SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
2010エギング集計

 こんにちは歌長でありんす( ^ー^)/

昨日は爆風でしたね〜なんとか今回は何も起こらなく無事すごせました^^;

さて、今年1年のエギングの総括ってのを見直し、成績を集計してみました


2010エギング集計はイカに!?





      回数  アオリイカ ロスト数 コウイカ ケンサキ タコ ナマコ
1月     2回           0           3
2月    0回           0
3月    5回           1           7         3                    1
4月    4回           1           4
5月  23回           3 ☆       7         2                             1
6月  18回           7 ☆       9
7月  11回           0
8月  10回           7           4
9月  12回         82           9                      1
10月  9回         24         12
11月   6回         12 ☆       6
12月   0回           0
 
合計 100回      137 (3)    61         5           1        1      1



年間釣行100回はよく行ったな〜と思う反面秋の捕獲がなければほぼ釣れてないような^^;

それにロスト数が(;´∀`)…痛いなぁ… 

序盤の1月~4月は厳しい時期でやはり、5月からはどっぷり朝錬時期に突入なんで釣行回数増えて色々収穫あったので良い経験できました。

今年ほどエギングにがんばった、趣味にここまでがんばった事もなかったので楽しかったな〜^^;

ま〜それもこれも友人、知人、ブログを通して知り合った方々のお力添えもあったからなんでして、感謝感激でありんす。


今年の飛躍的好記録になったように来年もエギング魂に磨きをかけて楽しみたいと思います。

当ブログをご覧のみなさんありがとうございます^0^

来年もほやけんよのエギング釣行記をよろしくお願いいたします。




最近はエギングよりアジングにがんばってるのは内緒ねアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?



おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

来年ランキング10位以内目指したいでありんす・・・・・(´▽`*)アハハムズカシイな〜

| 2010エギング | 11:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2010エギング 100回目遠征^0^
 こんにちは歌長でありんす( ^ー^)/

昨夜行ってきました遠征に!先週に取り逃がしたモンスターにリベンジです!

昨日はお出かけしてたので体力充電してから行くつもりがそう時間もなく結局いつもよりも遅くの出撃で更におでかけしてたけんなのか、鼻炎が酷いのなんの行く前に鼻炎カプセル飲んだので疲れで睡魔がくるのは必須・・・サービスエリアで寝ればいいかと不安な出発!

それも実は土曜には太刀魚で宇和海に出撃してBOSEで帰ってるもんやけんこれはエギングで運取り返さないといけないとね^^;

そんなこんなの船出は不安でも途中1箇所コンビに寄っただけでポイント到着、

今宵、風もなくお月様がおいらにパワーを送ってくれてる。

いくぜ〜〜〜〜


メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!









パルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク





しかし、何も起こらない・・・・


そう簡単には釣れないよね(´▽`*)アハハ




何投かしてると睡魔が・・・・・



ん〜〜どうしよか〜エギングには最高な天候、潮は干潮、釣れそうやけど、眠くなってきたので朝に狙いを変えようか〜



と、思った時に!!







(´▽`*)アハハ
続きを読む >>
| 2010エギング | 13:08 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
2010エギング 99回目遠征
 こんばんは歌長でありんす( ^ー^)/

本日というか昨夜からスクイッドモンスターハンティングに行ってきました。

向かうは勿論、南予でありんす^^

やっぱデカイカというか、烏賊の絶対数が段違いに多いですもんね。

で、用事済ませてレッツラGOGO!

昨夜のカッチカチ出納

DVC00259.jpg

は内子のパーキングで撮影^^;
今見ると・・・・・・(〃▽〃)キャー♪


撮影だけに寄っただけでそこからはポイントに直行〜


着くと人はいません・・・・・そりゃこの時間いないよね〜^^;

寂しい気分もないままに独り占めなんで気軽に


メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!




いや〜今夜は最高に良い感じ漂いまっせ( ̄ー ̄)/


風もなく、エギングにはやりやすい今夜、上を見上げると星空満点
キレイ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

オリオン座と北斗七星が・・・・死兆星は見えません^^;


そんな星空がおいらにエギングパワーを送ってくれてる!

勝手に星を見方にしたカービーのようにしゃくりにも気合が入ります



いくぞ〜〜!?



どこへ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



パルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク








ド━(゚Д゚)━ ン !!!









幸先いいスタートで今夜は爆釣!?( ̄ー ̄)/




こりゃ今夜は眠れないかもね〜なんておいらワクワクキタイはアゲアゲでありんす^0^





そして、自由にポイントをあちらこちらで










かけあがりを丁寧に探ってると、



軽くテンション掛けてるラインが




軽くなり





お?





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ヨ!!!!!







ノッタ━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ ヨ!!!!!







こ!コイツ!エギをガジガジ噛んでるよ〜〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ






酷いこめになる前にはずして、その後頑張るも爆釣の兆しはなくなり沈黙(((( ;゚д゚)))アワワワワ



なんか眠くなってきた・・ので、寝る事にzzzzz






テレレテッテッテ〜〜〜♪



目覚ましは3時半、眠い眼を気合で広げ、気合で朝一の


メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!




4時ごろなんですが昨夜とぜんぜん違い風がだんだん吹いてきた。




モンスターの予感〜?





そしておいらは睡眠取ったから何か目覚めたのか、いや普通に目覚めただけですけど^^;


しゃくりの後になにかアタリを感じるの・・・・・


お?もしや?




ほなコレではどうだ!




しゃくりの後の確実なストップ!




するとどうだ、テンションかかってたのが、



ふわ〜ん!?


すかさず電撃フッキング〜♪





よっしゃ〜〜〜





イカノッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ヨ!!!!!







確実にしとめてやったことにちょっとおいら気分良くグイグイ引くの寄せて上がったのは









サイズアップ^^

キロアップではないですが(´▽`*)アハハ

いや〜気持ちよく釣れるってそうないもんでこんな誘いにうまく乗ってくれるなんていい烏賊さんですよね〜^0^


こんなん連続すると最高ですがそううまくはいかず、辺りはすっかり明るくなり、人も着たりでそろそろやめようかななんて思った矢先



ショートパルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク


で寄せてるとガツン!じーーーーーーーーーープン!?


え?烏賊?何かに引っかかったのかと思ったが烏賊ですよね??


と自問自答ですかさずフォローするも反応ない・・・・あれってでかくない??(((( ;゚д゚)))アワワワワ




そんなんあったら頑張りますよね^^;



その後数投目で、

ショートパルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク


ストップ!

フォール!

ショートパルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク


ストップ!

?!?


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






ジーーーーーーーー!!( ノ゚Д゚)ヨッ!シャーーー






プン!?





Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ??





痛恨のバラシウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





エギ見ると、




薄皮のみ、1回のみならず2回目もはずすなんざ情けない(;つД`)

薄皮しかかってないのか抱く前に早く合わせすぎなのか、悔しいでありんす

これは100回目にモンスターお預けってことか?と思いもう引き上げる事に。

ちなみにこの時点で風は酷くなる一方、


とりあえず朝ごはん食べて、おにぎりと玉子焼き作ってくれたので^^




なんか山下清になった気分^^;これおにぎりデカイ・・・流石朝から全部は食べれなかったので後で食べました^^



帰りにちょっと寄り道するが、



何この爆風アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

プロでないおいらにこの風は辛いよね〜てな事であきらめ帰ることに。




今日の烏賊さん


一応はかりで計ると、






2杯でキロ超えた〜〜〜〜^0^


(´▽`*)アハハ


お皿が350gあるので超えるわけないよね〜


最大400gでした^^

ドラグもでないけん当然のグラムですよ^^

今日取り逃がしたモンスターは来週に持ち越しでありんすね^^


待ってろよおいらは必ず仕留めにいくからな




モンスターよ I'll be back


覚悟しときな〜〜ベイベー

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


大したの釣ってないですがぽちっとお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



2010エギング 99回目11月15日(釣行6時間ほど移動休憩含まず)
釣果・・・・・・・・・・アオリ4杯 持ち帰りトータル133杯
エギロスト・・・・・・・2個
| 2010エギング | 20:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2010エギング 98回目南予遠征
 こんばんは歌長でありんす( ^ー^)/

今日は忙しく・・・やっとぱちょこんの前にいます^^;

ま〜昨夜から出撃しての期待を込めての報告はこんな感じでありんす^^

出撃ポイントは勿論モンスターポイントで、これはあくまでもおいらが思うモンスターポイントですが一発でるかと期待と勇気を出していってきました。

そして本日終始ここ一点でやる思いでの泊り込みエギング!


ポイント到着10時頃、人はだれもおらずこれはラッキー!?でも一人じゃなんか不気味なんですが、レッドのんでたのでまだ眠くなく取り合えず


メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!

真っ暗闇に一人ぼっち・・・・・・寂しい・・・・

でもね、風もなく素晴らしくやりやすいんですエギングには最高!

ですが・・・


何も起こらないんですわ^^;



12時になったので明日の朝のグッドタイムに照準合わせるため寝ることに、

目覚ましは3時半





zzzzz
zzzzz








目覚まし一発レム睡眠で気持ちよく目覚めると、お隣に車1台(;゚д゚)ァ....


人入ってるやん、車は1台一人のようなんで急がず準備で軽く挨拶してのキャストポイントに入り、

気合一発メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!

ところが、朝には風が凄いのね^^;

なるべく風に逆らわずやってると、


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ ヨ!!!!!




なんか久しぶり?なアタリにうれしくも落ち着いてゲット〜〜^0^





それからはちょいとずづ移動もしながらもやるのですが、なんかね〜

なんの反応もない・・・



唯一小さなあたりで、




タコ!


小さすぎやけん!!



ホントにここはいいポイントかと思うのですが、


証拠の墨跡が凄いのここは



↑ちょっと写メはわかりにくくなってしまってますが、結構すごいんです。


それだけ実績あるのでしょうね^^;

夜明け..._〆(゚▽゚*)近くになるとお若い2組みがやってきて、あっさり3杯つってました・・・

(゚Д゚;∬アワワ・・・

おいらは釣れないのにね^^;

今日はここで粘ると考えてましたが、気分替えるためにも移動することに!



その前に、軽く朝食を^^

昨夜遠征行くおいらの為にお弁当を作ってくれたので朝食で半分食べまして次なるポイントにGOGO



その次なるポイントは、メジャーポイント(´▽`*)アハハ


ここにきてからはなぜか爆風なの・・・・はじめからやる気がうせるやんね(;つД`)


でも気合一発メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!









ショートパルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク




・・・・・






(;゚д゚)ァ....






ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ










あっさりゲット^^;




でもおいらが求めてるさいずではないですね^^;



その後も頑張るのですが向かい風とあて潮で、やりにくいの南野陽子ーナンノ、エギングに完全不向きな引田天功ーテンコウでありんす(´▽`*)アハハ

そこで2時間近くは頑張りましたが進展なく、もう撤収する事にしたのですが、



途中、気になるところあり〜のちょいとよってみると、なんかよさげでないの〜〜( ̄ー ̄)



という事でメガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!



ショートパルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク



で、1投目で





久々のレッド軍曹でゲットワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



その後はサイズダウンをゲットでそれからは進展なく、帰宅決定!

本日はBOSEは逃れたもののサイズは満足できるのゲットできなく正直不完全燃焼

朝一逃したくなく泊り込みしてもこの釣果、次いけるならリベンジしたいなと思うのでした。

モンスターはどこにいるのやら・・・

帰りは疲れと睡魔に負けないように高速窓明けての音楽ガンガンで無事帰宅。

こんなおいらに合いの手を^^よろしかったらぽちっとお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

2010エギング 98回目11月8日(釣行6時間半ほど移動休憩含まず)
釣果・・・・・・・・・・アオリ4杯 持ち帰りトータル129杯
エギロスト・・・・・・・2個

| 2010エギング | 23:19 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
2010エギング 97回目激戦区
 おはようございます歌長でありんすヽ( ^O^)/

リベンジで行ってきました激戦区・・・・・

満潮前にポイント到着で釣れる気満々と


気合を込めて


  ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 



メガパニ〜(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ~~~ キャスト!!!



101106_202511.jpg

今夜のおいらは一味違うぜ・・・・なんて思いながら・・・・アレ・・・



(;゚д゚)ァ....




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ






(/ω\)ハズカシーィ









101106_203851.jpg

藻(゚Д゚;∬アワワ・・・


ん〜〜なんかあかん、


ほやけん、ショートパルプンテ〜ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ~~~ジャーク




入れてのテンションフォール




何も起こらない


どころか



藻、藻、藻〜〜〜( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



カスタムが甘かったのかな^^;結構沈むの早いな〜


てか、ここ烏賊いるのか?

常連さんは釣ってるようですからいるのはいるのですが・・・・おいらには釣れない。

おいらが釣るようなモンスターはいないという事か(´▽`*)アハハ

結局生命反応も何もなくやる気電池赤色点滅・・・・撤収



充電にはみんなのやる気魂ほしいのでよろしかったらぽちっとお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





2010エギング 97回目11月6日(釣行2時間ほど移動休憩含まず)
釣果・・・・・・・・・・0杯 持ち帰りトータル125杯
エギロスト・・・・・・・0個



そういや帰りの挨拶忘れてました。
かずさんまた行ったときはし^−^)よろしくお願いします。
| 2010エギング | 08:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/21PAGES | >>