SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
秋の恒例サビキ釣りぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

何かと体調不良な日々に時間が過ぎるの早すぎ!
疲れ取りきれてないのかすぐに眠たくなる

鼻炎は今時期の何に反応してるのだか酷いわ〜イネカ?
2週間なるメイボは痛み無くなったがまだ完治せんわ〜ビョウインイケトイワレタガ
人生初の腰痛体験に和式便所苦戦したわ〜ウゴケナイホドデモナイ

なんだかね〜年とるの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!






(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
毎年秋頃に家内の要望でサビキ釣りに行きます
長男次女と4人で3竿出し私は釣れたアジを受け取る係り
いつものポイントで開始するも
あたりなくナゼ?
丁度潮止まりだったのか動き出したようで
釣れだしたのですがコサバ祭り・・・・釣ってはリリース
そうこうしてるとスーパーゼンゴ釣れだしたが単発
入れ食いほどの群れはいないようでポツポツとした釣果で時間が過ぎる
この日は風も冷たく釣れる楽しさより寒さに負け1時間ほどで終了
釣堀感覚での入れ食いな釣りをしたいが自然界はそう甘くなく
厳しい釣りでしたが全くのボーズでもなく数釣った息子は楽しんだようで
家内はこの日最大サイズ20cmほどの釣ったのでそこそこ満足してくれた

釣果これだけ〜↓

ちなみに私は途中交代してサバ1匹だけ釣ったのみ
超寒い釣果に・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


ちなみに足下で浮きも付けないサビキ釣りのタックルは
エギングロッドやシーバスロッド使ってます
友人から譲ってもらったスキッドロウ86は何でも使えるイイロッドです

先日友達店でnewインペリアルスラックマスター86を物色
かなり軽い仕上がりにやっぱいいよな〜と思う( ゚д゚)ホスィ…

 
| 釣り | 11:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
10gジグ実釣ぞなもし♪
こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

二兎追うものは一兎も獲ず

私は・・・一兎狙いの釣りはできね〜〜欲張りアングラーでつ

そんな事言ってるから師匠に怒られるね(*/∇\*)キャ



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
ライトな五目釣りには最適サイズな10gジグの実釣をショアジギ行ったとき実行してきました
根がかり恐れず
メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

着底・・・・コツ

( ‥) ン?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一投目から幸先イイジャン(・∀・)ニヤニヤ

ショアジギで運無しなおれは小物には運あり(*/∇\*)キャ

煮付け最高なホゴ保護っす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




その後もちょっとサイズ小さくなりましたが保護して

こんなんやら


こんなんやらの赤いの釣って


ロックフィッシュに有効〜技あり!一本ジグなんや〜と実感楽しめました^^;


んで、写真ないけど、ワンキャストエギングで釣ったイカと夜にワインドサーベル釣ってたり
餌師の横でワインド以外に強いのかも当りはボチボチあって楽しかったけど持ち帰りはベルトサイズ・・・(*/∇\*)キャ


2日目の釣果これだけ

小物師らしい釣果ですね(T▽T)アハハ!

次は大物釣れよ〜〜との応援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


ちなみに帰りに我が町に出没するマッスルGR君はサゴシ狙い行くらしいというので行ってみる


ド派手なハット被って居た・・・・(・∀・)ニヤニヤ


相変わらずマッスルトークに華咲かせ
サゴシいまから狙うマッスル!というので強引に参加させられ・・・
数投やるも釣れない・・・
何も釣れないからと私場所を常連おじ様に譲ると波被りおじ様すぐにロッド曲がってる
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
鰆までならないが素敵なサイズのサゴシ釣ったわ〜スゲー!
さっきまで俺やってたのに・・・俺って腕無し撃沈

涙流しながら帰宅

サゴシ今度狙おうっと朝でも行きたいなと思うのに






夜に工作してる俺いたり( ゚∀゚)






ポッパーにアルミ貼ってのコーティングぅ〜〜〜


IWS-25アルミ貼りして


SSM-80ホロ貼りして

↑フェイス初期は鉛むき出しでしたがアルミ貼ってみました(*^ー゚)b

夜中のウレタン作業して今日は眠たかった〜〜〜(T▽T)アハハ!
今夜は早く寝ようっと
| 釣り | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜釣りぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

前日から夜は爆風で・・・・朝も釣れなくある出来事がの釣行の午後

毎度ショアジギでの釣果なく我が家の子供らの期待に答えられない持ってない俺では・・・
となるので釣りをする!家内と話してそれがいいというのですが、期待はされてないのは承知
今夜こそはといつもより早く出発したいが身体の休息は大事で昼寝
夕食を家族と過ごし、予備のクーラーいるかなと持っていく姿に笑み浮かべる家内
家内「いるの〜?」(・∀・)ニヤニヤ 
俺「一応予備ないと釣れすぎで鮮度保つにはいるでしょう」( ゚∀゚)
子供ら「がんばってね〜〜」

今夜こそは釣る!
それが今夜は先週の鯖に喜んでくれた親父がまた釣って持ってこいと言わんばかりにサビキ釣り竿にリールを貸してくれたんで使わない手はない。

祭り開催してるうちに餌釣りでお土産確保するべくポイントへ

友人が先にやっててすでにギガなくも悠々のメガアジ釣ってる
お隣に入らせてもらい開始

慣れない長い竿に扱い不慣れで(; ̄ー ̄川 アセアセ

開始してしばらくして浮きが沈んだ(⌒〜⌒)ニンマリ

横に走る走る狙いの魚?

足下まで寄せてぶっこ抜く

ギガないけど丸々したメガサバゲット

これが釣りたかったよんね〜と次ぎ狙う

メガアジ

鯖釣りたい

次ぎ足下まで寄せるもばらし・・・(;´Д`)ウウッ…

あたり遠のき・・・浮き止めがずれてる

直すもまたおかしい古い浮き止めではあかんです

他の釣り人いなくなり、友人も帰り私ひとりで渋いなか頑張るも

釣れない

浮き止めやり直し、また追加してやっとまともに出来るというところで、なぜか足下ふらつきジャミバケツけつってしまい餌激減・・・(;´Д`)ウウッ…

これからというのに・・・この日祭りは開催されてなく何処も低迷

ですが私は釣れたの期待はしたのに餌なけりゃ釣れない釣れる気しない

強制終了


結果まさかのこれだけ
アジサバ仲よく1匹づつって(*/∇\*)キャ

踏んだり蹴ったりの釣りに事前準備でタックルの状態見なきゃと反省しました

おかげで次の日のショアジギ睡眠時間はたっぷり取れました( ゚∀゚)


5mの竿は長すぎで扱い不慣れです(*/∇\*)キャ


CB プログレイス磯遠投 4-530PTS (振出) PT入 ロッド

CB プログレイス磯遠投 4-530PTS (振出) PT入 ロッド


お帰りはこちらのぽちっとでお願いします^^;
にほんブログ村 釣りブログへ

懲りないショアジギはコチラから〜(*^ー゚)b
| 釣り | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜中のサビキ釣りぞなもし♪
 こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

幼少から釣りという遊びで育った浜っ子ですが決して上手ではなく知識も豊富でもなく
ただ面白いからやってた記憶ありサビキ釣りよりは投げ釣りして記憶あります

20cmもないようなカレイが釣れ嬉しくもって帰り刺身にして〜と母親を困らせた記憶もいい思いで残っております(*/∇\*)キャ

で、時が過ぎ家族もでき気軽にできるサビキ釣りで数釣って遊ぶのは毎年一回ぐらいあるかないかの今日この頃

とあるポイントにて燻る我が釣り魂が行動おこします

毎度夜中に会う幼馴染の悪友が釣りしてる所におじゃまむし

ジャミは買ってもなくその夜はショアジギに重点置いてたがサビキは買っていた

船サビキ10号、ウキ12号、カゴ10号 ケミホタル

これを2セットすべて商品棚にあるのじゃなく下に鎮座してる格安物

1000円足らずの仕掛け


友人の横で釣り開始

この日のデカ群れジアイは終わったようだが釣れなくもないのでやる


ちなみにロッドリールはライトショアジギのを使ってる

タックルは丈夫なので飛ばすのは楽

暗闇にウキが急激に沈むのは面白い

走る獲物を寄せるときの荷の重さを感じる時が興奮ものだ

足下まで寄せると容赦なくぶっこ抜く

ヌルヌルなってる雑巾で魚つかみ鯖折!

血抜きバッカンにほりこみ次を狙う

ほぼ入れ食いだがゼンゴも混じる

デカサバの群れはいなくも時折メガ鯖は釣れる

ライトショアタックルでも引き楽しめ面白い

友人はギガ鯵釣ってるが俺には釣れない、、、なぜ?

鯵はいい、俺は子の日の狙いは鯖

お土産確保と刺身、しめさば食いたいから釣ってる


あたり遠のき気づけば丑三つ時もう寝ないとあかん

友人に別れつげショアポイントに




この日渋いですが釣り楽しめました




たまには餌釣りでお土産確保もいいもんです
にほんブログ村 釣りブログへ

ルアー釣りで釣れないだけですけどね〜(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ



デカイ獲物狙うならこれぐらいのサビキがいいらしいです


ちなみに釣ったその夜に刺身
刺身にしたのはメガ鯖

鯵の刺身より旨かった((((*´ー`) あ〜ん♪

次に日にしめさば
これがまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

また釣りたい食いたいですな( ゚∀゚)

| 釣り | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ファミリーフィッシングぞなもし♪
 こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

先ほど、娘と風呂入ってまして出たところでの一杯で((((*´ー`) あ〜ん♪

し・あ・わ・せ(*/∇\*)キャ


ていうのか少し前まで娘の逆立ち特訓にその前には親父が来て一杯のんでまして、更新できぬまま

それに皆様のブログ訪問にコメントもしてない不届き者でありんす( ゚∀゚)

あれしようこれしようと時間ばかりすぎ、一日24時間って短すぎ!

てなことでグズグズ言ってないで記憶を元に記録チェック♪




(o゜◇゜)ノあぃ

昨日息子の変なスイッチ入れてしまったのか釣り行きたい、それも入れ食いのゼンゴ釣りがお好きなようで連れて行ってくれという要望出たの、お神の用事で某ショッピングセンター行ったり、自分昨夜からの格好XEFOのレイン着替える間もなく寒いからいいや〜とこのままで行動、流石にショッピングセンターでその格好は浮くよとお神に言われたが、そう?( ゚∀゚)と答えてる自分(*/∇\*)キャ

ナイキのヤッケとXEFOのレインとで違いあるのか???ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな用事済ませ早速釣行の用意、

エギングタックルがサビキ竿に変身^^;

相変わらず万能竿ですな〜^^;

そして次女帰宅していざ出発

長女は居残り、と言っても受験生なのにカラオケ行って帰ってない飛行娘!遊びほうけて、お灸すえてやらねばね( ̄ー+ ̄)キラリ


そして5時すぎごろポイントに到着

自分らが釣るポイントは空いてる、っていってもこんな風の強い日にそうそう釣り人いないですわな〜

先客はいるが釣れてない、何狙ってるのか電気浮きですな^^;

で、自分は初めは受け係でロッド3本用意

堤防から足元での釣り開始

早速お神がいいサイズの鯵ゲット♪

それもゼンゴでなく、27cm鯵

(゜〇゜;)なぬ?????


ヾ( ̄o ̄;)オイオイゼンゴ釣りじゃななく鯵釣りやないけ〜

その後もボチボチいいサイズゲット、娘も息子も25cmぐらいの釣ってやや満足

勿論ゼンゴも多数釣り、満潮すぎたころに食いが止まったので終了

帰ってか息子と娘が並べて総数

80匹いたそうです^^;

右端上の鯵が若干色が違うの分かります?

前日のアジングの釣果の1匹なんです(/ω\) ハジカシー

そんなことでしてサビキ釣りもいいもんですな〜

記事書いてると眠くなったのですが、昨夜できなかったウレタンディッピング気合でやって寝ます

皆様のブログへ訪問できぬ心苦しいままですがオヤスミナサイ(*/∇\*)キャ

| 釣り | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/12PAGES | >>