ってそくったりで数本拾うも一箇所目よりサイズダウンしてる
時間も時間なんでここらで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)でつ


結果は8本

太いのでもF3までなんで今後のサイズアップ期待ですな



なんや〜爆釣じゃないのや〜ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ
2014太刀狩り 2回目9/28 SUN~
中潮 宇和島 満潮9:26/21:12 干潮2:58/15:17

これρ(・・。) コレ良さそうですね
コーモランプロダクト(CORMORAN) スパークテール(Spark Tail) 90 #S9 スーパーグロー

コーモランプロダクト(CORMORAN) スパークテール(Spark Tail) 90 #S9 スーパーグロー

ちなみにこの日はハードルアーに他ワームでも太刀魚狙いましたがアタリ無し
ワインドのみにアタリきたのなぜでしょうね〜ダートの動きが効果あるの間違いなし!効果絶大ってことね^^;

次ぎはショアジギぞなもし♪
| 太刀狩り | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014太刀狩り シーズンINの訪れぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

15夜にお団子食いました?
わたしゃ実家でじゃこ天食って飲んでましたよ〜( ゚∀゚)
早いもので父の月命日で2ヶ月経ちました
親父が飲めないからと代わりに飲んで、飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪( ゚∀゚)
何事も程よくがいいのでして程よく飲みまして丑三つ時までいかない時間に実家から
家内と二人で歩いて帰りました
何気に明るいお月さんの綺麗な事♪

そういえばこんな夜道を歩いて帰ったよな〜((((*´ー`) あ〜ん♪
付き合ってた頃を思い出す・・・
あの懐かしい日々はすでに過去・・・・(*/∇\*)キャ





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
サンデーナイトに出撃での〜太刀魚調査にいつもの所いくぞ〜
その前に無料氷ではなく200円氷購入してのポイントIN

貸切じゃ〜と思いきや餌師数名・・・(;´Д`)ウウッ…

ちょっと状況聞くとサッパリだそうで・・・・アジ狙ってるので太刀魚じゃないみたい
てかアジ全然釣れないの〜〜?
赤潮が入ってると言ってた・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

しばらく様子見て釣れなさそうやったので移動しよとなり今夜は時間ない
無理子やりこのショアジギ行こうかと思ったがあせろ過ぎではあかんのでと調査に時間取る

が!


なんとここで超睡魔光臨

縁石のりあげの危険回避してヒンヤリ(; ̄ー ̄川 アセアセ

某所で仮眠

zzzzz
zzzzz
zzzzz


ゼッ〜〜〜〜ト!w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


爆睡で目が覚めたの4時Σ('◇'*)エェッ!?

なんか身体が疲れてるのかひと眠りで4時間ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

しょうがなく様子だけみるためにもアソコダメならココでしょのポイント見に行ってみると

∑( ̄□ ̄;)ナント!!満員御礼
なんでこの時間にこんだけいるの!?
釣れてる釣れてない見ず移動

コッチ空いてるならやってみようと空いてたのでちょろっと出す

アジングタックルで・・・・2gアジリンガーただ巻きにアタリあり

でも細い、乗らない、乗せられない・・・(;´Д`)ウウッ…

いるのはいる

明るくなる間のジアイにキャッチ率低すぎにナゼ?となり腕の無さに

気持ち撃沈し終了 6時ごろに無事帰宅♪


調査とは言え、サイズも本数も日本!( ゚∀゚)


9/7SUN 大潮 宇和島満潮5:11/18:19 干潮11:41/- 

まだサイズは細いですが数はいますね〜
次ぎはワインドで楽しめるといいな〜( ゚∀゚)



日本好きやね〜のぽちっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ



ちなみにジグワイヤー曲げは間みつけてはやって

時折妄想して(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


そんで鉛注入口作ってロング用とりあえずコレぐらいでもやってみますかねの数できました

さて〜いつ鋳造する?^^
| 太刀狩り | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>