SELECTED ENTRIES
                
エギング・アジング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
blogram投票ボタン
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




  • seo


ARCHIVES
LINKS
                
MOBILE
qrcode
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SPONSORED LINKS
一人じゃないOMB焼肉ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

自国の政治に関わる国民の代表が二重国籍っておかしくない??

我のサイフの中身を他人に委ねるのか??

こういうときこそマスコミ騒げ!

トップ目指さないのが党首になって二重国籍

アイデンティティが日本人でなかったのなら日本の国会議員になるなよ〜

突っ込め〜〜マスコミ〜〜ゴミナルナ〜〜

センテンススプリングさん総攻撃お願いします<(_ _)>

 

台湾話題と言えば先日の和服姿の愛ちゃんがなんて綺麗♪美しく華やか

情報番組のコメンテーターじゃないが親戚のオジサン目線で見てる自分に

歳感じます(*/∇\*)キャ

江さん男前すぎオジサンからみてもカッコイイよ

なんかステキにシアワセ感じるし会見もいい感じ受け取れる

なんて素敵なお二人なんでしょうシアワセナッテネ~

 

てか国籍どうするんでしょうね?(/▽゜\)チラッ

ブーメラン党首みたいに二重国籍?

国会議員なら許されないが

一般の方ならそれでもいいけどね〜〜

 

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

最近釣りに行きたいけど家族事優先なんで行けてません

その代わりといっちゃいけないが天気悪いけどやっちゃえ〜

 

 

台風なんて気にしない

 

 

OMB焼肉☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日のお品

○薄切りタン300g

○ハラミ300g

○鳥もも肉300g

○野菜サニーレタス、タマネギ、ピーマン、ナス(画像映ってません)

 

 

焼きながら食う飲む((((*´ー`) あ〜ん♪

なんちゅう贅沢な至福の時間((((*´ー`) あ〜ん♪

 

ちなみに開始すぐに次女帰宅

匂いで駆けつけたのか?Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

 

家内は一切れでいいみたいだが

食いしん坊の次女はそうはいかない(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

呼ばずにそっとするべきかと考えたが

それはあかんよな〜(´Д⊂グスン

帰宅した次女はすぐにバルコニーに顔出し(・∀・)ニヤニヤ

 

歌長「ご飯に箸もっといでや〜〜」

 

娘「は〜〜い」

 

 

ということで一人でこっそり焼肉ではなく

次女に肉焼いてあげるB焼肉になりそれはそれでいい時間すごせました^^;

 

次こそ............ (; ゜゜) コッソリ やるぞ〜

ほんでもって厚切りタン買おう( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

ちなみに買ってからちょこちょこ料理に使ってるρ(・・。) コレ

先日カレーに入れたがこれがまた旨い
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

 

入れすぎ注意ね(/▽゜\)チラッ

| 食べ物、料理 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング 秋イカ好調?ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

睡魔と闘いゼンゴに癒されるアジング

久々に本気タックルで挑むのですが毎度の遠足なショアジギ

からの〜〜帰路エギングでつ

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

雨ですが釣れるはずのポイントにIN

サイトエギングが好きなのに見えないよ〜

ブラインドで狙うしかなく・・・

やる気ある烏賊さんいたので(σ*・д・)σゲッツ

 

でも数が伸びない(´Д⊂グスン

コレだけ↓

家族分ぐらいは釣ってイカ飯作りたかったんですがアーム足りん!

昼過ぎには家に帰宅せなあかんし時間もない(´Д⊂グスン

 

ちなみに夜は鯵丼と烏賊はニンニク炒めで

あっという間に完食です

烏賊となる子供らの触手が伸びまくりなんで

お父ちゃんがゆっくりつまみで食えんぞな〜〜〜もし・・・(;´Д`)ウウッ…

 


お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9/12 中潮
満潮 04:05/17:55
干潮 10:46/23:53

■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.0号

 

秋エギングは手軽に防波堤から簡単に狙え遊べますが

危険も隣り合わせのレジャーに安心はなく

我が身を守るのは自分自身、ベルトタイプのライジャケなら

装備も簡単釣り楽しめってもんですねうんうん!(^-^)

 

 

| 2016エギング | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング 秋イカシーズンINぞなもし♪

こんばんは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

気づけば一ヶ月更新してないやっべっぞ(*/∇\*)キャ

ほやけど

大した釣果もないの訪問してくれる方には感謝感激雨アラレちゃんっす(*'-'*)エヘヘ

 

んで

久々更新も大した内容ないっすよ

 

 

 

 

それでも見る?(/▽゜\)チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

見たい方は下にスクロールっす(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題前に・・・

 

 

やっと買ったもの公開(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

今流行りに乗ったんではないですが

 

 

 

暑い季節に熱いのサイコーってなるよねうんうん!(^-^)

 

 

さらに熱くなるためのアイテム

 

 

 

ρ(・・。) コレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これデス

 

ですソーーーーーーーっス(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

ま〜今更ですがやっと買ったの^^;

 

以前から知っていたのに今更マックスですが

 

 

買って食って結構ハマル(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

辛いの好きってほどでもなく嫌いでもなく得意でもなく

 

 

いい感じな適量でいい感じに辛くシアワセ感じます

 

 

 

んで、たまに食べる夜食の定番金ちゃんラーメンに入れてマッスル

 

 

ちなみに金ちゃんラーメンを普通に作るのは当然

 

でもね、更に旨く食べるためにごま油に醤油は勿論

 

辛めに食べるのならラー油に一味、適量のコショウ

↓のはデスソース適量入れてますΣ(`0´*)ヌォ

酸味がきくので好み分かれますがマジ

 

まいう(*ё_ё*)きゅん・・((((*´ー`) あ〜ん♪

 

 

 

んでもって伸びないうちに麺食ったら

 

ラーメン作った鍋にスープ戻して沸かします

 

卵一個まぜまぜして入れます

 

鍋に焦げ付かないよう、沸騰しかけたらスープクルクル混ぜてから卵いれます

 

わっと沸いたら辛味卵スープの完成♪

器はラーメン丼から替えると見た目もグッド

 

これがまた旨い((((*´ー`) あ〜ん♪

 

ピリ辛なのに卵で程よくまろやかに((((*´ー`) あ〜ん♪

 

デモデモデモデモ

 

スープまで完食してしまうと

ヤバイデス

 

夜食は週に一回、もしくは二週間に一回程度に抑えときましょう^^

 

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

 

限られた時間に行きたい所、見たい所数箇所あるのですが

全然行けない一箇所しかエギング出来なかったのですが

 

居ました秋イカさん

 

一発目では数杯がエギに群がってこれは爆釣か?

 

二投目でも数杯が絡み合うように群がる

 

この群れ頂きマッスルと上の写メ撮って、次狙う

 

 

のですが

 

 

Σ('◇'*)エェッ!?

 

 

さっきまであんなに群がってたのに全然おらん(´Д⊂グスン

 

 

 

ナンデ???

 

 

 

干潮潮止まりで食いなくなった??

 

 

ほなエギサイズ下げて釣ろうかと思うも制限時間無し!

 

 

タイムアップ・・・(;´Д`)ウウッ…

 

 

かなりしょぼい秋イカ2ハイってマジか(*/∇\*)キャ

 

 

一箇所でも烏賊さん所在確認できたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 

 

次はもっといい時間に狩猟やるぞなもし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

秋イカで数釣れない私に愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9/5 中潮 

満潮10:29/22:40

干潮04:16/16:29



■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

 

 

エギングのお供にこんなバッグもいいかもね( ゚∀゚)

| 2016エギング | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベランダにて一人?焼肉ぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

毎年クソ暑い時期に検診受けます

そのためにも若干太ったりしてるので多少なりダイエットするのですが

今年は失敗した〜思うように減らない目標では6パックでどうじゃいと

いきたかったのに中年腹のまま、数値は昨年とほぼ変らずの体重までにはなりました

 

ほやけど身長が0.2mm縮んだ(´Д⊂グスン

ま〜体重身長測る機械がどうも納得できるものでもないのでいかがなものかと思いますけどね

 

んで、胃の検査やらしてるので空っぽな胃にご褒美を

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

いうことは

 

 

 

 

アレやるしかないでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつやる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

 

 

真夏でクソ暑いからこそ

体力滋養強壮促進食事摂取ぞなもし

肉でしょ焼肉でしょ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

その食材やら買い出しと一人ならこっそりやろうと思ってる

シャクレルプラネットガチャを楽しむ予定・・・が、

 

昼間は時間あるある長女がついてきたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

肉買いに行くとしか言ってないので・・・

 

 

ガチャコーナーに着いて

 

長女「ん?お父さんガチャガチャするん?」(◎_◎) ン?

 

歌「そうよ」(*'-'*)エヘヘ

 

長女「ええ〜〜まじか!?」Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

 

長女に何かブツブツ言われながら( ゚д゚)ホスィ…しゃくれ顎無かったので

 

諦めて肉コーナーに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

 

 

 

長女「一人焼肉するん?」(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

歌「・・・う、うん」(・_・;)

 

 

・・・・・・

 

 

 

歌「もしかして食べる?」(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

長女「あったら食べる」(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

 

歌「それは、一口一切れつまむぐらい?」( ‥) ン?

 

長女「うん」( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

そんわけナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

 

 

歌「ガッツリ食うってことやん」・・・(;´Д`)ウウッ…

 

長女(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

肉3人分購入

 

すぐに帰宅して〜のベランダの洗濯物をいったん室内に非難

 

一人焼肉ではなく3人焼肉をベランダでクソ暑いですが準備して〜の

 

タン塩はニンニクほか味付け追加して〜の

 


タン塩から焼き〜の娘らにたべてもらい〜の

タンが薄切りやったのが誤算(*/∇\*)キャ

 

 

赤身はやっぱハラミチョイスで間違いなくうま〜いう( ゚∀゚)

たまねぎあま〜いう( ゚∀゚)

ネギあま〜いう( ゚∀゚)

ピーマンうま〜いう( ゚∀゚)

 

気持ち良く娘らご飯二杯食って満足してクーラーかかった部屋に移動

親父一人ド汗かきながらゆっくり流れる時を楽しみ

アルミマットの上でゴロゴロ・・・zzz

 

流石に熱中症になると困ると娘ら起しにきて片付けして

洗濯物干して〜楽しい焼肉終了

 

真昼間でアホほど汗かきながら肉食らい

冷えたビール頂くってシアワセっすね(*ё_ё*)きゅん・・

 

コノ後、

一箇所墓参りに行く途中どうしても食べたくて

肉に癒された後は冷たいものでサッパリと((((*´ー`) あ〜ん♪

 

(*´Д`)スキーリしたけど、

 

夏の墓山は虫除けしても蚊の猛攻ヤバシ!

 

刺されまくり痒いのなんのヤバカッたぜぇ・・・(;´Д`)ウウッ…

 

釣りを行けなかった時はBYNに限るね(*^ー゚)b

 

 

肉食いすぎやろ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

 

一家に一台あるとシアワセになれますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| 食べ物、料理 | 15:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2016エギング 寄り道エギングぞなもし♪

こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

 

未だに鼻炎が酷く辛い

意外に休日海では平気なときもあるんですけどね〜〜

 

 

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

 

ペンペン釣行から帰宅途中各所回って見っけたら狙うスタイルも悪くない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

二箇所目で見え烏賊いたのでエギ投入

しかし、逃げられるキロ以上の獲物・・・ヤッパニゲラレタ

 

逃げた方向沖にキャストしてしゃくってくるとエギの後ろに影

 

追って来てるがサイズは小さい

 

再びシャクッテ誘うと抱いた((((*´ー`) あ〜ん♪

サイトで釣れる面白さはエギングが一番かも^^;

 

やる気あるイカさまに出会え自然の恵みに感謝です<(_ _)>

 

 

久々のエギングやねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

7/25 小潮 

満潮11:56

干潮5:56/18:02



■エギングタックル
ロッド :EV SQUIDLAW PSLS-86L
リール :SHIMANO RARENIUM CI4 2500S
ライン :YGK G-soul X8 UPGRADE 0.6号
リーダー:SUNLINE トルネードKONG 2号
エギ :エギ王Qライブ3.5号

Check
| 2016エギング | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/434PAGES | >>