SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
2011エギング集計
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

早くも平成23年も終ろうとしてますね。

今年のエギング集計してみました〜〜〜^^;







ーーーーーー2011エギングーーーーーーー
       回数  アオリイカ  コウイカ   ロスト数
  1月    0回           0
  2月    2回           5          2☆          9
  3月    5回           2          1☆          7
  4月    8回           1          1           10
  5月  25回           0          3             6
  6月  11回           1          1             2
  7月  11回           5☆                      1
  8月    1回           0
  9月   5回          29          1            2
10月    4回           7                         4
11月    7回           4                       10
12月    0回           0       
 
合計  79回       54(☆1)    9(☆2)     51

☆=キロUP


今年は春のエギング朝錬を早くから気合入れてましたがなんかずれにずれた感じで秋もスタートダッシュもずれ、終盤まで釣れてる状況にもエギングいってなかったりと、エギングの回数も大幅ダウン

なんかずれまくった一年のようで(;´д`)トホホ

ですが、記録更新は成し遂げたのが救いでした^^;

ま〜コウイカのキロアップも嬉しいのですが、それがなきゃ今年はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ってな一年でした^^;

その要因として、秋には太刀魚にアジングにと肩入れがエギングに大きく影響したのは間違いなくありますね(*'-'*)エヘヘ

エギングもですが他の釣りもやりたい欲望が開花したような終盤戦

ある意味広く知識も吸収できたのもよかったかな^^

ま〜それもこれも友人、知人、ブログを通して知り合った方々のお力添えもあったからなんでして、感謝感激でありんす。皆さんありがとうございます^0^


当ブログをご覧のみなさん今年もありがとうございます^0^

来年もほやけんよのエギング釣行記をよろしくお願いいたします。

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


忘れられないようランキングも参加してますので
ぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

烏賊釣ってないのでかなり下降してますが更新はしていきますよ〜^0^

エギングでない更新が多いかも特に年末年始はいつものアレですので(T▽T)アハハ!




こちらの方もよろしくでありんす↓

ほやけんよ! −アジング釣行記ー

アジングの方ががんばってるんじゃないか?って突っ込まないでね〜〜

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

どちらも好きです、釣りが好きってことですね(*'-'*)エヘヘ





今年は3号よく使いました^^;
【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3号 その1

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3号 その1


勿論春は3.5号っすよね(*^ー゚)b
【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 その1

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 その1


| 2011エギング | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2011エギング 79回目激渋(*^ー゚)b ゾナモシ!!
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

今期初のポイントへ友人誘い行ってきました〜

この日は満潮は11時過ぎといった時間、おいらがポイント着いたのは8時前と早すぎな感じ、ま〜でもなんとかなるかなとポジポジに考えます^^;

ポイントにはすでに人がいてここの常連さんなんでしょうと近くに行くとお話してくれたのはかずさんでした。すでに2杯釣ってまして今夜の状況など他諸々教えていただきました^^;

いかさんいるの分かったならやる気は出るってモンです^^

早速やってますがあたりはなく、
かずさん用事あるようで帰宅するのと入れ替わりでDOLPHINさん登場〜お話していただき、あのテクニックを聞いたのでやってみるもそう簡単にはつれず(; ̄ー ̄川 アセアセ

最近釣ってないので1杯だけでも釣れればアレコレしてると、

(「・・)ン?

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ぐらいのアタリ


DOLPHINさんがタモいります〜?って言ってくれたんですが、そんなサイズではなくヽ(´Д`;)ノアゥア...

ρ(・・。) コレ


THE 秋烏賊サイズゲット〜〜〜^^;

でも久々のアオリさんでうれしかったでありんす(T▽T)アハハ!

地合到来かとその後もがんばりますけど、友人は藻と根がかりに苦戦、DOLPHINさんもまだゲットならずで烏賊さん少ないのかなと・・・・そこへ友人J君が通りかかり寄って話して、このポイントで粘るほうがいいのかと思ったのですが友人と相談、場所かえようかとちょっと移動

真っ暗闇でがんばるもノーバイト

厳しいエギングでした

この日、むちゃくちゃ鼻水が出て( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!風邪からなのか花粉なのか分かりませんが、クーラーにティッシュといった装備で鼻かみながらのエギング、あまりにも鼻水で過ぎるので空を見上げてることが多かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ほやけん!なのか偶然っものはあるんですね〜この日に、

流れ星☆を3つ見ましたよ〜(☆∀☆)♪

なにか願い事が叶うかな〜〜〜ちょっとロマンチックに思う夜でしたと終ればまだ良かったが、!!!!


帰宅時に友人と食い物の話で、食欲が暴走し始め!!

24時までに食べるのは大丈夫なんどと分け分からん言い訳でおいらも乗っかり

夜食




鼻が詰まってるのでアジが分からなかった・・・(;´Д`)ウウッ…

またメタボ街道一直線に走ってるおいらでありんした(*^ー゚)b

2011エギング 79回目11月成績(釣行約2時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・アオリ1杯
エギロスト・・・・・・・0個


久々のアオリゲットでよかったな〜と、ぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

夜食っておいしいですよね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【ケース販売】スーパーカップ 大盛りいか焼そば 169g*12個

【ケース販売】スーパーカップ 大盛りいか焼そば 169g*12個

| 2011エギング | 11:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2011エギング 78回目(/≧◇≦\)アチャー!!
 こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

昨夜の夜からエギング魂炸裂してきました〜

メインのポイントには自分の思う潮のタイミングではいる予定、そしていく途中で寄り道

今夜気合いのメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

DVC00830.jpg

パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?



で、なぜか速エギロスト・・・(;´Д`)ウウッ…



いきなりロストで落ち込むのもあれなんで


やり直しでメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?





(◎_◎) ン?





乗ってる??




ストロークが短い引きはあれね^^;



サイズそこそこですが墨吐きまくりでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





DVC00831.jpg


このポイントはいつも通り過ぎるところで今回初めて((((*´ー`) あ〜ん♪


次にお楽しみを残して、第二ポイント到着


誰もいなくおいらが独占( ̄m ̄* )ムフッ♪



ですが、海の静けさに( ‥) ン?



あかん釣れそうもないので、本日メインのポイントへ


誰もいない、この夜中12時、普通にいない時間ですよね^^;

薄気味悪い静けさと、海の動きのなささ・・・・・・・アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?-"-)/~~ ココジャァ

とやるもラインが切れてリーダー組んで

それを3回・・・(;´Д`)ウウッ…


流石に凹んで移動決定


なにも良いとこなし、昨年はいい思いさせもらったのに今年は厳し過ぎる洗礼をうけ、移動途中いつもの=( ・_・;)⇒ アレ!


とあるパーキングにて仮眠、

夜中3時に起き移動の予定が、目が覚めると5時過ぎ・・・(;´Д`)ウウッ…

寝た分だけ体はらくですが、釣れてない焦りも多少あるのですが次なるポイントに期待を^^;

大移動で伊予灘側に到着、すでに明るくなっちゃいました^^;

次なるポイントは初めてで墨跡の多さに驚きと期待!

早速

メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?


を何度も繰り返し



満潮迎えても、1回だけの身切れのみ_| ̄|○




アオリちゃんに会えない今日一日でした^^;

厳しい洗礼を受けました南予の遠征に、初めてのポイント、今後の課題も多く残ったエギング釣行

はたして今年はアオリちゃんにであえるのでしょうかね〜

会えるように会うしかない!

よ〜しこうなりゃあそこにいこうかしら

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

2011エギング 78回目11月成績(釣行約4時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・コウイカ1杯
エギロスト・・・・・・・4個

| 2011エギング | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2011エギング 77回目ランガン
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

昨夜アジングも一緒にいってきました〜

エギングメイン?アジングメイン?ってなかんじで、どっちつかずがいけなかったのか

ポイント移動ごとにこの天候でも人がいて思う所に入れない、ちょっと新規開拓でやるも思うようにできない風、

そしてプツンとリーダー切れ

エギロストで終了_| ̄|○


なんかね〜疲れるだけのエギングだったな〜結構ランガンそして睡魔、

夜中のうちに帰宅して今日になったがやっぱ家の布団で寝ると疲れが取れる((((*´ー`) あ〜ん♪

さてリベンジしなくてはね(*^ー゚)b

2011エギング 77回目11月成績(釣行約1時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・0杯
エギロスト・・・・・・・1個


おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 2011エギング | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011エギング 76回目なんとか(*^ー゚)b ゾナモシ!!
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

昨夜行って来ました〜〜

そろそろ釣りたい烏賊さんを〜〜ってな事で遅くなっての出撃に友人H君乗っけていつものところに〜〜ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


ポイント到着で車止まってる人いるのね〜〜といいところではできないが早速


メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?



(「・・)ン?





モソっとあたりを逃さずフッキング( ̄ー+ ̄)キラリ




乗った〜〜〜〜けど、これはあれよね〜〜〜〜^^;




ブシュブシュさん釣ったはいいがどこにおこうか迷った時に!




おもっくそ、ぶっかけ〜〜〜られちゃったイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!_| ̄|○


墨でなかったかよかったものの、なんかね〜やるせない・・・(;´Д`)ウウッ…



1発めからこんなんやからどうなるのやろと、コウイカの巣かなと思ったが後がない・・・・



あかん!


ちょっと立位置変えてみると、


パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?



の後のテンションフォールでカツ!





( ‥) ン?


岩?そんなはずはない!烏賊パンチか?


なんとなくあわせてみると、なんか乗ってるやん!


でも、小刻みなクイクイ感はコウイカだろうと思って巻いてると



期待もなく足元まで寄せ、あげてからアオリと分かった^^;


違いのわからないおいらil||li _| ̄|○ il||l

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



ま、釣れたのでよしでありんす(*^ー゚)b


しかし浅場の砂地のところにもいるモンですね〜〜〜勉強になります。








その後、太刀にライン切られエギロスト

勿論太刀狩りするのですが、ワームでは食いが悪く、小さい当たりのみで乗らない・・・

その後もエギングに切り替えやると、フッ!(;゚д゚)ァ....


リーダー全部持っていかれた〜〜〜


ここでエギングは終了

厳しくもなんとか小さいのでも釣れたのでよかったかな^^;

小さな幸せに大きく喜ぶおいらでありんした

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


2011エギング 76回目11月成績(釣行約1時間ほど移動時間別)
釣果・・・・・・・・・・1杯
エギロスト・・・・・・・2個


ちなみに、エギング途中にアジングもしてます(σ・Д・)σYO!


おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q速 3.5号

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q速 3.5号


| 2011エギング | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/16PAGES | >>